車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
貰ったま今日は感謝dayらしいので暇になるであろう夕方にスバルへ

行ったのは、メンテじゃなくホィールを回収に行ったんだけど、まだホィールが来てなかった…(´・_・`)
いつ来るのかなぁ??



で、序でにA賞とやらを貰ってきた。
Posted at 2017/01/15 22:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
オートサロンへ行ってきったま初めてのオートサロン

去年の秋辺りには日程が決まっていたんだけど更に1人追加自走の旅へ


先ずは、パッキンとマウントを交換して貰った黄色いのんを引き取りに電車と徒歩でスバルへ


1度荷物を積みに家に戻りJワークスへひっちーを拾いに行くが準備が出来てなく出発時間が過ぎる…(⌒-⌒; )


シンさんからも電話があり急いでテイクオフへ行き黄色いのんを置いて東へ向かう。


香芝で昼を食べて、沼津までひっちーが運転そこからたまさん運転でレインボーブリッジを通らずにホテルへと…(⌒-⌒; )

実は、事件は道間違いだけではなく…(´・_・`)
運良く同級生がなんとかしてくれて良かったま。




で、金曜日の朝
電車に揺られて幕張メッセへ
3人は、挨拶まわり
たまさんは、コバンザメのようについてキャンギャルの方と写真を撮って貰ったり、栓抜きや消しゴム買ったり、クルマを見てるといつの間にか撤収時間に…














とんかつ食べて帰路へ


トオルさんに岡崎までそこからたまさん運転して日が変わる前にテイクオフに到着してひっちーを送り届けて無事帰宅。

来年は、別に行かなくても良いかなぁ??
だって、遠いし人がいっぱいで人酔いするし…(⌒-⌒; )
Posted at 2017/01/14 19:37:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
今日の作業勝手?に工具と場所を借りてブッシュ抜きとエキマニ削りへ

メカさんには、こんな細いのん削っても変わらんぞ!!触媒の構造を変えて、エキマニ部を作り直さんと…
だから、あの物体が発見出来ていたらなぁ…(⌒-⌒; )



と言われながらも段差さをガリガリと削っていったけど思うように削れず途中で断念


ペーパーを買って来てまた挑戦じゃなぁ〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/01/07 22:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
今年初のらーめん朝から次の職場に挨拶へ

どんぶらこっこ〜

結果
週明けからお仕事に行くことに…
しかし、来週末はオートサロンへ行くのが決まっていたんで木金はお休みにして貰い帰宅


そして
今年初のらーめん屋探しへと奈良へと

で、決めたお店はkitchen楓さん
頼んだのは
塩バターらーめんとチャーシュー丼
チャーシュー丼の味は置いといて、塩バターらーめんの方、バターが溶けるまではあっさりでバターが溶けだすとコクのある味に変化する。


なかなか塩らーめん系を売りにしてるお店が無かったので嬉しい感じ。
それに塩らーめんには珍しい替え玉も出来るのが嬉しいところ。

最近は、新大宮も美味いらーめん屋が集まって来たのが嬉しいねぇ〜
Posted at 2017/01/07 21:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
今年初のクルマ弄り??どうも暇人なたまです。

今年初のクルマ弄りが解体作業。
まして、自分のクルマではありません。

いつもお店にあるステラの事故車
エンジンとCVTとリア周りを拝借する為の部品取り車


寒い中1人で黙々と作業する。
2時間ほどでエンジンから概ねのカプラーをはずせて良かった良かった。


本日の収穫
トレーニングアーム1本、電スロ、下回りの棒、触媒

明日は、次の職場への挨拶に行ってから時間があったらカーショップへ触媒とアーム持ち込みイタズラ作業かステラの水抜きどうなるかなぁ??


Posted at 2017/01/04 20:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「無事に帰ったま」
何シテル?   01/14 01:27
寂しがり屋の飛べない豚ですが喋る事が出来る豚さんです 14000キロの中古でごまさんを五月中旬に購入して4年で約129000キロ走りました。で、14...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
日陰男の愚痴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 16:38:24
お友達
交流のある方、宜しくお願いします。m(__)m

恥ずかしがりなので、自ら誘う事は滅多にないと思います。
127 人のお友達がいます
ぺそ太郎ぺそ太郎 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
ma~ma~ * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
エイジマンエイジマン * Neo.CargoNeo.Cargo *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R1 黄色いのん (スバル R1)
岐阜からごまさんの兄弟がたま屋のパーツ開発と通勤用としてたま家にやって来た。 既にごま ...
ダイハツ コペン ゴパン (ダイハツ コペン)
冬眠から復活しこれからも通勤の足としてがんばってもらいます。
その他 その他 その他 その他
らーめん用です。
スバル R1 ごまさん (スバル R1)
青アザラシ号を遊びようにする為、1台目のプレオからの乗り換え。家族には、弄らないからと言 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.