• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月21日

ツール・ド・フランスに刺激され・・・

ツール・ド・フランスに刺激され・・・ たのも有りますが、先日の休みを利用して行って来ました。

行き先は、毎日見てて今まで行った事のない笠置山!

←の写真の山頂です。

今回のルートはこちら


さて、12時丁度に出発し、第1チェックポイントで小休止
↓ 目的地はいくらか近くなったのものの、まだ遥か先です・・



第2CPの木曽川に掛かる大井ダムでまた小休止
先日の雨の影響で大量に放水中でした。
橋を渡って左折し木曽川沿いを下る予定が・・・



↓本当はここに出てくるはずが工事中でダメだったので7kmほど遠回り!してまた小休止・・・


先程のポイントからさらに10kmほど走ってここからいよいよ平均勾配9%の道が7km続きます。
梅雨も空け、この日は35度を越す猛暑!
・・・にも関わらず、なぜ走ってるんだろうと自問自答しながらここまで来ました・・・^_^;


登りの前にハンガーノック気味でもあったので、自分で作ってきたおにぎりで腹ごしらえです。


この地域はあちこちにこの様な巨石が点在しておりペトログラフと言うそうです。


しかし、この日は暑くて1Lもって来た水も途中で補給しても足りず、この様な湧き水のある場所は天国でした!


途中何度も休みながら、スタートして3時間ほど掛かりましたが何とか山頂駐車場に到達です!
ほぼ同じ状況の先日の上矢作風車コースより遥かにきつかったです。


しかし、この景色を見れば今までの疲れも吹っ飛びます。
自宅から見えるという事は、ここからも見える!
思えばと~お~くへ来た~もんだ~♪


しばらく景色を楽しんだ後、帰りのエネルギーを補給です。そして4時に帰路スタート!


帰りは違う道へという事で、勘を頼って下山です・・・。途中パラグライダーの発着場↓があったり
自分の予想の中では太陽は右手にあるはずが、左手に見えて??? 少々不安になりながらの下山です。


さすがに下りは早く、途中少々の登りもあったものの一時間で恵那峡大橋に到着!
橋の中央で小休止して6時半には何とか帰宅できました。


着いてしまえば、今までの疲れなど忘れ、次は何処行こうかと考えてしまうのは
自転車乗りの性ですかね?・・・^_^;


本日のサイコンデータ
走行時間 4:10
走行距離 76.87km
平均時速 18.4km/h
最高時速 52.6km/h
消費カロリー 1325.4cal

ブログランキング初参加です。
よければポチッ!っとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2010/07/21 00:34:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイ 車載スペース続き・・(完成形) https://minkara.carview.co.jp/userid/368308/car/3345652/7200941/note.aspx
何シテル?   01/21 10:32
RG1ステップワゴン スパーダで「みんカラ」デビューして早なん年? スッテプ手放し早や数年経ち中古のエブリイ購入! チャリのトランポ用にチョコチョコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダウンサス移植~(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 17:58:38
自転車かいましてん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 19:38:33

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ステップワゴンを出して4年ぶりのマイカー 型は2006年と古いですが35,000kmしか ...
その他 アンカー オレンジ7 (その他 アンカー)
初ロードバイクです。
その他 ブロンプトン その他 ブロンプトン
新たにこの子を迎えました。 ロードバイクに加えてこれで気ままにポタできます。
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
10年近く乗っていました。 家族との思い出を一番作った車です。 お別れの日に・・・

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation