• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月17日

サドル交換!

サドル交換! ロードバイクに乗り始めて3年あまり

今まで悩まされていたアソコの痺れ・・・

自転車に乗らなければ経験しなかったであろうこの痺れ・・・


まだまだ現役でいたいので!?・・・(^_^)v

以前から替えたいと思っていましたが、ついに先週、念願叶いました\(^o^)/

交換した物はコチラ


通っているショップでの一番人気のブランドですが、セッティングが難しいらしく、

上手くはまればサドルが消える! 合わないと拷問椅子とまで言われる代物・・・

安い物でもないので合わなかった事を考えると、いまいち踏み出せず居ましたが

レンタルもしてくれたので、とっ替えひっ変え試した結果これにしました!

先週、レンタルサドルに跨ってショップに出向き購入し初期セッティングが完了!

以前からハンドルが遠いなぁ~と感じていた事もありポジションもチェック!

レンタル品も含めて往復70kmほど走ってもお尻の収まりも良く違和感ありません。

まだ、100km超のロングは走っていませんが、この感じなら問題無さそうです。

この日のルートは今年のGF東濃が自宅近所を通る事もあってMFコースの試走も兼ねて

走って来ましたが、山間地ではちょうど桜も満開で明智駅ではこんな感じです


岩村の農村景観日本一の場所ではこんな感じで


花見も兼ねた楽しい一日でした!



 ↓ ポチッと頂けると頑張れますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







 
ブログ一覧 | 自転車 | スポーツ
Posted at 2015/04/17 14:51:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

Toping Tune vol.6
しんむらけーいちろーさん

今年最後の定例会
がんのすけさん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

今日は絶好の冬晴れ (≡゚∀゚≡) ...
tompumpkinheadさん

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

この記事へのコメント

2015/04/17 23:20:13
まいどです(^_^)v

サドル替えたんですねぇ!
自分も購入後一回も交換してません。。。

でも今のところ、現役っすよ(爆)

taka ponさんは、MFっすか???
コメントへの返答
2015/04/18 07:37:06
こんちは~♪

痺れるだけで痛くはなかったんですが、見た目も考えて・・・

お陰で今のところ私も現役?・・・^_^;

あっ!スタッフなんで何処かでお会いしましょう!(場所まだ決まってません・・・)
2015/04/18 01:18:44
おかげ様で私はサドルで悩んだ事ないのですが~

いつもサドルを買うときは
骨盤の幅を計ってもらって買うようにします♪(*´ω`*)

それと~

↑ の方が試走を希望されておりますが
いつしましょうか???
コメントへの返答
2015/04/18 07:42:18
こんちは~♪

私もこの際に測ってみたんですが、普通より広めでだったので、これが合うか不安でしたがバッチリでした!

 お二人の都合のつく日で考えてもらっていいですよ!
 4/29・5/3以外なら今のところ空いてます(^_^)v

明日は実行委員会での試走に行く予定ですが・・・ 便乗します?^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「想定外のリベンジ走に!! http://cvw.jp/b/368308/35615603/
何シテル?   05/06 11:49
RG1ステップワゴン スパーダで「みんカラ」デビューして早なん年? 8年目突入ですがクルマ自体はまだ、ほとんど変化無しです。 ブログも最近はチャリ日記と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダウンサス移植~(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 17:58:38
自転車かいましてん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 19:38:33

お友達

四捨五入で大台突入!
なかなかオフとかは出かけられませんが、気楽にお声掛け頂ければ幸いです。
46 人のお友達がいます
▲太郎山▲▲太郎山▲ * しろネコ@長野しろネコ@長野
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ m-dawgm-dawg
ニシポンニシポン オレ竜MAXオレ竜MAX

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
10年ぶりの新車に舞い上がってます・・・
その他 アンカー オレンジ7 (その他 アンカー)
初ロードバイクです。
その他 その他 マリンちゃん (その他 その他)
ひょんな事から手元に来ました! おかげでチャリにハマりました・・・ 20年近く前のモデ ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
10年近く乗っていました。 家族との思い出を一番作った車です。 お別れの日に・・・

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる