• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトルークのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年今年もよろしくお願い申し上げます。
             ホワイトルーク
             平成29年 元旦
Posted at 2017/01/01 18:17:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!

女神湖でクルクル練習だ!

女神湖でクルクル練習だ!この記事は、2017 女神湖氷上ドライブ 参加者募集中 あと10日について書いています。

今シーズンの女神湖氷上走行は団体のみ。個人での参加が出来なくなってしまいました。
ああ~残念だ~(-_-)
でも、こんな企画を立てて下さったのです。
女神湖氷上ドライブ個人走行会 (megamiko)
BuRaさんありがとう!
私は仕事の関係で1日しか参加できないのですが、クルクル練習に励みます!
興味の有る方は是非ご参加くださいね
愛車で氷上走行、貴重な体験ができますよ。
Posted at 2016/11/21 21:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf7R | クルマ
2016年05月09日 イイね!

VWR R600 Cold Air Intake に替えてみた

VWR R600 Cold Air Intake に替えてみた連休を利用してちょっと弄りました。
前々から気になっていたVWR R600 Cold Air Intakeです。
USPモーターのサイトを見たら、なんと!

$449です、しかも今ならさらに$20OFFではないですか!
日本で買うと¥85000です、円高傾向ですからだいぶお得な価格です。

注文から10日ほどで届きました。



通関料と消費税で¥2200かかりました。


吸気口へ大きなゴミが入らないように、こんなモノを国内で調達しました。
GTIグリルに似たハニカムメッシュ、樹脂製です。


吸気口の大きさに合うように切ります。
樹脂製のメッシュなので切るのはニッパで簡単です


貼り付けは強力両面テープで吸気口の内側に貼りました


取り付けは純正のエアクリーナーボックッスを外して付け替えるだけです。
とっても簡単、私のような素人でも出来ちゃいます。
初めに純正エアクリーナーボックスを外します。
矢印の①と②の部分にゴム製のアタッチメントで固定されていますので、上に引っ張るだけで外せます。


ここ、ゴムの真中が車両側から出ている金属製のステーに刺さっています。


取り外すと金属のステーが3箇所見えます。純正のボックスは①と②の2箇所で固定した有ったのですが?


R600 Cold Air Intake を試適してみると、②のステーは使わずに①と③のステーに固定するようになってました。


ここまで装着出来たらほぼ終了です。
エアクリーナー(黒いキノコのような部分)は3万キロで交換が推奨されています。
洗って使ったらダメみたいですね、交換部品は$135です、キノコごと交換。


ハニカムメッシュもイイ感じです!


装着完了です。


吸気音が大きくなるのは予想していたのですが、排気音も大きくなりました。加速時のバホッバホッツも大きくなりました。加速は良くなったのかな?良くなったような気もしますけどハッキリ分かりません。
トルクス、ドライバーさえあれば加工なしで純正の部品と付け替えるだけ。このお手軽さはお勧めできます。
Posted at 2016/05/09 21:29:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Golf7R | クルマ
2016年04月17日 イイね!

スウェードハンドルカバーをつけてみた

スウェードハンドルカバーをつけてみた久し振りの更新です、冬眠してました。
活動再開します。

VW純正の革ハンドル、使い込んでいくとテカテカツルツルになってきます。
中性洗剤を薄めた液で拭いたり、水拭きしたり、ドライビンググローブ着用して手汗対策してました。
でも、最近テカりがでてきて気になってました。


そんなときに、見つけたのがコレ

憧れのスウェードハンドル、送料込みで約¥5、500。
迷わずポチりました。
一週間程で中国から到着しました。革の手触りはイイ感じです、この品質だったらお買い得かも。
装着は革の両端に縫い込んである赤と青の糸を付属の針と糸でかがって締めこんでいくタイプです。
HOWTO動画。

イメージトレーニング終了して、いざ本番!
糸はRのイメージカラーの青。GTIだったら赤ですね。
1/4程縫ったところで確認してみると

思ったよりイイじゃな~い。コレだったらイケる!!と自画自賛(笑
ステアリングスイッチのところは付属のヘラで革を押し込むよに入れていく。
カバーを外した時にハンドルが両面テープの糊でベタベタになりそうだったので両面テープは使いませんでしたが縫い合わせるだけでしっかりしました。

ここまで進むとコツをつかんで作業スピードもアップします。
二時間くらいで完了です。

光に加減で見え方が変わりますが、スウェードの感触にうっとりです(笑

これでテカテカツルツルのハンドルになるのを気にしないですみます。
手汗でカバカバになってしまうのでグローブは必須ですね。
ハンドルが一回り太くなって、滑りにくくなってとってもスポーティーになり満足です。
ハンドルを外さないと綺麗にできないかと悩んでいましたが、意外と簡単にできました。

気になる方は試してみる価値ありですよ。
Posted at 2016/04/17 22:24:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | Golf7R | クルマ
2015年12月14日 イイね!

ポロで高速道路

ポロ・ブルーモーションで初めて高速道路走りました。
高速道路でも、快適です。
1リッター3気筒の車ですが、よく走ります。
本線合流の加速も余裕でしたよ。
速度が増すとエアロパーツの効果なのか、リアがどっしりとした感じになります。
風切り音もロードノイズも気になりません。
ポロ・アクティブの1.2リッター4気筒よりも速いし静かなので驚きです。
でも、途中で合流したnaka7GTIさんのゴルフ7GTIには本線合流であっさり置き去りにされちゃいましたけど(笑
排気量半分、馬力半分以下ですので仕方ないですね。
巡行速度になったらなんとか付いて行くことが出来ましたよ。
高速道路の流れをリードする走りでも安定して快適でした。
しかも、燃費は16Km/Lでなかなかのもんです。

期待以上の高速性能にかなり満足。
乗り換えは正解だったと感じました。




Posted at 2015/12/14 23:23:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | Polo | クルマ

プロフィール

「謹賀新年 http://cvw.jp/b/368736/39105214/
何シテル?   01/01 18:17
VWゴルフ7Rに乗ってます。日本車が一番と思っていたのにアメ車に魅せられ、どういうワケか今は独逸車です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アンプ追加したのに音の悪い理由が判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 01:19:35
不具合の対策を2つ程ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 01:18:54

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
車両重量1500kg、2L直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ、280ps/rpm ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
VWパサートセダン、アイアングレーメタリック。 2012年7月、ジェッタターボからエコ替 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
3気筒1.0L TSIエンジン。 95PS/5,000~5,500rpm 16.3kgm ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
07トゥアレグW12エクスクルーシブ。 最高出力 450ps(331kW)/6000rp ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.