• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

6000Kか8000Kか

6000Kか8000Kか



光は大事だ




安全のため



見た目の美しさのため



そして自己満足のため







ライトを6000Kにするか8000Kにするかで悩んでいる


たしか8000Kだと車検通らないって言うよね?

それってヘッドライトのロービームだけの話し?
それともハイビームとフォグランプも8000Kだとダメですか?


だれか詳しい人教えてくれさい(≧∇≦)/




やっぱりできることなら

車検時の純正戻しはロービームだけにしたいなー

めんどーだから


悩むくらいなら全部6000Kにしとけって話しなんだけどね~






ブログ一覧 | ステップワゴン | 日記
Posted at 2012/08/18 10:43:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 11:01:57
最近またうるさくなりましたからね~。
少しでも青みがあると落とされるみたいです。
なので6000Kが無難でしょうね。
ちなみにハイロー両方とも同色が好ましいです。
フォグランプは平成18年1月1日以降生産車両はイエロー不可です。
また著しく明るい場合も跳ねられる可能性がありますね。
あとメーカーを統一する事で色味も同じになりますんで(正確には微妙に違うんですがw)。

いっちょDに確認とるのもアリですぜぇ。
コメントへの返答
2012/08/19 07:36:13
とりあえず同じお店で全部そろえようとしてます
なるべく色は揃えたいから

フォグがイエロー不可って意外ですねー

フォグはイエローだから本来の目的果たせるもんだと思ってましたが....
2012/08/18 11:02:14
8000綺麗なんですが雨降ったらきっと見えないかも(汗)
コメントへの返答
2012/08/19 07:36:43
やっぱそうなんですねー

そりゃ困りますなー
2012/08/18 11:05:38
当然ながら
ロー、ハイ、フォグ
前照灯全般で

判断基準は
レンズに組み込んだ際の照射での
ロー、ハイ、フォグの基準に満たすか
ですから


いくら灯体単体で車検対応をうたっていても
組み込んだ結果車検不適格になる場合もあります。


その上で
6000台ではよほど変わったレンズで
なければ車検をクリアできる


8000まで行くと
一般的なレンズでは車検を通らない場合が多い

という事になると思います。


高出力や高温度化のやりすぎは
見た目や視認性がよくなりますが
(高温度化は悪天候ではノーマル以下の
視認性になる場合もあります)
光軸をシビアにあわせないと
対向車にかなり迷惑をかけるので

結果、対向車の運転手に
ぼこぼこにされたというのも
聞いたことがあるので
ちゃんと調整するか、ほどほどにね~

コメントへの返答
2012/08/19 07:38:18
前を照らすやつは全部ってことですねー

まあ、当然ですよね

6000かなー(n‘∀‘)η


ボコボコは返り討ちにw
2012/08/18 11:08:15
ちなみにうちの現在のローは
車検用の仕様書
(メーカーが運輸省にちゃんと提出してるそうな)
付の6700で
組み込み後も問題なしと
検査員の確認済み~
コメントへの返答
2012/08/19 07:39:30
仕様書付きなんてあるんですねー


8000でも仕様書付きならok?

いや、8000ではありえない話しなのか
2012/08/18 14:57:02
ランプだけ8000に交換したところ光量の測定値が激減しました
数値にして倍半分位です。ほとんど車検合格は厳しくなります
照らす距離にして半分までは行きませんがかなり手前までしか見えなくなります

出力を純正35wから55wに交換することも可能なので明るくすることもできますがランプ内の反射板が熱でやられますのでしばらくすると暗くなることも

ホンダアコードなどのHIDはなぜか明るく見えるのでちょっとホンダ純正バルブが気になってます


コメントへの返答
2012/08/19 07:40:57
半減?

数値あがれば明るさが増すわけではないってことですかね

なかなか奥が深い

2012/08/18 17:06:55
トータルバランスを考えれば

6000だと思いますよ

8000は青白くて綺麗ですが車検通りませんし雨だと見えずらいかと
コメントへの返答
2012/08/19 07:41:56
みなさんの意見を聞いてよかった


おかげで気持ちがかたまりました


6000Kにします

(o ̄∇ ̄o)♪
2012/08/19 09:45:36
6700まで付きですな
コメントへの返答
2012/08/19 10:25:16
そうなんですかー

いろいろ教えていただき
ありがとうございました(≧∇≦)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インパネ内のゴム http://cvw.jp/b/368397/40573624/
何シテル?   10/14 11:51
奥さんのR2を手放して、ゴルフ7 に乗り換えました。COXのパーツたくさん。 とりあえず現在の仕様 MYCar ★VW Golf Ⅶ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Ali中華 ウィンカーランプ led 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:24:23
運動会からのマーチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:38:49
コアテックシステム W10S+(ライセンスプレートランプ用LEDバルブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 08:24:42

お友達

VWオーナーのみなさん
よろしくお願いします。

(^o^)丿
199 人のお友達がいます
RK特攻RK特攻 * hiro110hiro110 *
エイジマンエイジマン * ぇみぉぇみぉ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
また、ゴルフに帰ってまいりました。 以前はジャズブルーのゴルフ4 GTIに乗っていま ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
赤いインプレッサ 大好きでした。
スバル R2 スバル R2
奥さん’s car すき放題にいじりはじめました
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
愛車 走行距離14万5000キロ 20万キロまで乗るつもりでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.