車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
息子×ギター #2高校に入学してから1か月が経ち、学校生活にも慣れ楽しんでいる様子の我が息子。

部活も早々に軽音楽部に入部届を出し、部活動も楽しんでいるようです。


さて、息子の誕生日&入学祝に新しいエレキギターを買ってやるという約束だったので、今日レッスンをしている楽器店で新しいギターを買ってきました。

事前に息子が欲しいギターを選んだ上で2点に絞り、楽器店にその2点を取り寄せてもらい、両方を弾き比べて決めました。

そのギターがコチラです。


ハードケース付なので、箱に入っていると高級感が増しますな(笑)

メーカーはフジゲン製。
知らなかったのですが、フジゲンの本社って地元長野県に本社(松本市)があって、ギター業界ではかなり有名らしいですね。

工場も県内(大町市)にあって、そこでギターを製作して全国に普及されているらしいです。

それを聞いて

『それなら工場へ直で行って、原価で買えば安いのにね』

なんて笑い話をしてみたり。

早速今日のギターレッスンからこのギターを使ったようですが、本人も気に入っているようです。

色も青が欲しかったようで、デザインも気に入っているようでした。

家に帰ってからアンプなしでちょっと弾いてもらいましたが、今までのより心なしか良い音がするような?


ちょっと高い買い物でしたが、運動部に入ればユニフォームやら道具やらでお金はかかりますし、吹奏楽部だったとしても楽器を買うとなると練習用でもそれなりに高い楽器を買わなければいけない事を考えれば、このくらいは部活をやる以上仕方ないかなと。

夏の文化祭でのバンドメンバーも決まったようで、弾きたい曲を選んでこれから練習に入るようです。

新しいギターで気分一新、しっかり練習して文化祭で良いパフォーマンスをしてくれればいいんではないかと。


このGWも先輩のライブを見に行くと言っていて、すっかり部活にドップリハマっているようです。

・・・ただ、来月にある中間テストは決して疎かにしないようクギを刺しておきました(苦笑)
Posted at 2017/04/29 21:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!
かなりお買い得だと思うのだが…マツダのDからGWフェアのDMが届きました。

もうすぐ生産終了だからマツダも在庫処分したいんでしょうが、CWが200万円を切る価格で買え、しかも15万円分のオプションプレゼントって、かなりお買い得だと思うんですけど、どうなんでしょ?

競合車は今ではシエンタ・フリード・アイシス等になるんでしょうが、コスパで考えればCW圧勝だと思うんですけどね。

デザインが気に入らなければどうしようもありませんが、競合車を買おうと思ってる方がいるならば、一度CWを見て試乗される事をおススメします。

ちなみに、このブログはステマではありません(汗)
書いたからと言ってマツダ(及びD)からは如何なる利益も受け取っておりません(笑)
Posted at 2017/04/28 23:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2017年04月27日 イイね!
ファミスタクライマックス購入今日は先週の休日の振替でお休みでした。

平日の休みって、普段お休みのところが開いているので、何かとお使いをするのに便利です。

まずは、太陽光発電のローンの繰上償還の相談をしに、借りている金融機関へ。

一括繰上償還したらどのくらい有利なのか。
少額でも繰上償還できるのか。
手数料はかかるのか。

等々聞いてきましたが、結論としては、残りの支払期間が2年ほどなので、今一括で繰上償還してもさほどメリットがない事などから、とりあえずこのままでいく事になりました。

ただ、繰上償還手数料はかからないらしいので、次のボーナスで少額でも繰上償還しようか考えてみたいと思います。


続いて向かったのは整骨院。

相変わらず腰痛に悩まされています(沈)

以前よりは良くなってきていますが、立ちっ放しや中腰の作業をするとモロに腰にきます。

こちらの整骨院もだいぶ長いお付き合いになってきました(苦笑)

先生が「治る」と言ったのを信じて通い続けたいと思います。


続いて向かったのが昼食。

もちろんラーメン(笑)

詳細は今日のおすすめスポットをご覧ください。


続いて向かったのが今日の本題。

以前から発売を待っていた「ファミスタクライマックス」を購入しました。

そして、今まで娘のお下がりを使っていた3DSを売り、来るべき7月発売の「ドラクエ11」のためにNew3DS LLを中古で買いました♪

多少キズがついていますが、ほとんど目立ちませんし、使用には無問題なので中古で安ければ十分です。

そしてDVDをレンタルして家に帰って来たら、すっかり夕方になっていました。


1日って早いですね。


さて、これから「ファミスタクライマックス」をやり込みますが、仕事がまだ忙しかったり、ドラマも観ないといけないし、借りてきたDVDも観ないといけないので、なかなか時間がありません。

とりあえず、3か月くらいは1日が36時間くらいになってほしいですな(笑)
Posted at 2017/04/27 21:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
第224回燃費計算給油しました。

レギュラー価格は、前回同様128円(会員割引後)でした。


では早速結果です。

【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:3人乗車=8:2:0】
【エアコン使用率0%】



走行距離   419.9 km 
給油量    46.09 L 
燃 費 ≒  9.11km/L

でした。


普段とあまり変わらない走行でしたが、9Km/Lをちょっと超えた程度となりました。
もうちょっと郊外チンタラ走行があれば燃費が伸びたと思います。

最近は通勤時の燃費が8Km/L台になる事が多くなり、暖かくなってきているのを実感します。

これからエアコンを使うようになるまでが一番燃費には良い季節なのかもしれませんね。
Posted at 2017/04/26 21:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2017年04月25日 イイね!
電気料の状況(2017年4月)今月の電気料の明細が届きました。

すっかり春の陽気になった4月中旬。
時には暑いくらいの日もあれば、風が冷たく感じる日があるなど、着る服を迷います。

天候は、今月もこの時期にしては比較的天気が良い日があった気がします。
この時期は売電効率が良いので、沢山売電してもらって少しでも貯金を増やして欲しいところですがどうなったか。

それでは今月の結果です。


まず、買電分は10,894円。

そして売電分は15,072円。

これで電気料は差し引き4,178円の収入でした。


今月も [ 売電 > 買電 ] となりました。

やはり天候の良い日が多かったせいか、効率よく売電してくれたようです。

ただ、先月より買電額は高くなっています。

おそらく、子ども達が春休みだったので、日中家にいた時間が多かったせいだと思われます。

現時点では、過去最高とほぼ同じペースで推移しています。

以前として良い傾向が続いています。

この調子でいってもらって、昨年並みの収支になれば御の字です。

来月以降もどんどん売電していってもらいたいものです。


それには、毎度の事ですが

『お日さまカモン!!』

状態です!!
Posted at 2017/04/25 20:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
プロフィール
私・嫁・息子(兄)・娘(妹)の4人家族です。 プレマシー購入を機に、みんカラ登録させていただきました。 皆さんのドレスアップを参考に、懐具合と相談しながら、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02
カウンタ(NINJA TOOLS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/27 21:42:46
 
雑記帳 本館 -碧く尊く- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 21:52:41
 
お友達
お誘いいただければ嬉しいです。
付き合いは悪いですが(汗)、よろしくお願いします。
206 人のお友達がいます
RyoucyanRyoucyan * 903R903R *
しのすけしのすけ * ksjetksjet *
cab4473cab4473 * yoshi-yoshi- *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー 極光碧至高 (マツダ プレマシー)
2008/3/21にプレマシー(20S・非DISI)が納車されました。 初のマツダ車でし ...
スズキ スイフト 高級銀迅速 (スズキ スイフト)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
日産 アベニール 真珠白未来 (日産 アベニール)
8年4カ月乗りました。 燃費は悪かったですが、荷室も広く良いクルマでした。 ○フロントス ...
ダイハツ ムーヴカスタム 白移動特別 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2004年6月から2016年2月まで嫁のクルマとして活躍しました。 軽自動車のハイトワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.