車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
誘われて忘年会参加とね 今年初の忘年会はフラ車繋がりの縁で
Gentaさんからお誘い頂き、参加させて貰いました。

メンバーは
ラノッテくりおさん、シトロくんさん、Akki1219さん、
k-ceeさん、Gentaさん、でおいらの6名でした。

 今回は深くない裏事情があっての
参加だったので、ラノッテさん以外は
ほぼ、面識が無い方々だったので
大量の不安があったのですよ(汗)

 始まったら、何とか話題を見つけて
乗っかったり、振ったりしてたんですが
相変わらず、話題振りが苦手なのを実感したのですよ。
今後の、課題だなぁ~と思いました。

 そして、新幹線を使えば
最終で帰るつもりなら飲み会に行けるのだと
知って、凄く不思議でしたよ。

言われたら、確かに可能なんだけど
その発想に至らなかった段階で
頭が固くなってると思ったのですよ。

 で、終わった後にラノッテさんと
駅と反対方面に歩いていたら
おすぎさんと翔ちんさんの知り合いと
バッタリ会ってビックリでした。

いやぁ~他県ならあるのかもしれないのですが
富山の街中でフラフラしてて
知り合いと会うなんて、今まで経験が無かったので
ネタにする以外の選択肢の無い経験でしたよ。

そして、解散してから、そのまま帰るのも
勿体ない良い天気と気温だったので
散歩がてらにイルミネーションを見て
帰ったのですが、一眼レフを持って行かなかった事を
後悔した日でしたとさ
Posted at 2016/12/04 22:16:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月30日 イイね!
よく歩いたFBMとね 大半の人の期待に反して
仕事が忙しくてブログ更新をしなかった
蒼零です。(え

 えぇ、期待された
体調不良は起きてないのですよ。
残念ながら・・・(ダレモキタイシテナイ

 で、今年は歩数計なる物が
あいぽんに実装されてたので
集計アプリで集計したら
まぁ、思ってたよりも歩いてましたね。

とは言え、去年のカウント数が
8000ぐらいなので倍近くですかね?

後は写真をアップする気力が
起きたら書くかな?

まぁ、そもそも、詳細なブログを
期待してる人も居ないだろうから
備忘録的なのにしておこう。
Posted at 2016/11/04 23:37:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | FBM | クルマ
2016年10月15日 イイね!
まさかの弐回遭遇とか・・・・ 本日はとあるイベントで
TOYOTAのMIRAIを見たのだが
まさか、その後に行った別のイベントでも
MIRAIを見てしまった・・・・

いや~壱日で弐回も見るような
車じゃないのにねぇ~
ついでに言えば、色も違ってたと言う。

まぁ、諸事情でとあるイベントの方の
写真は撮れなかったんだけどねぇ~(え

 そして、初めてMIRAIのボンネット内を
見たのだが、凄く謎な車だね。
酸素と反応させるからエアクリーナーと
エアダクトが付いてるとか

ユニット冷却液のリザーブタンクよりも
ウォッシャー液のタンクの方が大きいとか

思ってたよりもユニットが大量に詰まってたとかね。

中身も
シートのレザーの肌触りがベタッとしてるとか
チャイルドシートのトップテザーがあったとか
水素充填口のリッドがロック解除後に手で開けるとか

そして、自走で富山に来ても
水素充填設備が無いから、積車移動で帰るとか
謎過ぎましたわ(笑)

まぁ、楽しかったけどね。

 で、弐回目に見たのは環境イベントの会場で
コッチは親切に水の排水口付近に鏡が置いてあって
親切でしたわ~
ただ、コレが置いてあるって事は
間違いなく、動かさないって事なんだろうな~
と、思ったね。
近くに水素を運ぶトラックが居たのに
タンクの圧力が低かったので、コレでは
充填が出来んのだろうと思ったわ。
Posted at 2016/10/15 21:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年10月09日 イイね!
 本日はチト、価格調査的な目的で
普段は行かない店に行ったのですよ。

そして、「T-REV」なるよく分からん
アフターパーツが出ていたので
パンフレットを見てみたら

レデューサーじゃね?

