• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

弱点克服の3年間

事の始まりは、3年前。

あこがれの3Pホイール「SSR SP1 16インチx6.5J」を履いた、
Kカースペシャルの撮影会。



赤丸部分がどうも気になっていた…。

リアアンダースポイラーの存在もありますが、
そうじゃなく感じる、リアの貧弱さ…。



きっと、ツラの問題だ!とおもってツラを攻めましたが…、



いや、違う。
やっぱりリアが貧弱。

所詮、軽自動車の限界なのか?



だったら、キャンバーでしょ。
でも、かっこいいキャンバーって何だろう?
鬼キャンは、嫌いだ。

って悩みながらも、リアアクスル再加工で、2度⇒4.5度に変更。



セッティングの幅は広がったが、6.5Jではツラが出せなくなる。



いつか、SP1に復帰する事を夢見て、
7Jデーターを採るためにお試しホイール装着することにする。



以前よりどっしり感あり!
でも、やっぱりフロントのボリュームに劣るリアの存在感…。




ここで知る、コペンのトレッド。

フロントが1300mm、リアが1290mm。

リアのほうが貧弱に見えるわけだ!




やっぱ、フェンダーに手を出すしかないね。

こんな事、ずーっと妄想してきて、やっと形になりました。






【ホイール】
SSR(スピードスターレーシング製) SP1 16インチ F/7J R/7.5J
※SP1 16インチは絶版サイズ(タナベでは扱い無し)
※オートサービス西、フルリフレッシュバージョン

【リアフェンダー】
たたき出し拡張

【バンパー】
NRF製エリクサー、オリジナル加工
フェンダー拡張部分合わせ加工

【テールレンズ、ウインカーレンズ】
シャーク製、レンズブラックアウト




写真じゃ表せない迫力を感じています!

是非、イベントで見て貰いたい!!

大変満足な仕上がりだ!!!



NRFさん、今回も妄想を形にしていただき感謝感謝です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 02:11:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 06:59:32
おはようございます( ̄Д ̄)ノ

膨らみが自然で違和感ゼロ なのにそのリムが収まってるΣ(゚д゚lll)

凄い理想の形ですねっ
ナンバー以外は軽自動車じゃ無いみたいっ

誰が見てもカッコいい憧れのスタイルって感じですd(^_^o)

いやぁー 深いw
コメントへの返答
2015/08/12 09:05:31
おはようございます!

自然に膨らましていただきました。

車高おとすと、ここが当たります!
といった要望にも応えていただき、
最高の仕上がりです!

なんか、オールドレーサーっぽくなりましたよね?!
2015/08/08 07:32:12
リアフェンダーの叩き出し
次お会いした時に拝見させて頂きます(*`ω´*)

楽しみです( 'ч' )
コメントへの返答
2015/08/12 09:13:41
自然な感じなので、
ご説明させていただきます!

ぜひ生で見てもらいたい!

よろしくおねがいします☆
2015/08/08 08:07:39
リアの深リム具合、下げ具合もあいまって、写真で見てもかなりの迫力ですね!
実車見るのが楽しみです♪
コメントへの返答
2015/08/12 09:15:26
ディスクを黒くしたので、
尚更深リムに見えますね♪

実車、見せに行かれる様に考えています!
2015/08/08 09:23:29
ぬおぉ!!!大迫力!!!

めっちゃかっこええです(*´д`*)

生でじっくりガッツリ見たいです!
コメントへの返答
2015/08/12 09:16:19
迫力あるでしょ☆

ありがとうございます!

是非、生で見ちゃってください。
2015/08/08 09:24:27
7.5J!!
そしてそのリムの深さ!!
更にフルでエリクサー見れば見るほど最高です^q^

これは何かしら表紙車の予感…(゚A゚;)ゴクリ
コメントへの返答
2015/08/12 09:18:35
7.5J、いっちゃいましたw

リムの深さ、そしてホイール形状。
どれも最高のものを手に入れた気分です。

表紙…、ゲッチュの為にはアピールしないと…汗
2015/08/08 10:25:42
フェンダー修理?終了しましたか(笑)
リアフェンダーなんてこんな機会でもないと弄れないから、ある意味良いタイミングだったのかもしれませんね(*^^*)

そしてソコからの7.5Jも相まって
凄くバランスが取れてますな(゜ロ゜;
早く実物見てみたい…( ̄▽ ̄;)


コメントへの返答
2015/08/12 09:22:17
フェンダー修理、完了です!w
この機会を使わないと、大それたこと出来ないですよね。
いやー、やってよかった。

バランス取れていますか!
よかった。

で、いつ実車見られますか?
いえ、改さんの車です?w
2015/08/08 13:27:34
リム深いw
そしてフルエリクサー♪

見たいな~(・∀・)ニヤニヤ


深リム、7.5jのお陰でかなり太く見えます!
私もみんなに一歩でも近づく為に7j考えようかな・・・・・・・
コメントへの返答
2015/08/12 09:34:59
フルエリクサー、いっちゃったよ!
長らく考えていた事が形に出来た!

お、7Jにしちゃうの?
でも、今のスタイル好きですよ☆
2015/08/08 13:53:07
深リムキタ━━━━━━!
写真が洋モノ感で溢れてます(°Д°)ヤバイ
コメントへの返答
2015/08/12 09:35:50
視覚も合わさって、
予想以上の深リム感に感激してます!
2015/08/08 15:48:33
お疲れ様です。

いい感じですね(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2015/08/12 09:36:44
お疲れ様でした!

いい感じになりました♪
2015/08/08 21:33:27
どはー!!
格好良すぎます!!!。゜(゜´Д`゜)゜。

コメントへの返答
2015/08/12 09:44:37
ありがとうー!

すごい!より、
かっこいい!
のがいいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆにコペちゃん、今度は暑いくらい!気まぐれな天気に振り回されています^^;」
何シテル?   08/13 14:04
派手さは無いけど、 どこと無くかっこいいをモットーに、 欧州車風メイクを楽しんでいます。 主に信州コペンクラブ(SCC)にて活動しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) コペン純正ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 21:27:43
ワンオフ リップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 21:14:06
マルチディフレクター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 01:06:48

お友達

コペンじゃなくても興味持った方、ヨロシクデス。
212 人のお友達がいます
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 闇朱闇朱 *
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 * ひろじまひろじま *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 テイクオフテイクオフ *みんカラ公認

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン Imaging R8 (ダイハツ コペン)
人生初のオープンカーです。 2008年2月に、5年落ち3万キロで我が家にやってきました。 ...
日産 オッティ 足車3号 (日産 オッティ)
友人から超が付く位安価で購入。 引き取ってみてアラビックリの4WD。 前回のアルトか ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
自分で購入した始めての車でした。 雑誌「アクティブビークル」にも読者参加コーナーに出たも ...
スズキ Kei スズキ Kei
5年間乗った思い出の車です。 パーツが少なく、弄る資金も無かったので、 流用パーツ&ヤ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.