• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずたけのブログ一覧

2016年10月17日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。


去年に続き、今年もみんカラOPMに行ってきました。

今年は去年と打って変わって快晴で、絶好のドライブ日和。

ハイタッチとバッジ(CP)取りメインに自宅を出ます。


まず最初に向かったのは、富士山。

富士スバルラインを上ります。

バッジは3合目辺りで取れたのですが、せっかくなので5合目まで。

ここにも沢山の観光客がいました。駐車場も満車。


しゃべっている内容から、ほとんどが中華な香りのする方でしたが(汗)

車から降りて富士山を見上げます。

だいぶ近くまで来たなぁって思いました。

一度は山頂まで登ってみたいですね。一番簡単なルートで(笑)


そして会場へ。

今年はスタッフの誘導が良かったのか、全く渋滞せずに会場内に入れました。
去年の教訓を生かした運営は流石です。

それにしても、会場付近からハイタッチが鳴りやみません。

ものすごい勢いでハイタッチしてます。

アイコンが多すぎて、肝心のCPの場所が分からないばかりか、場所付近をウロウロしてもCPがGETできない状態が続きました。

そこで一通り会場を散策してから、時間にならないと取れないCPがあったので途中で抜けて、近くのCP取りに出かけます。


事前にリサーチすると、30分ほど走れば富士スピードウェイがある事が分かり、早速行ってみます。

向かっている道中でもハイタッチが鳴りやまず、アプリが一時ダウン(汗)

富士スピードウェイに到着してポイントの近くまで行きますが、これまた反応せず。


とりあえず記念撮影。


ポイントのところまで行ってみても反応しないので

『軌跡は残したからきっと後で獲得できるだろう』

と信じ、次に『道の駅どうし』に向かいます。

そうです。

長野県道の駅制覇をしたので、次は山梨県の道の駅制覇を目標にします。

これまた30分ほど車を走らせて到着。

ハイタッチもようやく落ち着いたので、こちらは難なくGET。


すぐさま会場へ引き返します。


会場へ戻ると既にOPMは終了しており、帰る参加者の方々で渋滞しています。

その間を何とか入り込み、スタッフさんに

『限定バッジ取りたいので中に入らせてもらえませんか?』

と話してOKをいただき、中に入って残りのCP&バッジを無事GET♪


心置きなく岐路に着きます。

帰りは回り道をして、CPをGETします。

『道の駅しもべ』 → 『身延山久遠寺』 → 『道の駅富士川ふるさと工芸館』 → 『道の駅とよとみ』

と経由して甲府南ICから高速に乗って帰りました。


途中双葉SAに寄ったら、ハイドラを見ると結構な数のアイコンがあったので見てみると、スーパーハイドラーの「アクセラくん」さんのアイコンがあり、車も見つけたので突撃。

他の方と話しているところに割って入り(汗)、ご挨拶をしました。

同じ信州出身として一度はお逢いしたいと思っていたので念願叶いました。

信州の難航ダムCPのお話など有効な情報もいただき感謝です。


その後は、自宅までの残り70km付近でガソリン警告灯が点き(汗)、ドキドキしながら何とか家まで帰ってきました。


今回は天気に恵まれたのが本当に良かったですね。

いろんなクルマを見られて刺激を受けましたし、CP&バッジ取りも効率的にできたので満足です。

できる事ならまた来年も行きたいと思います。


最後に、運営に当たったみんカラスタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

面倒臭いお願いにも丁寧に対応いただき感謝です。

また来年も同じ場所で開催していただければと思います。
Posted at 2016/10/17 21:11:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ

プロフィール

2008年3月、プレマシー購入を機に、みんカラ登録。 2018年3月、クラウンアスリートハイブリッドに乗り換え。 皆さんのドレスアップを参考に、懐具合と相談...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
232425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 21:59:00
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 真珠白王冠 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
2018年3月19日納車。 2017年2月登録車を中古で購入。 遠い存在だと思っていたと ...
スズキ スイフト 高級銀迅速 (スズキ スイフト)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての愛車。 リトラクタブルライトに4WS。 そして流麗なスタイリングは今なお色褪せな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3台目の愛車。 FR+ターボ車に乗りたくなり購入。 走っていてとても楽しいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation