車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
CS ファイナルステージ 第2戦(2016)
CS ファイナルステージ 第2戦(2016) 【 ○ H 6 - 4 F 】

今日はCSファイナルステージ第2戦。

先発はホークスが中田、ファイターズは増井で始まりました。


試合の大きなポイントは、6回裏の大谷の敬遠だと思いました。

調子の良い大谷を迎え、一塁が空いているとはいえ、昨日HRを打っている4番中田との勝負は個人的には「なし」ですね。

今日の大谷はホークス中田との相性はあまり良くなかった感じがしたので、この場面は大谷勝負で良かったと思います。

結果的に、案じていた中田にはタイムリーを打たれ逆転され、調子に乗せたくない陽にもタイムリーを浴びてしまいました。

松田が前の打席で打ってほしかったソロHRで1点差に詰め寄るも追いつくには至らず。

9回表に抑えのマーティンが出てきた時点で勝負ありだと思いました。

しかし!

福田への死球を足掛かりに、足を絡めてマーティンを揺さぶり、本多の同点タイムリー、そして柳田の勝ち越しタイムリー!!

最後は内川気迫のヘッドスライディングで貴重な追加点!!!

こうなったら最後は守護神サファテが締めて、ホークスのうっちゃり逆転勝利!!!!


負け試合だと思っていただけに今日の勝ちは大きいですね。

しかも明日につながる勝ち方でした。


これでアドバンテージを含め、ファイターズの2勝1敗。

まだまだファイターズの有利には変わりありませんが、今日勝つと負けるとでは天地の違いがあります。

ホークスにも、勝ち上がる光明が見えてきました。


明日も大事な試合ですね。

何とか明日も勝って勝敗をタイに持ち込みたいところです。


さぁ、明日も頑張れ、ホークス!
ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2016/10/13 21:43:40

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 23:28:41
今日のホークスは強かったですね~
DeNAはこのまま沈黙か・・・(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/14 23:16:41
今日負けて崖っぷちになりました(沈)

逆にベイスターズは一矢を報いましたね。

それぞれまだ踏ん張ってほしいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
私・嫁・息子(兄)・娘(妹)の4人家族です。 プレマシー購入を機に、みんカラ登録させていただきました。 皆さんのドレスアップを参考に、懐具合と相談しながら、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02
カウンタ(NINJA TOOLS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/27 21:42:46
 
雑記帳 本館 -碧く尊く- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 21:52:41
 
お友達
お誘いいただければ嬉しいです。
付き合いは悪いですが(汗)、よろしくお願いします。
204 人のお友達がいます
アクセラくんアクセラくん * りーたんパパりーたんパパ *
元gts元gts * RyoucyanRyoucyan *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * TEINTEIN *みんカラ公認
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー 極光碧至高 (マツダ プレマシー)
2008/3/21にプレマシー(20S・非DISI)が納車されました。 初のマツダ車でし ...
スズキ スイフトRS 高級銀迅速 (スズキ スイフトRS)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
日産 アベニール 真珠白未来 (日産 アベニール)
8年4カ月乗りました。 燃費は悪かったですが、荷室も広く良いクルマでした。 ○フロントス ...
ダイハツ ムーヴカスタム 白移動特別 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2004年6月から2016年2月まで嫁のクルマとして活躍しました。 軽自動車のハイトワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.