• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずたけのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。

今年もみんカラOPMに行ってきました。

今年はあまり気合を入れず、CP取り&ハイタッチメインで行ければいいなと思っていたので、朝ゆっくり出発。

途中で、去年取り損ねた富士スバルラインのメロディーラインをGETしてから会場へ向かいました。


会場に着いたら、雨にもかからわず沢山の人がいました。

そして恒例のハイタッチが鳴り止まない状態(苦笑)

時折、バグってこの状態で止まってしまうので、一度ホームに戻って再び立ち上げると問題なく動いたので良かったです。


まずは、限定バッジを取るべくCPの場所に行きます。
でも、ハイタッチが鳴り止まないのでCPが取れたかどうかが分からず、しばらく付近で待機してました。

その後は、会場内を散策。

メイン会場


ドレコン参加者の車両。
一番手前がみん友さんのksjetさんの車両で、一度生で見たいと思っていたのでマジマジと見ていたらご本人がお近くにいたのでご挨拶。
とても気さくに話しかけてくれました。


同じくドレコンに出場していたAZ-1のコックピット。
メーターだらけです。
何が何だかよく分かりませんが(汗)、スゴイの一言です。


出店ブースの感じ。




今年もMIRAIがありました。
未だにここでしか見た事がありません(苦笑)


去年はここからキレイに富士山が見えたのですが、今年は生憎雲に隠れてしまってました。


出展ブースの中で気になったのが、カーメイトのドライブレコーダー。
360℃撮影できるという優れものです。
特別価格で提供していただいたようですが、手持ちがなかったので説明を聞くだけ聞いてカタログもらって退散(汗)
取り外して使えるというのも便利だなと思いました。




と、いろんなところを見ていると、最後にGETできるバッジの時間になり、最後のバッジが取れたのを確認して退散。
今年は急遽、雨の日でもOPMに来てくれたバッジがあり、2つ取れたのはラッキーでしたね。



今回は河口湖ICから都留まで高速に乗り、都留から道の駅つるを目指します。
せっかく来たので家族のお土産に、山梨といったらブドウでしょうという事でシャインマスカットを購入。
訳アリ品という事で1,000円で買えました♪


その後は道の駅甲斐大和のCPをGETして、最終目標である、観光名所の昇仙峡を目指します。

既に5時を過ぎており、ほとんど真っ暗な中狭い道を通って無事バッジGET。


普段はバッジをGETするには手前で駐車場に止めて歩いて行かないと取れなさそうでしたが、既に真っ暗で誰もいなかったので、クルマで行って観光道路の途中でGETできました。
CP取りの目的なら良いのですが、肝心の昇仙峡がどんな場所なのかは暗くて全く分かりませんでした(汗)

これで山梨県の観光場所コンプ(* ̄ー ̄)


これで今回の目的が果たせたので、家路に就きます。

帰りは渋滞もなく、順調に帰ってきました。

今回OPMで購入したのはコチラ。


ポロシャツ&Tシャツ&BBSのステッカーです。
BBSのステッカーはクジのハズレ賞ですけどね(苦笑)
ビルシュタインのTシャツはビルシュタイン入れてないですがデザインがカッコ良かった&安かったので購入しました。

◇ ◇ ◇

今年で3回目となりますが、雨の中でも過去の教訓を生かしてスタッフの方々の心遣いが至る所に感じられましたし、行くたびにいろいろと刺激をもらいます。

ドレコン車両はモチロンですが、一般駐車場に止めてある車も、基本クルマ好きの方ばかりが集まっているので、一般駐車場を見るだけでも結構飽きないですな(笑)


それにしても、雨が降って寒い中、スタッフの皆さん楽しい場を提供してくれてありがとうございました。
また来年もココでやってくれると嬉しいですね。
あとは天候次第?(笑)
Posted at 2017/10/16 22:17:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ

プロフィール

2008年3月、プレマシー購入を機に、みんカラ登録。 2018年3月、クラウンアスリートハイブリッドに乗り換え。 皆さんのドレスアップを参考に、懐具合と相談...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 2345 67
8 91011 12 13 14
151617 18 19 20 21
22 23 24252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 21:59:00
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 真珠白王冠 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
2018年3月19日納車。 2017年2月登録車を中古で購入。 遠い存在だと思っていたと ...
スズキ スイフト 高級銀迅速 (スズキ スイフト)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての愛車。 リトラクタブルライトに4WS。 そして流麗なスタイリングは今なお色褪せな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3台目の愛車。 FR+ターボ車に乗りたくなり購入。 走っていてとても楽しいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation