• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roriのブログ一覧

2012年05月07日 イイね!

mamorino2

mamorino2娘のケータイです。

娘の友達2人がauのmamorino2を持っているらしく、mamorino2を欲しがっていました。
ところが、roriもカミさんもdocomoユーザー。

娘に

「docomoのキッズケータイでもいい?」

と聞くと

「いいよ」

と返事はしたのですが、いろいろ調べてみると、docomoのキッズケータイは

メールの送受信ができない

これが効いたらしく

「じゃ、いらない」

結局、mamorino2を新規契約することに・・・。

ショップに行ってみると

「mamorino 料金割引キャンペーン」で、5円/月でmamorino2を持てるとか。
娘の場合はメールをやりたいので、別に315円/月プラスされて320円/月。

店員:「ご両親がdocomoですと、通話もメールも料金がかかってしまいますが」
rori:「仕方ないです」
店員「(しばらく考えて)お子さんは、お一人ですか?」
rori:「もう一人いますが?」
店員:「生年月日は?」
rori:「1999年○○月○○日です」
店員:「でしたら、もう一台契約していただければ、640円/月(320円/月X2)で通話もメールも無料になりますが」
rori:「そうなんですか?」
店員:「一台を通話専用にしてしまえば、来月からは325円/月にできます」

結局、mamorino2を2台契約してきてしまいました。
契約手数料が 3,150円/台かかりますが、3,000円/台のキャッシュバックがあったため、実質 2台で300円で済みます。

息子はmamorino2は持たないと思うので、1台は娘、もう1台はカミさんに持たせて、2人で通話、メールし放題・・って感じでしょうか。

しばらくは、娘の機嫌もいいことでしょう・・・。
Posted at 2012/05/07 21:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年05月03日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・仕事が忙しいことを理由に、ブログ書いてませんでした。

最近、ちょっと余裕が出てきたので、チョコチョコ弄ってます。

画像はリアスピーカーを交換したときのものです。

他にもあるので、備忘録として整備手帳も書こうかな?
Posted at 2012/05/03 15:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOXY | クルマ
2010年11月27日 イイね!

今更ながら・・・

今更ながら・・・今更ながら・・・

運転席アッパーボックス、助手席アッパーボックス、グローブボックスに照明を取付けました。

今回、電源には乾電池を使い、マイクロスイッチで on-off させてます。電池交換の時、乾電池ケースは外せるようにコネクタ接続にし、マジックテープで固定しました。
(弄りの時は電源が切れるようにスイッチつきの乾電池ケースにしてあります)
φ3 LED 1発では暗いですが、「物の位置が分かればいい」だけなので・・・

後はセンターロアボックスと運転席ロアボックス・・・

いつできるかな?
Posted at 2010/11/27 17:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOXY | 日記
2010年11月14日 イイね!

サイドカメラ 取付

サイドカメラ 取付やっとこ サイドカメラ(左前方用)を取付けました。

カメラは5月にポチってあったのですが・・・

画像は 3入力ビデオセレクターを使って、フロントカメラ、サイドカメラ(左前方用)、サイドカメラ(左後方用)を切替、ナビ画面に出すようにしました。

これで、カメラ関係は終了かな?
Posted at 2010/11/14 16:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | VOXY | 日記
2010年10月14日 イイね!

放置していたものを取付

放置していたものを取付今日は休みだったので、VOXY用にポチッてあったものを取付けました。






1.間接照明 取付
 物は1月にポチってあったので、9ヶ月も放置・・。 
 ライトユニットを B.Cピラーに取付、配線はFETリレーにつないでフットランプ連動としました。
 1円落札した物だけど、それなりに見えるのでヨシとします。

2.ドライブレコーダー 取付
 これも5月にポチってあったので、5ヶ月ほど放置・・。
 ルームミラーの裏に取付けようと思っていたのですが、うまく収まらず・・
 こんな感じです。

 撮影された動画は・・、安く落札したものなので、こんなもんでしょう。
 夜でもヘッドライトが点いていれば、そこそこ映るので、役には立つでしょう。
 お世話にならないほうがイイのですが。

今日は 1日 弄り満喫でした。
Posted at 2010/10/14 18:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | VOXY | 日記

プロフィール

VOXY購入を機に、メンバー登録してみました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車イジリは好きですが、なかなか時間が取れなくて・・・。
こんな人間ですが、よろしくお願いします。
28 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ)みんカラ公認 autostationautostationみんカラ公認
HibikiHibiki hanasukehanasuke
アステンアステン ☆ケロリン☆☆ケロリン☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2008.3.15納車 VOXY Z 4WD MOP デュアルパワースライドドア 寒冷 ...
スズキ パレット スズキ パレット
2009.02.01納車 PALLET X 4WD DOP ペイントシーラント ワイド ...
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
スズキ ワゴンRプラス XT(ターボ) 4WD ちっちゃくて、小回りがきいて、運転しや ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.