車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
CS ファイナルステージ 第5戦(2016)
CS ファイナルステージ 第5戦(2016) 【 ● H 4 - 7 F 】

今日はCSファイナルステージ第5戦。

先発はホークスが攝津、ファイターズは加藤で始まりました。


今日はみんカラOPMに行っていたので、帰りの車内でのラジオ観戦(観賞?)でした。

AMラジオを本気で聞いたのはあまり記憶にありません(苦笑)

OPMの記事は明日に回します。


さて改めてダイジェストを見ましたが・・・

初回の先制パンチは良かったものの、私の不安がバッチリ的中してしまいました。

やはり攝津は本来の調子ではなかったですね。

そしてジワジワと攻められてきて、継投したのは東浜。

そして同店に追いつかれての継投は森。


私には全く理解できません。

何故、早々に岩嵜を使わない。

東浜は慣れない連投をしてきているし、森のシーズン終盤のピッチングを見ていれば、大事なところで使えないのは素人の私だって分かります。


結果はご覧の通り。

逆転されてからは、栗山監督の演出の良い引き立て役になってしまいましたね。


それにしても9回に大谷を出すなんて、かつてのシーズン24連勝を上げた時のマー君のようでしたね。

しかも165km/h連発とか151km/hのフォークとか143km/hのスライダーとか・・・

ズルい(苦笑)


ま、全体を通してファイターズの勝ち上がりは文句ないですね。

ホークスも多少は意地を見せられましたが、ファイターズの方が上でしたね。


これでホークスの今シーズンは完全に終戦です。

何故リーグ優勝できなかったのか、何故CSで勝ち上がれなかったのかを検証して、来シーズンに臨んでほしいですね。


とにもかくにも、選手・監督・コーチ・スタッフの皆さんお疲れ様でした。

来シーズンのリベンジを期待しています。


P.S.
日本シリーズはカープvsファイターズになった訳ですが、過去にこのカードってあったんですかね?
今年の日本シリーズも見どころがあって楽しみです♪
ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2016/10/16 22:36:34

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
私・嫁・息子(兄)・娘(妹)の4人家族です。 プレマシー購入を機に、みんカラ登録させていただきました。 皆さんのドレスアップを参考に、懐具合と相談しながら、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02
カウンタ(NINJA TOOLS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/27 21:42:46
 
雑記帳 本館 -碧く尊く- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 21:52:41
 
お友達
お誘いいただければ嬉しいです。
付き合いは悪いですが(汗)、よろしくお願いします。
204 人のお友達がいます
MX5MX5 * けんぼお5けんぼお5 *
RyoucyanRyoucyan * TEINTEIN *みんカラ公認
MANEKI-MOAIZOUMANEKI-MOAIZOU *みんカラ公認 おむおむ *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー 極光碧至高 (マツダ プレマシー)
2008/3/21にプレマシー(20S・非DISI)が納車されました。 初のマツダ車でし ...
スズキ スイフトRS 高級銀迅速 (スズキ スイフトRS)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
日産 アベニール 真珠白未来 (日産 アベニール)
8年4カ月乗りました。 燃費は悪かったですが、荷室も広く良いクルマでした。 ○フロントス ...
ダイハツ ムーヴカスタム 白移動特別 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2004年6月から2016年2月まで嫁のクルマとして活躍しました。 軽自動車のハイトワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.