車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月21日 イイね!
うむ~(˘ω˘) 
水面下で秘密裏に情報交換してたが、
どうやらAPのHPでも公開されたようだ( ゚д゚)ンマッ!!

今年は震災の影響で、
レース全く行けてなかったんで
今回は2日間行く予定( ・ㅂ・)و雨降らなければ
24日と26日
25日は個撮の為、3日間いけないのは
ちと残念かなぁ~d( ゚ε゚;)

出来れば開発マシンなので
カーボン剥き出しのマシンを見たいよね~( ̄▽+ ̄)


何気にAPで
メーカー合同テストって 初 じゃね~( ̄▽+ ̄)









Posted at 2016/10/21 23:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
Kドライバーの迷言をパクってみた(o´艸`)
正確には、
うしろから正面衝突されましたよ!
だが(˘ω˘)

オイラ始めてやられた(≧0≦)
まさか事故にあうとは・・・
正確にはオイラも完全に止まってないんで
(いや、でも相手が何を血迷ったのか?進みだしたんで
当てられる前にブレーキ踏んで止まってたが何か?)
相手方の助手席の驚いた顔が見えちゃったよ~
なんか、よく聞くその瞬間スロモになるってのちと味わったかも!
信号待ちで泊まってたんで譲ってくれると思い、
相手の前に入ろうとノーズを道路に入れた瞬間
あ( ゚д゚)ンマッ!! なんでタイヤが動きだしてるの?って思って
咄嗟にブレーキ踏んで、相手の車内まで見る余裕があった。
普通、数秒なのに鈍いオイラにはそこまでする余裕は…ない(˘ω˘)

10対0にならないんじゃ?!
って連れには言われたけど!
やっぱこちっが止まりました(`・ω・´)キリッ
って言っても ここがヘンだよ日本の法律 では通らないよね~(˘ω˘)

まぁ意思疎通の不足なんでしょうがないとは思うけど!
入れてくれたと思って曲がったら、連れ曰く相手は
スマホ弄ってたのか?考え事してたのかわからんが前方を見てなかったと。
オイラが入りかけてる所でいきなり進みだして、
慌ててブレーキ踏んだが、車線に入ってきてたんで
相手にぶつけられたんだよね(´-ω-`

幸いにもB4クンはフェンダーの一部の傷と
ホイールの傷で済んだっぽいが、相手のコンパクト車は
バンパーぐしゃって逝ってて驚いたΣ(゚ロ゚;
ただ、
完全に止まった状態で(`・ω・´)キリッ、
ハンドル曲がった状態で当てられたんで、アーム類とか
問題ないか?気にはなるが、
無事帰着できたんで問題ないのかなぁ( ´・д・)ン?
事故後、多少蛇行したり、加減速したりしたがOKそうだが
素人にはわからん(´ヘ`;)

もしあの時・・・
レースの世界では、タラレバを言っても仕方ないが
マックでシェークがメンテナンス中じゃなかったら・・・
って考えるとこれも運命なのか(°o° ;
あ!
レースの世界で生きていないけど( ゚д゚)

しかし、警察が何対何の過失って決めるのかと
思ったら保険屋なのねんΣ(゚ロ゚
保険やは金払いたくないから、いろいろとめんどそう(´ヘ`;
まぁ、
今回は示談( ´・д・)ン?ってことにしたんで
傷は自分でDIYしないとならぬが(゚Д゚;≡;゚д゚)
相手が申しわけなさそうにしてるのなら
修理代出します!くらいの誠意は欲しかったよな~

始めて~の♪実況見分♪
 始めて~の♪実況見分♪
警察待ちと事情聴取で結局1時間も無駄にしたよね~凸(゚皿゚メ
まぁ~相手が低姿勢だったのがせめてもの救い。
Posted at 2016/10/18 23:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!
洗車&コーティング頑張ったd( ゚ε゚



これで半年は洗車しなくていいなぁヽ(゚Д゚;)ノ


本当はアイライン上下をスモークスプレーで
塗るつもりが忘れてきたんで(;゚д゚
ラッカースプレーで上だけ塗るヾ(゚0゚)ノ



まぁ、これくらいなら車検通るでしょ(˘ω˘)


プリ薄や中華車、キムチ車みたく
つぎはぎ感ぱね~が、
数m離れて見れば 問題ないっしょ(≧ε≦)
Posted at 2016/08/14 22:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!
久々にB4_Rで大分帰ってきた(-ω☆)

これまで駐車場問題で
オイラので帰れなかったのだが、
母上の知り合いに頼みこんで(≧ε≦)ぷ
お盆休みの間だけ置かせてもらえることに!
ほんまは
24時間営業の店に日替わりで
置く予定にしてたが、安心して
置ける(˘ω˘)

この暑さだけに車いじりは
やる気モードにならないと
やらなさそうだが、
戦車&コーティングと
フロント、テールライトの
スモーク化はやりたいんだよね~(〃゚д゚;

果たして
どこまで出来る(やる)のか(・◇・。)?

Posted at 2016/08/12 01:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月14日 イイね!

え( ゚д゚)ンマッ!!
昔、7で弄ったらリッター3とか
聴いたことあったが、
今の8でもMTだとリッター7なのねん(゚A゚;)

ロータリーEgは
お金持ちの乗る車やΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
MJブロンディの「ひとりごと」

RX-8は、現在、世界で唯一のロータリーエンジン搭載車ですが、昨年受けたマイナーチェンジでさらに操縦性に磨きがかかり、驚くべきスーパーハンドリングマシンになっています。

燃費も、6速ATモデル(215馬力)は、低いエンジン回転で巡航できるようになった効果で、ロングドライブならリッター10キロ近く走るようになりました。ただし、6速マニュアルモデル(235馬力)は、スポーツドライビングに特化するためによりクロスレシオ化され、さらに燃費が悪化。ロングドライブでもリッター7キロを上回るのは困難という、すごいことになっています。

実に愛すべきクルマですが、燃費を考えるとマニュアルモデルは「サーキット専用」に近い感じですね。
Posted at 2016/07/14 22:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「来週はテスト( ・ㅂ・)و http://cvw.jp/b/368219/38732601/
何シテル?   10/21 23:07
童夢Rこと「どうむ」です! 童夢で登録出来なかったのでRを付けました(^▽^;) 車が大好きです。 と言っても技術的なことは詳しくありませんが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
シフトレバーのシーケンシャル・モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 22:31:43
センターパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/26 22:37:55
純正Blitzenグリル加工・塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 08:52:57
お友達
車好きな友達が少ないので、
いろんな話しが出きる方、
待ってまぁ~す!

人見知りなので、受身気味ですが、
本心は友達申請しまくりたいんです(´0ノ`*)
17 人のお友達がいます
ナカやんGH3ナカやんGH3 ブラック&#215;2ブラック×2
youkeyouke 月月月月
マルノス♪マルノス♪ ヴェイルサイド フォーチューンヴェイルサイド フォーチューン
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 B4 (スバル レガシィB4)
フロントはあんま好みじゃないので(;´▽`A‘‘ リア中心で(* ゚艸゚)プッ♪ テー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分で修理すればする程、汚くなっていってます^^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.