車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 ※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。


去年に続き、今年もみんカラOPMに行ってきました。

今年は去年と打って変わって快晴で、絶好のドライブ日和。

ハイタッチとバッジ(CP)取りメインに自宅を出ます。


まず最初に向かったのは、富士山。

富士スバルラインを上ります。

バッジは3合目辺りで取れたのですが、せっかくなので5合目まで。

ここにも沢山の観光客がいました。駐車場も満車。


しゃべっている内容から、ほとんどが中華な香りのする方でしたが(汗)

車から降りて富士山を見上げます。

だいぶ近くまで来たなぁって思いました。

一度は山頂まで登ってみたいですね。一番簡単なルートで(笑)


そして会場へ。

今年はスタッフの誘導が良かったのか、全く渋滞せずに会場内に入れました。
去年の教訓を生かした運営は流石です。

それにしても、会場付近からハイタッチが鳴りやみません。

ものすごい勢いでハイタッチしてます。

アイコンが多すぎて、肝心のCPの場所が分からないばかりか、場所付近をウロウロしてもCPがGETできない状態が続きました。

そこで一通り会場を散策してから、時間にならないと取れないCPがあったので途中で抜けて、近くのCP取りに出かけます。


事前にリサーチすると、30分ほど走れば富士スピードウェイがある事が分かり、早速行ってみます。

向かっている道中でもハイタッチが鳴りやまず、アプリが一時ダウン(汗)

富士スピードウェイに到着してポイントの近くまで行きますが、これまた反応せず。


とりあえず記念撮影。


ポイントのところまで行ってみても反応しないので

『軌跡は残したからきっと後で獲得できるだろう』

と信じ、次に『道の駅どうし』に向かいます。

そうです。

長野県道の駅制覇をしたので、次は山梨県の道の駅制覇を目標にします。

これまた30分ほど車を走らせて到着。

ハイタッチもようやく落ち着いたので、こちらは難なくGET。


すぐさま会場へ引き返します。


会場へ戻ると既にOPMは終了しており、帰る参加者の方々で渋滞しています。

その間を何とか入り込み、スタッフさんに

『限定バッジ取りたいので中に入らせてもらえませんか?』

と話してOKをいただき、中に入って残りのCP&バッジを無事GET♪


心置きなく岐路に着きます。

帰りは回り道をして、CPをGETします。

『道の駅しもべ』 → 『身延山久遠寺』 → 『道の駅富士川ふるさと工芸館』 → 『道の駅とよとみ』

と経由して甲府南ICから高速に乗って帰りました。


途中双葉SAに寄ったら、ハイドラを見ると結構な数のアイコンがあったので見てみると、スーパーハイドラーの「アクセラくん」さんのアイコンがあり、車も見つけたので突撃。

他の方と話しているところに割って入り(汗)、ご挨拶をしました。

同じ信州出身として一度はお逢いしたいと思っていたので念願叶いました。

信州の難航ダムCPのお話など有効な情報もいただき感謝です。


その後は、自宅までの残り70km付近でガソリン警告灯が点き(汗)、ドキドキしながら何とか家まで帰ってきました。


今回は天気に恵まれたのが本当に良かったですね。

いろんなクルマを見られて刺激を受けましたし、CP&バッジ取りも効率的にできたので満足です。

できる事ならまた来年も行きたいと思います。


最後に、運営に当たったみんカラスタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

面倒臭いお願いにも丁寧に対応いただき感謝です。

また来年も同じ場所で開催していただければと思います。
ブログ一覧 | プレマシー | クルマ
Posted at 2016/10/17 21:11:51

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 21:31:55
オプミ参加お疲れ様です~
A^^;)遠いからなかなか行けないですね(汗

これまた凄いハイタッチだったんでしょうねA^^;)
コメントへの返答
2016/10/17 21:57:16
お隣の山梨県なので行きやすいですね~

岡山からだとさすがに遠いですね(苦笑)

でも東北や九州のナンバーの車も見ましたよ。

ちなみにハイタッチは昨日だけで約1,600でした(笑)

来年同じ場所で開催されれば是非(* ̄ー ̄)
2016/10/18 12:40:37
オプミお疲れ様でした!

自宅からハイドラであずたけさんを監視してましたよ~(笑)
おかしな方向から来るなあと思ったらなるほどCP巡りの帰りだったんですね~

家の近くにある道の駅しらねへお越しの際は是非とも連絡くださいね~
コメントへの返答
2016/10/18 21:35:46
こんばんは♪

OPMお疲れ様でした。
今回はハイタッチ&バッジ取りがメインでしたが、効率的に回れました。
まさか監視されていたとは(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
せっかくなので山梨県内の道の駅・観光名所のCP取りをしながら帰りました。
山梨県の観光名所はあと昇仙峡のみとなりました。
少なくとも来年のOPM帰りまでにはGETしたいと思います(* ̄ー ̄)

道の駅しらねは、今年のGWに行った静岡旅行の帰りにGET済です~(* ̄ー ̄)
山梨県の道の駅制覇まで残る所あと6か所ですね。
2016/10/19 16:05:02
効率的なCP取り流石です^_^
コメントへの返答
2016/10/19 22:16:17
去年も帰りに甲府市周辺のCPを取って帰ったので、今年もCP取りしました。
効率的なCP取りは、事前のCPの場所のチェックと効率的な行程作り、そして正確なナビの案内が大事だと、方向音痴の私は常に思っています(汗)
ただ今回は、富士スバルラインから下りたところの「メロディを奏でる道路」CPを取り損ねたので、来年同じ場所で開催されるならリベンジですな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
私・嫁・息子(兄)・娘(妹)の4人家族です。 プレマシー購入を機に、みんカラ登録させていただきました。 皆さんのドレスアップを参考に、懐具合と相談しながら、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02
カウンタ(NINJA TOOLS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/27 21:42:46
 
雑記帳 本館 -碧く尊く- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 21:52:41
 
お友達
お誘いいただければ嬉しいです。
付き合いは悪いですが(汗)、よろしくお願いします。
204 人のお友達がいます
まじわたまじわた * rihopapaⅡrihopapaⅡ *
げんともげんとも * MX5MX5 *
けんぼお5けんぼお5 * RyoucyanRyoucyan *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー 極光碧至高 (マツダ プレマシー)
2008/3/21にプレマシー(20S・非DISI)が納車されました。 初のマツダ車でし ...
スズキ スイフトRS 高級銀迅速 (スズキ スイフトRS)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
日産 アベニール 真珠白未来 (日産 アベニール)
8年4カ月乗りました。 燃費は悪かったですが、荷室も広く良いクルマでした。 ○フロントス ...
ダイハツ ムーヴカスタム 白移動特別 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2004年6月から2016年2月まで嫁のクルマとして活躍しました。 軽自動車のハイトワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.