車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
卒業×2

午前


下の子の三年通った幼稚園の卒園式でした。

上の子の卒園式のときは、下の子を連れてきたら案の定ぐずって式を見れなかった。
そいつが三年経って自分が卒園ですよ

これで、この幼稚園とも本当のお別れ

上の子の卒園のときは下の子がその後も幼稚園に通うから、今回より寂しくはなかったかなー


で、

午後は

R2卒園式

引き取りを午後一で予定してたけど、四時過ぎになり結果子供達も一緒に見送ることに

おかげで
上の子大号泣
R2おれなんかより大好きだったんだな、

下の子の新しい車に大はしゃぎ


お別れと同時に納車



R2の代わりの軽を買うはずだったのにね

ムーブキャンパス、イグニス、ルポ、トゥインゴ、ポロ、A1スポーツバック、ミニ、ルーテシアと来て

買ったのはゴルフ7
初めはかつて乗ってたゴルフ4と同じGTIを探していた。
さらに、いつも通り中古で多少弄ってるやつを探してたら一目惚れしたのが、
ハイラインベースの
COXのコンプリートカー C14T
(๑˃̵ᴗ˂̵)

COXパーツたんもり
(๑˃̵ᴗ˂̵)

納車前にコムテックのドラレコとレーダー取り付けてもらった。

なのにイマイチ
ワクワクしないんですけど。


老けたということか。

ま、


とりあえず


ありがとう幼稚園
.°(ಗдಗ。)°.

ありがとうR2
.°(ಗдಗ。)°.


どちらも楽しい思い出をありがとう。







Posted at 2017/03/17 00:30:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | R2 | 日記
2017年02月25日 イイね!
じじまるさん来福に伴うR2ラストオフあの日

約7年半前

そう、あの日はde.Rsの全国オフ

超暑い中、群馬のスバル矢島工場に
R1R2オーナーが全国から集まりました。

そこで、お会いした方々のなかに
じじまるさんがいらっしゃいました。


夜、みんなで焼肉を食べたとき同じテーブルでしたよね?まだ、子供が小さくて落ち着かないお酒の席で、じじまるさんは、とても柔和なお父さんといった感じで、初対面の方々の中にあって話しやすかったのをよく覚えています。

同じオレンジのR2オーナーということもあり親近感もありました。

月日は流れ、

うちのR2、3月車検を前に手放すことを決断しました。
今まで装着したパーツは数知れず
そのまま下取りに出すのはしのびなく思っていたところに
じじまるさんからメッセージが届きました。

それをキッカケに外せるパーツはすべて提供しようということに♪(v^_^)v

当初は宅配便で送ろうと準備してましたが、
なんとじじまるさん
東京出張のついでに来福される決意

三重から東京だけでもとんでもないのに
さらに北上250キロ

スゲーです。

無事、パーツも引き渡せました。
残パーツも若干ありますがそれは後日送ります。


帰り

喜多方寄ってラーメン食って帰ると聞き
(´⊙ω⊙`)

オレも結構遠出する方ではあると思ってますが、じじまるさんはさらに斜め上を行く存在であることを実感しました。(*⁰▿⁰*)


道中お気をつけて

最後にオレンジR2を並べることができてほんとによかった。
遠いところ本当にありがとうございました。


これ見て
睡魔を吹き飛ばしてくださいw



p.s.

お土産の赤福 ありがとうございました。
久しぶりに食べましたがやっぱりうめ〜(*⁰▿⁰*)




Posted at 2017/02/25 23:45:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | R2 | 日記
2017年02月20日 イイね!
戻し作業R2純正戻し

今日はホンダのチャンピオンホワイト&ライトグリーンに染めたインパネを純正のと交換







約6年前の状態に




あと、リアゲートプロテクター?も
ドライヤーで温めてなんとか剥がしました。




今までの戻し作業






メーター外して

これは再利用予定
もしくはヤフオク行きかな





フットレストとヒールパッド外して




ミラーカバー外して




シートカバーとハンドルカバー外して




シフトノブ戻して



ゴルフ4アンテナを純正に戻した
画像が、戻し前だがw



戻し(外し)が難しいのは

STiのペダル
替わりがない

リアシート用ヘッドレスト
ベース部の部品がどうしても外れず

マフラー
純正なし

ケイスケ氏作成の補強類
潜れない

エアコンパネル
めんどくさいから放置

DISはずせるのかな?
はずせるなら再利用か誰かに使ってもらいたい
後日確認

5次元アルミは下取りに影響ないなら売るか

センターコンソールは後日外せるか試してみますね
じじまるさん( ◠‿◠ )



そんなところかな?


下取り直前に
デッキを一個前のクラリオンに戻して
ヘッドレストモニター外せばだいたい終わりだ。





白インパネ
じじまるさん使います?





っていうか

その他いろいろもってても仕方がない備品類もあるので、全部まとめてもらってください
( ◠‿◠ )



よろちくび〜














Posted at 2017/02/20 18:30:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
ヒカリ左ポジション球が激しく点滅したので交換しました。

今回はまめ電さんから購入







真ん中が、切れたやつ
ほぼ同じデザインでした。
買った店は違うけど



切れた球は真ん中から出てるはずの線が溶けたのかなくなってた



新しいやつ
明るいね



最近はLEDも安くて助かるね









古い球はトラック🚚で廃棄場所へ




Posted at 2017/01/28 17:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2017年01月27日 イイね!
プリっとタコメーターと水温計

やっぱしそのまま出しちゃうの忍びないから
プリっと外して?ってお願いしてやってもらいました。

移植するか
売るか

迷うねー
どうせなら



オートサロンで見つけた
これ付けたいなーともおもうが



ブースト計でも買うついでにやってもらうとしたら、気兼ねなく頼めるかなー

にしても





稀に見るブリけつ



Posted at 2017/01/27 14:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | 日記
プロフィール
「真実の言葉」
何シテル?   03/27 21:28
奥さんのR2いじりはじめました 少しずつ少しずつかっこよくしていくつもりでしたが時間と気持ちの余裕がないのでやめましたっす。 とりあえず現在の仕様 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フォグランプ/欧州車専用 キャンセラー内蔵HID 2013年 CC-35w H11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 12:46:10
D3Sバルブ6000ケルビンへ交換。その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 12:41:05
GTE用リアアンダースポイラーの取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:31:14
お友達
ステップワゴン、スバルR2、オーナーのみなさん
よろしくお願いします。

(^o^)丿
201 人のお友達がいます
BT2BT2 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 *
yoshi0404yoshi0404 * TEINTEIN *みんカラ公認
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
初めてのホンダ車 初めてのミニバン 初めての車庫調 初めての19インチ 初めての ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
また、ゴルフに帰ってまいりました。 以前はジャズブルーのゴルフ4 GTIに乗っていま ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
赤いインプレッサ 大好きでした。
スバル R2 スバル R2
奥さん’s car すき放題にいじりはじめました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.