車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
カメラでmovie作り



去年買ったCanonのeos kiss x7i。
1年とちょっと経ちましたが最近ではmovieモードで動画撮ってiPhoneのimovieというアプリで編集するのにハマっています^_^

以前はiPhoneのカメラで動画撮ってその場で編集して作りながら出来ましたが夜は全く使えないのでデジカメに切り替えました。

第一弾がキューブ降りるお友達がいたのでラストラン撮影。


第二弾が事故で板金出してリメイク後にアクセラ撮影。



第三弾がアクセラのオーナーの後輩のシルビア。


デジカメで撮った動画を家に帰ってiPhoneに取り込んであとは編集。
iPhone内に入ってる曲使ったりなかったらiTunesから引っ張ってきたり布団でゴロゴロしながらサクサク作れちゃうので便利なアプリです。

車ばかりじゃなく結婚した友達の写真をつなげてムービー作ったり楽しいです^^

写真も動画ももっと練習したいですね。




ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:03:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:06:40
クオリティ-がやばいですね♪

エイト先生を超える日は、もうそこですね笑
コメントへの返答
2016/10/17 00:11:56
まだまだー。

半年前にエイトに会いましたが機材増えてるしモデルさん使ってかっこいいの作ってますよね^_^
キューブサークル関西のmovie作ってもらった時は感動しましたよね^_^
2016/10/17 01:47:41
エエ感じですねぇ~♪
かっこよく纏まってる感出てます。^^

動画の長さもこれくらいの2~3分くらいにまとめるのがベストだと思いますyo。
コメントへの返答
2016/10/18 06:59:46
短めの曲を選んでます^_^
長すぎず短すぎずちょうどいいですよね🎵
2016/10/17 23:58:55
ちょくちょくハヤトさんの動画とか見てるのですが
ゆーすけが降りた動画とか見て、ジワッと来ますね笑。

おそらく何に乗り換えても
キューブを超えるクルマってないんだなと
つくづく感じます^^;
コメントへの返答
2016/10/18 07:01:25
見ていただいてるとはありがとうございます^_^

あの動画はウルッときますよね。
歴史をたどるような作りにしたので^_^

キューブ以上の愛着わく車ないって乗り換えた人みんな言うてますよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Miki_cube 同じくらいですね^_^
僕のは16万3千キロです^_^」
何シテル?   11/08 20:49
大阪に住む会社員です。 Z11キューブに乗っています。 平成16年4月にやってきた初の愛車。 mixiでキューブサークル関西のコミュニティの管理人してます♪...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オートトレンドにいって来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:34:31
祝!納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:32:08
シングルワイパー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 17:59:30
お友達
日産車大好きです。

日産車乗りまたはキューブ乗りの方あつまれ~~
144 人のお友達がいます
ボルサリーノ2ボルサリーノ2 * ノリカズノリカズ
モンテス級モンテス級 Pu~Pu~
けんさんz11けんさんz11 おがとも。白狼@大佐おがとも。白狼@大佐
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブ 日産 キューブ
人生初のマイカー♪ 原型は16年式キューブSX 70周年記念Ⅱです。 外装  フロン ...
日産 ステージア 日産 ステージア
実家の父の愛車です。グレード:25X もう我が家に来て14年。14万キロ走行しました。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
父の愛車です。 14年乗ったステージアからインプレッサに交代しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.