ワンウェイバルブ構造は同じなのだが
レデューサーとの違いは
本体に外気取り込みフィルターが付いているのと
トリプルリードになっている
ホース等のオプションが多い
パッキンが消耗品扱いになっている

ぐらいが目に付いた違いかな?
色の違いは無視!

後は基本的に1年毎に点検、清掃
2年毎にオーバーホールってのは
なんとなくレデューサーを使ってみての
対応な気がするのは気のせいだろうか?

まぁ、ネタ的に試したい気もする。
体感イベントが近くで行われないかなぁ~

因みに特許は取ってるらしいけど
レデューサーの販売よりも後だから
問題は無いのだろう。
Posted at 2016/10/09 22:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題 | クルマ
2016年10月01日 イイね!
映画の待ち時間に 本日は珈琲の日って事で
某珈琲店に行きたかったんだが
色々と事情があって

映画の日を優先しました

と、言いつつも寝坊してしまったのが
色んな意味で失敗ですが・・・

 そして、寝坊したが故に
暇な時間が出来たので
出張展示(?)をしていた
新型フリードを見て見たのですよ。



 リヤハッチを開いたら
高さがおいらの身長だと
ギリギリなので頭を打ちそうで
チョット、怖いですわ。

 で、ショッピングセンターでの
展示なので見るだけでした。

 展示車は何故か福祉車両だったので
助手席が外に出ていたので
コレが標準かとビックリしたのはネタですよ。

って、言うか標準だったら面白かったけどね。

 ざっと見た限りだと、日本車らしく
各席に500mlペットボトルが入る
ポケットが付いてて凄いと思ったけど
それ以外は特に魅力を感じなかったり・・・

 後はリヤハッチが随分と下まである気がしたから

閉める事できます?

って、聞いたら

電動開閉なのとバッテリーを外してるので
閉めたら開けられなくなるので駄目って言われた・・・

う~ん、確かにリヤハッチのダンパー取り付け部が
気になる構造だったけど、電動とは・・・・
だが、ヒンジ部を見ても電動に見えなかったんだよねぇ~
技術の進歩なのかな?

 最後にプライスボードの説明書きを見て
色々と営業の人を苛めてみました。

えぇ、展示車両とプライスボードの
内容が全く、合ってない所じゃなかったのですよ。

定員4人とか書かれてる段階で
突っ込んで欲しいレベルだよね?

そもそも、4人乗り仕様のフリードって
存在しないみたいだし(笑)
Posted at 2016/10/01 20:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
プロフィール
「帰宅しました。事情があって途中でお迎えを頼みました(^_^;)うん、歳ですよと〜し(>_<)」
何シテル?   12/03 23:12
誘われて遂に始めてみました。 差し当たっては車をメインで 進めていきます。(多分 ネットの住民歴(多分17年)が長いので 最近の流行には馴染めない古...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今さらなしのいレポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 13:47:10
土日はいろいろあった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/17 06:56:45
お友達
基本的には拒否しませんのでお気軽に
(間違って拒否する可能性もありますが・・・)
91 人のお友達がいます
ぶんちゃん☆ぶんちゃん☆ KUBOTAKUBOTA
HYTHYT ふみふみ!ふみふみ!
牧野那波牧野那波 ひーくんGTひーくんGT
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー その他 プジョー その他
4月22日に納車された新車 一応、ディーラー車の扱いなので 保証書にはプジョー東京の文字 ...
プジョー 106 プジョー 106
足かけ伍年でようやく買えた機体です。 当初は蒼系にする筈が、最終型で 追加された「ビアン ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
 今の白い機体の前に乗っていた機体。 中古で買ったのだが、最初から色々と 問題があって、 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
 免許を取って最初に自由に使えた機体 最もコストが掛からなかったのが利点 貨物車だったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.