CARYのブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

週末のタカスへの準備

油温がキビしいと言われるスイスポに乗り始めてはや5年・・・

8万3千kmも走ってようやくオイルクーラー付けました(笑)

いやー、最高です。油温の心配をしなくていいのがこんなにストレスフリーだったなんてw
オイル量が増えたからか油圧も今までより安定してます!

ちなみに時期に関係なく○山だと2往復で120℃オーバー、156だと船着きからタービンくらいまでで120℃オーバーだったのが今は100℃いかないです。

もっと早くつければよかったーw (デフもw)

かといってオーバークールでもなく油温の立ち上がりは純正よりちょっと遅い程度。

コレで週末のMチャレinタカスは気持ちよく走れそうですわ☆

初めてのサーキットなので予習無しで行きたいと思いますw

頭パンパンにして走っても上手く走れる気がしませんから。

自分の感覚に頼ってみたいと思います^^
Posted at 2013/06/24 23:40:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

《第一回》信州長野一泊ツーリング

《第一回》信州長野一泊ツーリング昨日、今日はいつものなかよしメンバーと長野方面へ一泊ツーリングに行って来ました!

幾度となくツーリングは参加しましたが一泊ツーリングは初めての経験です^^
超楽しみで今週はずっと寝不足(笑)

計画自体は昨年末からあり、今年の頭には6月に行くことが決まっていました☆

前日の夜はやはりなかなか寝付けず・・・何度も寝て起きてを繰り返して朝を迎えたのでした^^;
集合場所の細入道の駅(りんりん)に行くと既に皆さん到着済みw
その節は口いっぱいにおにぎりを詰め込んでの登場すみませんでしたww

今回は参加台数7台(7人)でしたので2班に分けての移動でした。

自分はコーションカラーもといタイガースカラーwと言うことでケツ持ちを担当、
前を走るばんたんさんのチョーカッコいいS2の尻を眺めながらのツーリングとなりました!
勿論この日で尻フェチになったのは言うまでもないw

上宝道の駅でQKのち安房トンネルを通り次の目的地、道の駅風穴の里へ到着。
余裕を持って組んであるプランだったので焦ることなくQK出来ました^^

時間に余裕がある→何か食べる、となるとやっぱりソフトクリームですよね!

この日、ソフトクリームをおかわりする人を生まれて初めて見ることが出来ました(笑)

風穴の里の次は松本ICから長野道を走りみどり湖PAにて昼食です。

お腹もいっぱいになったとこで霧ヶ峰高原へ出発。

そして到着。笑

ここまで来ると標高も高くなって過ごしやすい気温になってきました^^
日陰だとちょっと寒いくらい^^;

でもソフトは食べますw

ついでにボッ○クリ価格の茶も飲みますw

暫しQKのち富士見が丘へ移動。

物凄い数のコペンやらTVR軍団、フェラ550、テスタなどなど富山じゃ見ないような車がたくさん走っていますね^^
地元の方々が本当に羨ましいですわ!

富山にもいい場所はたくさんありますけどスケール感が段違いですからね^^;

駄弁って駄弁って駄弁り疲れた?ぐらいでホテルへ移動。この日は白樺湖ビューホテルに泊まりました!
霧ヶ峰から30分くらいの場所にあるので、ホテルに到着した時点で自分の頭の中には「明日の朝は・・・」というよからぬ考えが(笑)

この日はみんなで温泉に浸かり食って飲んで駄弁って最高に楽しい夜になりました♪

【Long Life Coolant】

日付が変わるくらいに寝て今朝は4時に起床w

どうしても集団行動の苦手な3台で朝の散歩に行くことに^^

今朝はうっすらと富士山が見えましたよ♪

ここで駄弁ってると地元の方と思われる黄色のNAロードスターが快音を響かせながら下りて行きました。

し○さん「行ってもいいんだよ?w」
自分「いやぁ…怖いです。80km以上出したことないので^^;」

とかいうやり取りがあったとかないとかww

いくら6月とはいえ朝はまだ10℃以下・・・さすがに寒いのでさっさと霧ヶ峰に行くことに^^;

ここで車に乗り込もうとした矢先にさっきのロードスターが上がってくるじゃありませんか!

・・・残念ながらその後のことはよく覚えてないんです^^;

ホントウに。笑

朝っぱらから好き者が集まってます(笑)
まだ5時を回ったくらいだったはずw

帰りはS2とZのお尻を眺めながらツーリング♪

すれ違う車も古いフェラーリやら本物志向のGT-Rやら雰囲気ありましたね~!

ホテルで朝食を食べたら今度はみんなで美ヶ原に向けてツーリングです^^

低酸素症になりながらも到着^^;
…車がね(笑)

美ヶ原美術館でお土産を買い山を下ります。

終盤のヘアピンとギャップは強敵でしたね^^;

お昼はばんたんさんオススメのお店でチーズハンバーグを頂きました。

かなり美味しかったです!お店の名前忘れましたが(ぉぃ

何度かQKを取りつつ糸魚川ICから高速でバビューンと一路富山へ^^

有磯海SAで解散となりました!

※後半少し端折りましたがご容赦ください(笑)
パート2を書く気にはなれませんでしたw

今回世話役として色々と手配からして頂いたしげさんには本当に感謝しています^^
年齢や乗ってる車種もバラバラですが、こうやって集まるのは本当に楽しいですしこれに懲りずまたやりましょう!w

よし!なんとか今日中に書き終えることが出来ました(笑)
Posted at 2013/06/02 23:57:30 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記

「191130.0630小矢部SA」
夜な夜な走っております。。。

<< 2013/6 >>

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いいクルマです。
スズキ スイフトスポーツ 黄色 (スズキ スイフトスポーツ)
運転を学ばせて頂きました。