• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう8008のブログ一覧

2012年07月08日 イイね!

待ちくたびれました

最初にスロットルが届いてから約1ヶ月…本日の昼頃にようやくスロットルが返ってきました!!
着いてすぐに、取り付けにかかります。すでに何回も付け外しをしたので作業はすぐできます笑

そして緊張しつつもエンジン始動!久しぶりのビックスロットルを付けていると出る独特な排気音!良い音です。最初は少し吹け上がりましたが、5秒程で落ち着きました。試走も問題無くやっと取り付け完了です。長かった…ちなみに代金は送料等も全て払っていただけました。不良品がなければホントにオススメしたい商品です!

ちなみに気づいてる方いるかはわかりませんが…ホイールを変えてみました。自家塗装なので綺麗ではありませんがメッキはがれ、腐食等すごかった中古でしたのでそれよりはマシです。しかし…前からなのかわかりませんが振動がすごく出る様になりました。フロントから来てる感じの振動です。

40キロくらいからタイヤが回っているのが伝わるような振動があり60キロ過ぎたあたりで一旦消えます。その後100キロ超えたあたりからもう運転できないくらいの振動に変わります。タイヤのセパレーションかと思い変えましたが改善せず…ホイールバランスでもありません。某オクで落したので業者もあまり詳しくないようでメーカー、J数オフセット全て不明でした(J数はだいたいフロント9Jリア10か10.5J )なのでPCDが実は違うのでは?実はホイールが曲がっている?ホイールが原因かもわからないので試したいのですが前のホイールはすでに売ってしまい付けられるホイールがありません…という感じでまたまた残念がありました笑

現在原因解析中ですが何か他にこれもあるのでは?等ありましたら教えていただけると非常に助かります。

↑よくわからないホイール笑
Posted at 2012/07/08 18:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

晴れたので…!?

晴れたので…!?今日は昼から雨の予報だったので朝一に取り付けました!ブツは…
アーリントンのビックスロットル&エアインテーク
念願だったのでウキウキで作業し早々に取り付けは終わりました。やはりエンジンカバーはつかなかったので今度加工して付けるつもりです。いざエンジンをかけてみると音がさらに乾いたアメ車サウンドになっていて興奮しました!

最初はやはり安定せず待つこと10分まだまだ唸ってます…嫌な予感がしてきました…少し走ってみると交差点の真ん中で稲妻マークと横滑り?マークが点灯してアクセルが効かない…かなりビビりました。

一応ディーラー車なんで見てくれるだろうと初めてディーラーに連絡し、リセットしてもらいましたがやはり直らず…スロットルの開弁角度?のエラーらしいのでスロットルの不良だろうと言われました。しかし爆音な車なのにかなり丁寧な対応をしていただきました。

一気にテンションが下がり、もう少しいじってと思ったら雨が…どうしようも無くなりました。対応してくれるのでしょうか…コロッと直らないかな笑

写真はノーマルです。スロットルの汚さにビックリ。雨で戻せないので今週はとりあえず恐怖のスロットルで過ごしそうです。
Posted at 2012/05/27 15:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

セルシオキャリパー移植+明後日は…( *´艸`)

セルシオキャリパー移植+明後日は…( *´艸`)300Cを買った時からブレーキには不満があり止まらなくて危ない思いをした事が何度かありました…。

しかしブレンボやデカイのは高くて手が出ないのでお手頃価格なセルシオキャリパーを移植しました!色は目立ちすぎずな薄いゴールド!

まだパットの当たりが出ていないですが初期タッチからグッと効いてくれる感じです。

そして、明日はLX系の合同オフですね(^o^)自分も初参加したかったのですが会社の行事で参加できず…次の機会があればぜひ行きたいです!!

そして題名にもある明後日には…今日届いた念願のコレを
取り付けしようと思います!不安な所もありますがにやにやが止まりません笑
明日も明後日も晴れる事を祈ります!!
Posted at 2012/05/25 21:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月21日 イイね!

重大報告!

重大報告!またまた久しぶりのブログです…。忙しい日々が続き徘徊しかできていませんでした。

実はこの度10月にフルエアロ装着してから実際2ヶ月しか経っていませんでしたが、オデッセイを売ってしまいした。ボンネット等塗装してしまっているのでドレスアップしたままの状態でないと査定がかなり落ちてしまう様でしたのでウーハー以外は全てそのまま手放しました。約2年半お世話になりました。

乗り換えるにあたって本当に自分がほしい車を探して…クライスラーの300C5.7HEMIに決めました!納車は12月末ですでに2000kmくらい乗りましたが大満足しています。パワー、スタイル、V8のドロドロ音…最高です!これからはこいつと色んな所に行きたいと思っています。マフラー交換で多少はドロドロしたのですがまだ物足り無いです…次に狙うのはエアクリ&ビックスロットルですかね~♪
Posted at 2012/01/21 20:31:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月07日 イイね!

RB3用ノブレッセマフラー!

お久しぶりです。もうすぐで大きい事やったのを載せれそうなゆうです♪( ´艸`)

いきなりなんですが…ノブレッセのオデッセイRB3標準車用左右四本出しタイプⅡテール ハーフステンの箱から出しただけの新品が余っています…。売りたいのでどなたかほしい方いらっしゃいましたらメッセージください!


10月13日追記
やはり標準車用のせいか?需要低いようですのでオークションに出します。検討していただいた方々ありがとうございました。
Posted at 2011/10/07 13:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

初めまして♪アウディA5乗りの「ゆう」と申します。基本的には全てDIYしてます。車種問わずDIY仲間ほしいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BBK 90㎜スロットル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/24 00:21:06

お友達

DIY好きなど車種問わず車好きの方押しちゃってください(^o^)/いろんな方とたくさん交流したいです!!
45 人のお友達がいます
コムテックコムテックみんカラ公認 Renath.o.vRenath.o.v
TT_RS5TT_RS5 76ッチ76ッチ
toyoakitoyoaki yuta.1yuta.1

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
11/26納車されました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
Lタイプのディープボルドーパール 2年半お世話になりました。
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
平成19年3月登録のディーラー車 ドロドロ最高です!燃費は街乗り6~7km/L高速10k ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.