• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

思いがけずリベンジ走に・・・!!

思いがけずリベンジ走に・・・!! 昨日のこどもの日は久しぶりに子供の運転手!

2~3日前の天気予報は雨マークだったのが

嬉しい誤算で晴れ!

当然、自転車積み込んで会場に向かいました。

昨日は予期せぬ形でこのコースになりました。

詳しくは写真多めで時系列で説明していきます。

子供を降ろし、友達の親御さんにお願いして出発します。


冒頭、予期せぬ形と申しましたが、この日の記事と併せて読んで頂くと宜しいかと・・・^_^;

つい一ヶ月半の前回はまだ残雪も多い中の走行でしたが

今回は気持ちよく・・・



この峠の脇には水芭蕉がきれいでした!


峠から数キロ下って前回はここを右折した所を今回はとりあえず?直進


ここから気持ちよく、この後のトラブルも知る由もなく10km超のダウンヒルを楽しみます。

・・・が











何という事でしょう!? ここまで来てUターンです!

強行突破も考えたのですが前回の事もあります。 勇気ある撤退です!

本来の予定のコースです

帰路は当然の上りですが神風です! 気持ちよく背中を押してくれます(^_^)v

そうなれば、写真なぞ撮りながらサイクリングです!






本当はここでよく確認するべきだったのですが気にも留めませんでした・・・^_^;


で、卯の花街道に入り気持ちは前回のリベンジへと・・・

ここからはほぼ前回のルートと被りますが、通った事があるので気持ちは楽でした


トンネルを過ぎると奥に北アルプスを望みます・・・


下る途中の道の駅「飛騨古川いぶし」休憩と補給




この後もガァ~と下り、古川の街を抜け目的地へ向かいます。

ここでこの日、唯一のローディさんと出会いましたが、コースは同じでも背中は遠くなるばかり・・・^_^;



上記の写真は踏み切り待ちの時、慌ててスマホで撮ったのですが見ててビックリ!
3両編成なのですが、2両目と3両目の位置がほぼ同じ! 切り替えて見るとよく分かります(^_^)v

前回のルートをトレースしながら走りますが、リベンジ走という事でココも・・・

当然クリアです!


しばらく進み、前回の運命の分かれ道へ!


前回は直進し悪夢を見ましたが、今回は素直に右折し最終目的地を目指します。

ペダルを回して上ること数キロ。  とうちゃこ~!


前回のコースではこの先から来る予定でしたが、昨日もまだ通行止めでした・・・


しばらく湖畔をポタポタし、初めてのダムカードをゲット!

絶景を満喫したらちょっと予定より遅くなってしまったので岐路を急ぎました。


・・・と、昨日の走りを振り返りましたがデータとしては↓な感じですが


よく分からないのが心拍データでこれを見てみると


前半の異常に高い心拍が分かると思いますが、先の通行止め迄の下りでこんなに高いはずないの

で何かの混線だと思われるのですが、同じ道を帰るのですがそこでは正常値!

次の異常な高心拍も下りなので、センサーのマグネットが高速回転で同周波数帯の

電波を出すのでしょうか? 詳しい人いませんか?・・・

それを差し引けば多分もう少し低い平均心拍だと思われます^_^;

という事で連休のサイクリングもこれで終わり・・・

今週末はグランフォンド東濃です! 天気も今のところ何とか持ちそうです!

参加される皆さん、楽しんでくださいね!!

この連休、仕事も方もご苦労様でした! ポチッ! 頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2015/05/06 11:49:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JPNタクシー初めて見ました♪at ...
marveric740さん

皆んなで投票して盛り上げよう‼︎
メタラーさん

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

この記事へのコメント

2015/05/06 12:54:27
お疲れ様です(*^^*)
景色が素晴らしくて目の保養になりました。
自分もいつか走ってみたいです。
コメントへの返答
2015/05/07 18:21:26
 こんちは~♪

ありがとうございます!

同じ県内ですが、僕もなかなか行けません^_^;

機会があればぜひ訪れてください!
2015/05/06 17:12:59
お疲れ様でした♪(* ̄∇ ̄)ノ

いやぁ~中々良さげなコースですね♪

高山に3年住んでましたが丹生川ダムは行った事ないですよ~
コメントへの返答
2015/05/07 18:24:21
こんちは~♪

この周辺ってわざわざ山目指さなければ、さほど標高を稼がずに距離走れますね!

住んでいればそういうもんです・・・^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「想定外のリベンジ走に!! http://cvw.jp/b/368308/35615603/
何シテル?   05/06 11:49
RG1ステップワゴン スパーダで「みんカラ」デビューして早なん年? 8年目突入ですがクルマ自体はまだ、ほとんど変化無しです。 ブログも最近はチャリ日記と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダウンサス移植~(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 17:58:38
自転車かいましてん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 19:38:33

お友達

四捨五入で大台突入!
なかなかオフとかは出かけられませんが、気楽にお声掛け頂ければ幸いです。
46 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * m-dawgm-dawg
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ ニシポンニシポン
オレ竜MAXオレ竜MAX コタツ猫(=~ェ~=)コタツ猫(=~ェ~=)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
10年ぶりの新車に舞い上がってます・・・
その他 アンカー オレンジ7 (その他 アンカー)
初ロードバイクです。
その他 その他 マリンちゃん (その他 その他)
ひょんな事から手元に来ました! おかげでチャリにハマりました・・・ 20年近く前のモデ ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
10年近く乗っていました。 家族との思い出を一番作った車です。 お別れの日に・・・

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる