• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月06日

青いブーメラン完成♪

青いブーメラン完成♪ 今日、板金屋に行って頼んでおいたフィンをいただいてきました。

手にしたフィンを見てホレボレ…。
色も良いですし、接合した部分の段差は触っても全く分かりません。

まさに『青いブーメラン』です♪


思わず投げたくなりますが、間違いなく戻ってきませんし壊れるのでやめておきます(爆)

引き取る時に、板金屋にどのように施工したか聞いてみると

『盛ってあったパテはかなり削って、代わりに船舶用のファイバーパテを盛ってみた。これの方が良いと思うよ。』

との事。

『船舶用?』

って思いましたが、プロが良いと思ってやったのですから私から何も言う事はありません。

でも多少ゴミが入ったりしているのはご愛嬌かな(苦笑)

とりあえず、これでフィンは完成。
一番難儀な部分が一気に終わりました。

レインフォースメントグリルも、あともう少し。

いよいよ大詰めです!
 
 



でも、グリルが出来たはいいが、どうやって取り付けよう…
バンパー外しなんてやった事ないし、多分無理。

こりゃ、中部遠征かな(笑)
ブログ一覧 | プレマシー | クルマ
Posted at 2009/06/06 21:26:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年6月6日 21:50
ウォォォ~。
一気に仕上がりましたね。

画像を観ているかぎり、綺麗に仕上がってますね。

自分は接合部のクラックが上手く処理出来なくて難儀しています。

装着出来たら見せて下さいね。
(σ・∀・)σ
コメントへの返答
2009年6月7日 21:06
私がやってないので早い&キレイです(苦笑)

装着までもうしばらくかかると思いますが、完成したらUPしますね~
2009年6月6日 23:01
見事にできましたねぇ。
フィンのラインもキレイに出てるし。

でも、最終的に強度が確認出来るのは、取り付けた後ですよ。
悔しいからちょっと脅かしてみました(笑)

バンパー外し、初めてだと躊躇しますが何とかなるものですよ。
基本的にネジを外すだけですから。
明日一気に取り付けちゃいましょう♪
コメントへの返答
2009年6月7日 21:10
私がやっていたらこんな風にはできなかったでしょう(苦笑)
でも、よ~く見るとラインも左右対称じゃないし、微妙にうねりも出ています。
でも私的には無問題です。

強度確認はやはり取り付け後ですよね~
脅かされてちょっとドキドキしてきました(笑)

バンパー外し、何とかなりますかねぇ。
外している途中で何かあったら、クルマ動かせないからな…(汗)

今日は農作業に明け暮れてヘトヘトなので、もうちょっともったいぶらせてください(笑)
2009年6月7日 0:16
青いブーメラン投げるんなら取りに行きますよ~~(笑)

バンパーは俺でも出来るから出来ますよ!!

北陸の勉強会思い出して~~(○○さん弄りじゃないですよ!!(笑)

装着楽しみにしてますね~~!(^^)!

コメントへの返答
2009年6月7日 21:12
では、我が家で投げっこしましょう(笑)

いやいや、ウルトラ不器用の私の腕を見くびってはいけません(汗)
とんでもない事をやらかします(大汗)

北陸の時は皆さんの手際が良すぎて覚え切れませんでした(苦笑)
○○さんの方はよく覚えてますが(笑)

装着はいつになるやら…。
2009年6月7日 0:34
えーと、栃木の方角へ投げてもらってもいいですか(笑)

装着が楽しみですね~
コメントへの返答
2009年6月7日 21:13
では栃木の方へ投げてみます。
エイッ!

・・・

隣の家のリンゴの木の枝に引っかかりました(爆)

私が一番楽しみだったりします♪
2009年6月7日 1:36
青いブーメランこっちに投げて~♪
コメントへの返答
2009年6月7日 21:14
では、愛知に向かって投げてみます。
エイッ!

・・・

近くの田んぼに落下しました(爆)
2009年6月7日 5:51
キレイに仕上がってますね
装着後を早く見たい~
コメントへの返答
2009年6月7日 21:15
よ~く見ればいろんなアラが見えてきますが、私的には十分キレイです♪

最後の難関はバンパー外し…。
どうしたものか…。
2009年6月7日 20:08
船舶用のファイバーパテなら

耐久性抜群ですよ~
俺もやろうかなwww
コメントへの返答
2009年6月7日 21:16
そうなんですね!
ちょっと安心♪

是非やっちゃってください!!
2009年6月7日 23:12
そんなに噛んだら痛いでしょう(^^;(謎笑

http://www.youtube.com/watch?v=WEZkpNick-U

是非、北陸方面も...

あっ、もどってった(^^;
コメントへの返答
2009年6月8日 22:05
そりゃ、カリッというくらい噛んだら痛いでしょうね(苦笑)
ブーメランと言ったら、やっぱりこの曲ですよね♪
私も口ずさみました。

でも私のは、投げても決して戻ってきません(汗)
2009年6月7日 23:55
おつかれさまです♪
キレイに仕上がりましたねっ
装着画像楽しみに待ってます☆
コメントへの返答
2009年6月8日 22:05
私がやらなかったおかげでキレイにできました(苦笑)

レインフォースメントグリルももう少しで完成するので、後はバンパー外しができれば…。

プロフィール

2008年3月、プレマシー購入を機に、みんカラ登録。 2018年3月、クラウンアスリートハイブリッドに乗り換え。 皆さんのドレスアップを参考に、懐具合と相談...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 21:59:00
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 真珠白王冠 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
2018年3月19日納車。 2017年2月登録車を中古で購入。 遠い存在だと思っていたと ...
スズキ スイフト 高級銀迅速 (スズキ スイフト)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての愛車。 リトラクタブルライトに4WS。 そして流麗なスタイリングは今なお色褪せな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3台目の愛車。 FR+ターボ車に乗りたくなり購入。 走っていてとても楽しいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation