車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
先日マイスターさんで付けていただいたプロセッサー HELIX-DSP-PROですが

マイスターさんで初期設定などは行っていただいたんですが。20もあるプリセットのうち

3種類しか作っていただけなかったので(忙しくてだと思います)

自分で調整したいってことで 安いASUSのノートPCを買って 自分で調整しています。

携帯に入れた無料アプリで測定したところ ピークやディップが 結構ありました。

イコライザーに関しては煮詰めて調整してないみたいです(;・∀・)

調整したらかなり聴きやすくなりましたよー(*‘∀‘) 今までの設定だとBzとかの楽曲なんて

ガチャガチャうるさすぎ(;・∀・) Bzとかも結構聴きますし クラシックやジャズは聴きませんが(-_-;)








Posted at 2017/04/25 20:31:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!
特に気になる傷等ないんですが・・

磨きからのガラスコーティング施行しますー(*‘∀‘)

で・・今回施行するコーティングですが・・

クリスタルプロセス?さんのダイヤモンドコート

ガラスコーティング剤ってオークション等で沢山売ってるんですが

どれもこれも怪しい物ばかり・・

でもこのクリスタルプロセスさんのダイヤモンドコートですが・・

会社のホームページを見ると コーティング剤を専門で研究している会社の模様・・

使ってみないとわかりませんが・・(;^ω^)



磨き用のポリッシャーも買っちゃいました~安いシングルタイプで・・

メジャーな コンパクトツールやリョービとかじゃない(笑)

アストロプロダクツ・・?w 回転速度も調整できるみたいなので

あとボディーがホワイトパールなので 黒系のボディーだとギアアクションや

ダブルアクションポリッシャーじゃないと綺麗に磨けないようです・・(;^ω^)

とりあえず鉄粉取りからの~超微粒子コンパウンドで磨いてみますー



Posted at 2017/04/20 16:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
今のヴェルに乗り換えてから1年と4か月・・・

週に一度必ず手洗い洗車してきてボディの状態も気になる傷等もなく

フォルテが施行したコーティングもまだ一応効いている状態なんですが

そろそろ全面鉄粉取りから磨き コーティングをしようか悩んでますー

ただポリッシャーも数年に一度使うのに3万とか高い道具でもあります(;^ω^)

かと言って業者に高いお金払ってコーティングやってもらうつもりもありませんです・・

コーティング剤なんてせいぜい数千円~から1万程度の物を使用している為

あとのお金は手間賃って考えると業者に8万~10万は払えません(-_-;)

自分でやろうと思えばできる作業なんで・・ん~悩みますね~ 

Posted at 2017/04/16 22:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!
29日から入庫し2日に戻ってきました~

今回はHELIXのツィーターを ホームオーディオ用のツィーターに変更し

Aピラーへ埋め込み加工を行うと同時に今まではHELIXのパッシブネットワークを

バイワイヤ接続していたものを HELIXのDSP-PRO プロセッサーを入れました~

今まではアルパインBIG-XにSDカードに保存した音楽を聴いていましたが

今回のプロセッサー導入でハイレゾも再生できる環境になったので音楽を再生するヘッドを

ハイレゾプレーヤーに変更~ で・・今回変更したホーム用のツィーターですが・・なんと1個

2980円(笑)のツィーターです。マイスターのインストール担当した人に・・・

どうですか?このツィーター?ホーム用で1個2980円なんですよーと言ったら



悔しいですが・・かなりいい音してますよ!とビックリしてました~

音の印象ですが ツィーターをAピラーに埋め込んだ事で音がさらに目の前で聴こえるというか

音の解像度が上がったのは明確にわかりました。ただツィーターとミッドの繋がりは良いんですが

ウーハーの音が聴く曲によっては 低域が目立ち過ぎて ん?と違和感がありましたので

どういう調整をしたかインストールした方に聞いたら クロスオーバー調整で ミッドのクロス周波数が

63Hzに対して ウーハーのクロス周波数が73Hzくらいとの回答が・・・  ん???

なんでウーハーのローパスがミッドの周波数を超えちゃってるんだ?疑問

ウーハーはミッドより下の低域を補う為に追加するものなのに・・ ん?

それならミッドの周波数を80Hzくらいで設定してウーハーを63Hzくらいで設定してスロープを12oct

で設定したほうが自然な音になると思うんだけど・・・???まぁとりあえずちょっとの間はこのまま

聴こうと思います。 正直自分でDSP-PROの音を調整したいんですけど ソフトが英語なので

何がなんだかわかりません(笑)







Posted at 2017/04/06 20:38:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
先ほど買い物の帰りに 後ろのワゴンRがやたらと接近・・

しかも中央線はみ出してものすごいアピール (-_-;)

何こいつ・・ 僕も大人ですから降りていきませんでしたが・・(母親が乗っていた為)爆

交差点でそのワゴンRは右折車線へ・・ 見たらいい歳こいたオッサンでした・・(-_-;)

まだいるんですな・・こうゆうDQN車 アルヴェル乗りはDQN車のレッテル貼られているようですが

一緒にしてほしくないです・・
Posted at 2017/03/26 11:32:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ちょいワルpapa  あらら・・外れちゃってますね(;^ω^)」
何シテル?   05/17 20:40
10アルファードを約9年乗りましたが 平成27年12月27日 30ヴェルファイアオーナー になりました( ^ω^ )ニコニコ 最後のドレスアップカー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
車種問わずお友達歓迎です!

よろしくお願いしま~す♪
94 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ハムさん。ハムさん。 *
backsbacks ゆっき。ゆっき。
アデフロニックAZR60アデフロニックAZR60 GAKU@愛知GAKU@愛知
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア 30ヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
平成27年12月27日 30ヴェルファイアオーナーになりました! よろしくお願いします~
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アルファードの前に乗っていたエスティマです
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
免許取ってはじめて乗ったのが13系クラウン
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
3年前にノーマルで絶対乗ると嫁に約束のもと 購入~3年後の今この状態(爆) 
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.