• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pretty tom/素敵なおじさまの愛車 [トヨタ マークX]

ダウンフォース向上最終章 vol.2

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年07月18日
1
塗装には時間を掛けましたので、いい感じに仕上がりました。
2
最終的に、これだけの部品を作りました。
3
リヤのダックテール化です。

カーボンスポイラーの端に合わせ貼り付けました。一部磨き残しがありましたので、明日には修正しようと思います。
4
次に、整流するために、Cピラーにフィンを付けました。

貼り付けるにあたり、ボディーのプレスラインを基準に、水平となるようにマスキングテープを用いました。

ステッカー・エンブレムなども、基準を決めて貼り付けないと、ちぐはぐになってしまいますので、必ず実施しています。
5
貼り付け後です。

プレスラインに対して、水平に均等に貼り付けました。
6
ダウンフォースの向上ですので、リヤばかり実施すると、フロントが弱くなってしまいますので、以前ダメ出しで外しましたが、再度カナードを取り付けることにしました。

これも、マスキングテープにて位置決めしてから貼り付けます。
7
貼り付け後です。

今度は、ディーラーもOKかと思います。
8
完成です。

明日一部修正したのちに、久しぶりにエンジンに火を入れ試走します。

今から結構楽しみです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

G's リア フロアアンダーカバー取付

難易度:

ルーフ&トランクスポイラー取り付け!

難易度:

G's純正 フロアアンダーパネル 取付

難易度:

素人が適当にニコイチしてますよ!www

難易度:

G's用ボンネットモール 取り付け

難易度:

素人が適当にニコイチしてますよw

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かわいかった」
何シテル?   09/16 15:34
車が好きで登録しました。 訳け合って、こちらのページにて再出発しました。 旧ページです。良かったらこちらもどうぞ。 http://minkara....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

結構便利です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 17:29:32

お友達

色々情報交換しましょう! お気軽に誘ってください。
205 人のお友達がいます
レガッテムレガッテム * 菜の花菜の花 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズ *みんカラ公認

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタのミドルセダンですが、元々スポーツカー乗りでしたので、スポーティー&硬派なイメージ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁の車です。 あまり大きな弄りは出来ませんが、徐々にステップアップします。
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
ハイゼットバンの特殊車両(デッキバン)です。 内装や装備がプアーですので、徐々にグレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車好きな友人『前ちゃん』の車です。 最近色々なことを行っていますので、こちらで紹介しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.