• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶トラJr.のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

タント 車検&オイル交換

タント 車検&オイル交換最近はタントが足となっていますが、今月車検だったので初ユーザー車検を受けて来ましたが

何事もなくすんなりと通ってしまった。。。

一応事前に記録簿つけて予備検受けて行ったから問題無いけど

ほとんど何もしないで通ってしまったから、国産車恐るべし~

ま、車検だからうんぬんじゃなくて普段からキチンと見とけば良いって事かな~





取りあえず終了後にオイル交換だけしました。

後、ブレーキオイルとLLCとATオイルは変えとこうかな~





Posted at 2017/11/20 00:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

物が届いた~

物が届いた~家族の足のミニ用に17年のスタッドレスを入手しました~😅
しかも今回はトーヨー
この辺は年に数回位なので、いつもはアジアンの安いのですが
トータルで考えてちょっと奮発しました。
雪の日に頑張って働いてもらわんとねぇ~
Posted at 2017/10/12 20:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年09月29日 イイね!

タイロッドエンド交換

タイロッドエンド交換フロントタイヤの左右にガタが有るのでチェックするとタイロッドエンドにガタが有るので交換しました。
作業は道具があれば問題無いけど、タイロッドを留めてるナットが18mm…😱❕
ま、その辺は工具屋で手に入れて無事に終了~
部品もOEMで左右で2聖徳太子で良かったです。
Posted at 2017/09/29 16:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

切った貼った?

切った貼った?春に自爆したタントのリアガーニッシュ
やっと付いて普通のタントになりました。
最初はL375のガーニッシュを付ける予定で
手に入れ加工を始めましたが現物合わせして
これでOK~と思ったら
ん?長くて閉まらない。。。
外してL350の物と比べると1cm位長くて使えない。。。
まいった。。。
















で、しょうがなくノーマルを。。。







これで普通に乗れるかな~

Posted at 2017/08/01 14:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

MINI ナビが付いた~

MINI ナビが付いた~タントからの乗り換えでMINIになりましたが

オーナーからCDとラジオしかなくて困ると

クレームが入っていたので、1DINしか付かないので

色々とさがしてカロッツェリアのVH09CSを入手

接続キットも手に入れ作業開始~








簡単にナビ入れて、アンテナ繋いでなんて思ってたけど

ん?

フロントカメラ?

バックカメラ?

クルーズコントロール?

何か沢山配線有って訳わからん。。。








取り敢えず本体とモニターを仮付けして

GPSアンテナ付けて、エンジンかけたけど

あれ?動かない。。。

ヒューズ飛んだ?それとも配線ミス?

よ~く調べたら外した時に線が外れてた~(笑)




あ~焦った。。。

でも電源入ったけど地図は前のオーナーの表示で

どうやって変えるの?

ラジオのチューニングは?

と、賢くて変更するの大変。。。

ま、動きだして町内一周して暫くしたら変わったから良かった~

後はまたのちのち~





そうそうリアのワイパーが駄目なので近くのホームセンター行って

探したら短いのって300mm

う~ん長いじゃん、ま、切ればいっか~

なんて思ったけど中の金具って結構固い。。。

金切バサミが駄目になった。。。(泣)

ま、取り敢えず付いたから、様子見て問題なければ

今後はこれで行くかな~










 
Posted at 2017/06/26 12:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タント 車検&オイル交換 http://cvw.jp/b/368123/40736568/
何シテル?   11/20 00:57
我が家の一角で我流で頑張って、ペットと車にたわむれています。 取り合えずマイペースでやって行くしかないので、宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車バカです。宜しくお願いします。
14 人のお友達がいます
すーさんぼいるすーさんぼいる * tsk-rtsk-r
うえし~うえし~ ぴんぽるぴんぽる
なべせるぼなべせるぼ かみとアイかみとアイ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ヴェクスター スズキ ヴェクスター
2台の車検が辛いので1台に整理して検なしで普段の足として格安車で決定~ だけど、ちょっと ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
色々と検討の結果これになった~ かれこれ16歳はなったので、細かいところに不具合(消耗品 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家族用の足車で予定では無かったけどポチっとしたらゲットしてしまった~(笑)
トヨタ MR2 トヨタ MR2
次に所有したのは初の新車でした。(って言うかTバーなしでブルーマイカって新車で注文しない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる