車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
11月20日に静岡県の浜名湖ガーデンパークにてキューブの全国オフがありました。


















たくさんのキューブが集まるミーティング。

関東、関西、北陸、東海、8時間かけて高知からも来てる人居ましたよ。

ちょっと寂しかったのが今回の11キューブの参加台数。
6台でした。

年式も年式なので仕方がないかなと。





新たにキューブオーナーとお友達になれたりとてもいい交流の場でした。

帰りは眠すぎて刈谷のパーキングで仮眠のつもりががっつり朝まで寝てしまいました(笑)

また来年も参加したいです。

Posted at 2016/11/21 23:34:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | キューブ
2016年11月14日 イイね!
昨日は実家のインプレッサスポーツの点検でスバルの販売店に父に誘われて行って来ました。

まずお店について目に入ったのが発売されたばかりの新型インプレッサ。



点検と洗車に2時間くらいかかると言うことで試乗させてもらうことにしました。







スバル新型プラットホームの第一弾としてモデルチェンジしたインプレッサかなり力の入ってるスバル。
父が運転して走りましたがホイールは17インチから18インチにアップしてますがゴツゴツした感じもなくとても乗り心地よかったです。
エンジンがとても静かで内装や装備もグレードアップしていてちょっと高級になった感じですね。

戻って来てもう一台我が家で気になって仕方がない車がありましてそれに試乗しました。

スバルレヴォーグ。
なんと!STIではないですか。


1.6STIのターボモデル。
僕が運転させてもらいました。
1.6リッターでも全然ストレスのない加速。
ステアリングが少し重いかなと感じました。
少し径が小さいステアリングがついてるのもあるかもですね。
以前フォレスターの2.0ターボを試乗した時の強烈な加速ではなく滑らかな感じがまたちょうどいいかもですね。

担当営業マンの人は僕にレヴォーグのカタログを全て封筒に入れてくれたので次のターゲットは完全に僕ですね(笑)

レヴォーグはかなり気に入りました^_^

父と十分遊んだなと言いながら点検終わったインプレッサに乗って家に帰って来ました。
Posted at 2016/11/14 20:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ
2016年10月16日 イイね!



去年買ったCanonのeos kiss x7i。
1年とちょっと経ちましたが最近ではmovieモードで動画撮ってiPhoneのimovieというアプリで編集するのにハマっています^_^

以前はiPhoneのカメラで動画撮ってその場で編集して作りながら出来ましたが夜は全く使えないのでデジカメに切り替えました。

第一弾がキューブ降りるお友達がいたのでラストラン撮影。


第二弾が事故で板金出してリメイク後にアクセラ撮影。



第三弾がアクセラのオーナーの後輩のシルビア。


デジカメで撮った動画を家に帰ってiPhoneに取り込んであとは編集。
iPhone内に入ってる曲使ったりなかったらiTunesから引っ張ってきたり布団でゴロゴロしながらサクサク作れちゃうので便利なアプリです。

車ばかりじゃなく結婚した友達の写真をつなげてムービー作ったり楽しいです^^

写真も動画ももっと練習したいですね。




Posted at 2016/10/16 23:03:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年09月11日 イイね!
今朝、愛車を引き取りに行ってきました^_^
今日はお店は休みなんですけど鍵隠しておいてもらって勝手に乗って帰ってってことで車屋さんに行って借りてたレンタカーと交換してきました。
現行のNOTEよかったですよ^_^
エマージェンシーブレーキ標準装備なので走ってる時ピピなるからなんやろと思ってたらレーンのはみ出し見てるんですね。
ハイテクコンパクトにびっくりでした。

サーモスタット破損により冷却水をお漏らし。
ご老体キューブなので今後はおじいちゃんキューブとあだ名をつけて乗って行こうと思っています(笑)
壊れても直して乗りたくなる可愛いやつなんですよね。まだ乗り換えはなさそうです。
介護しながら大切に乗っていきたいと思います^_^

帰ってきて早速ですがひさびさにおじいちゃんキューブに手を加えてあげました。
来週でキューブ降りることが決定してる方からパーツを譲ってもらいました。





キッキングプレート。
純正なんでフィッティングもバッチリです🎵

ドア行けた時にキラリと光るプレートがいいですね。
ちょっと高級感がでます。



Posted at 2016/09/11 21:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | キューブ
2016年09月04日 イイね!
昨日は80ヴォクシーに乗ってるお友達がナナガンで写真撮ってほしいということで久しぶりにナナガンへ。





夢中になって写真撮ってたら空が明るくなってきました。
コンテナのところでも写真撮ってくださいと言うので夢洲に移動。

36歳のおっさんからしたらオールで遊んでいるのでもう眠くてクタクタです(笑)
少し写真撮って帰ろと別れたあとメーター見ると見慣れないランプが点灯。
燃料計の下の赤いランプです。
えっ!オーバーヒート?
舞洲のローソンにピットイン。
ボンネット開けてエンジン見てみるとピタピタと漏れる音がします。



緑色の液体。
あっ!クーラント。



ホースが裂けたのかわかりませんが冷却水全部お漏らししちゃいました。
水入れて走るにもすぐまた同じことしないといけないやろうしいつもお世話になってる車屋さんに電話。
今日は休みなのに朝から申し訳ないと事情説明するとすぐに積車でお迎えに来てくれました。






代車が出払っててないとのことでそのまま日産レンタカーに連れてってもらい車を借りました。
積車に乗ったキューブと中央環状線をしばらく並走してました^_^
レーシングカーが載ってるみたいでちょっとニヤニヤしました(笑)

12年乗ってるとあちこちガタがきてるんですねぇ。
遠出してる時じゃなかったのと早く気づいて車壊さなくてよかったなと思います。

先週、点検から帰ってきてめちゃ調子よかったのに突然起こるもんなんですね。
原因を調べてもらって大きなことにならないことを祈るばかりです。


Posted at 2016/09/04 19:19:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | キューブ
プロフィール
「@Miki_cube 同じくらいですね^_^
僕のは16万3千キロです^_^」
何シテル?   11/08 20:49
大阪に住む会社員です。 Z11キューブに乗っています。 平成16年4月にやってきた初の愛車。 mixiでキューブサークル関西のコミュニティの管理人してます♪...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オートトレンドにいって来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:34:31
祝!納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:32:08
シングルワイパー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 17:59:30
お友達
日産車大好きです。

日産車乗りまたはキューブ乗りの方あつまれ~~
144 人のお友達がいます
おがとも。白狼@大佐おがとも。白狼@大佐 * Ice キュー部Ice キュー部 *
たつおかよしやたつおかよしや * げっそんげっそん *
seed styleseed style *みんカラ公認 SHOSHO
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブ 日産 キューブ
人生初のマイカー♪ 原型は16年式キューブSX 70周年記念Ⅱです。 外装  フロン ...
日産 ステージア 日産 ステージア
実家の父の愛車です。グレード:25X もう我が家に来て14年。14万キロ走行しました。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
父の愛車です。 14年乗ったステージアからインプレッサに交代しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.