• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

粘り強くて困りました

粘り強くて困りました 今日は、マークXのリヤスピーカーの交換とデッドニングを実施しました。

やはりと言うか、ブチルゴムの除去には困りました。
デッドニング部材は、私が使って効果のあると考えている、レアルシルトレアルシルトディフージョンを使用しました。

非常に暑く、日陰を利用して作業を完了させましたが、大量の汗も掻きました。

施工後、室内の音場を聞くとリヤの音が強くなっていることが確認できました。

サウンド調整で、自分の耳に合った音場へと調整させましたが、かなりリヤ側を絞った形になり、結果的気には・・・・。

完全に自己満足の作業でした。

作業はこちらです。
ブログ一覧 | マークX | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:37:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 00:14:38
リヤスピーカーは後ろに座らないと交換の効果が体感しにくいんですかね?^^;
コメントへの返答
2011/08/08 17:34:30
こんばんは。

確かに位置的にリヤに座らないと効果は確認出来ないかも知れません。
2011/08/08 09:08:13
お疲れ様でした。

この時期での作業は大変だったでしょう(汗
コメントへの返答
2011/08/08 17:36:21
こんばんは。

日陰を探して作業を行いましたが、2L×1本+500mL×2本を消費しました。

この時期のDIY、非常に過酷ですね。
2011/08/08 17:40:03
お疲れさまでした!
この次期のブチルゴム除去は大変そうですね。
自分は冬でも苦労しました(涙)
コメントへの返答
2011/08/10 18:21:02
こんばんは。

暑いため、ブチルゴムが良く伸びて大変でした。
(途中で止めようかと思いました)

それでも綺麗に除去できよかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車が好きで登録しました。 訳け合って、こちらのページにて再出発しました。 旧ページです。良かったらこちらもどうぞ。 http://minkara....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

結構便利です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 17:29:32

お友達

色々情報交換しましょう! お気軽に誘ってください。
204 人のお友達がいます
シンジュシンジュ * リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズ *みんカラ公認
mizo_mizo_ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
CraftCraft *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタのミドルセダンですが、元々スポーツカー乗りでしたので、スポーティー&硬派なイメージ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁の車です。 あまり大きな弄りは出来ませんが、徐々にステップアップします。
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
ハイゼットバンの特殊車両(デッキバン)です。 内装や装備がプアーですので、徐々にグレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車好きな友人『前ちゃん』の車です。 最近色々なことを行っていますので、こちらで紹介しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.