• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトルークのブログ一覧

2008年03月23日 イイね!

W12のシート

W12のシート先週のショッキングな事件「シートのしみ」
その後Dからの連絡は無く、部品入荷待ちです








昨日の夕方、買い物に出ようとジェッタに
後部座席に座ったカミさんが

「あ~っ!」
えっ、ナニ何?
後ろを向いて見ると・・・


あらららァ~
エアコンの吹き出し口のルーバーが壊れてます
吹き出し口周囲には次男のモノと思われる足跡が多数
蹴飛ばした勢いで壊したか?
まあ、幼稚園のお迎え車ですから仕方無いのですけど
ショ~ック
本日、自力での復旧が可能か確認してみたところ
ルーバーを留める爪が折れている様子
仕方無くDへ修理依頼に行きました
担当営業氏に事情説明、担当メカニックさんから20分ほど時間くださいとのお言葉
部品の在庫有るのかしら?
お茶を飲んで営業氏に先日のレクサス試乗会について自慢w
20分経過した頃に「お待たせしました、直りました」


おっ!すごい。直ってる
部品の在庫有ったんですか?
どうやらメカニック氏の機転でピアノ線を使って爪を作って直しちゃったようです
素晴らし~い♪


帰り際に、メカニック主任がやってきてW12のシートの件なんですが。
はいはい、なんでしょ
「部品が24万くらいするんですよ」
あれ?座面部分だけでいいのですけど。アッツセンブリで全部なの?
「いえいえ、座面だけで24万なんです」
・・・・・・・
そうなんですか( ̄▽ |||)アハハ、、、
しかも、国内在庫が無いようで本国へのオーダーになるそうです
「保証で扱えるかかどうかシミを確認させてくれませんか?」
ハッキリとしたシミだと納車前点検してるのでメーカーへのクレーム処理が難しいようで
目立たないシミや糸のほつれだったらOKだとの事

ジェッタからW12に乗り換えてDへ


「コレだったらOK、部品発注しますね」
いや~良かった。(^_^)v
なんか、疲れたなぁ
Posted at 2008/03/23 23:08:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | Touareg | クルマ
2008年03月20日 イイね!

Lexus試乗(3)GS460

Lexus試乗(3)GS460さて、IS Fの次ぎはGS460に乗り換えです
IS Fのスポーティーで適度なタイトさに比べて空間に余裕が
私のような大柄な人間にはこれくらいでもまだまだタイトw
インテリアは一段高級感が増し、とは言ってもTOYOTAそのままですけど
GSはパドルシフトが無いのでマニュアル操作はATレバーを前後にやらなきゃなりません
まあスポーツ指向の車では無いので仕方ないのでしょうが、是非とも欲しい装備です
エンジン始動で短い音楽が流れるのですけど、コレはIS Fでも同じです
車種ごとに替えると良いと思うのですが、レクサスのメロディなんでしょうか
ウィンドウズの起動音も替えられるのに、車種ごとのメロディにしたら良いのにナ

コースINです、前方にはIS F



コースに慣れてアクセルの踏み加減も心得てます
バンクを抜けて直線にかかる手前でLSと同じV84.6Lエンジンに鞭を!!
IS Fより一呼吸置いて加速開始、それでも8速ATはシームレスな加速感
十分に速いのですが、車内へはロードノイズさえほとんど聞こえて来ません
人間は五感で感じるモノなのでしょうか、音は無いと速く感じ無いのですね
でも、メーターを見ると・・・


なんと、この直後にリミッター作動です
IS FもGS460もこのクラスの車には速度リミッターは纏足です
こんなもん絶対付けちゃいかんです、心のリミッターが重要なんですw(説得力ナシ)
なんか、消化不良のようなボワ~っしたモヤモヤ感、スカッとしたいw



ハンドリングコースでIS350にも試乗
こちらは、4周したら目が回りました
私のテクではIS350でも十分過ぎました、多分IS Fは持て余すでしょう(爆)

個人的にはこちらのコースの方が走りたかった

登降坂路、氷上相当路、圧雪相当路、砂地路ん~そそります♪
トゥアレグで走ってみたいナぁ~、ジェットコースターより楽しいだろうな
Posted at 2008/03/20 21:41:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月19日 イイね!

Lexus試乗 (2)IS F

Lexus試乗 (2)IS F管制センター下の整備場がブリーフィングルーム
4人掛けのテーブルが数卓とソフトドリンク、コーヒーマシンがひろ~い整備場に有りました
定刻になっても集まった人は7名、カミさんは試乗しないので実質6名です♪
コース上には試乗車が並んでます






ブリーフィングによると、IS FとGS460はオーバルコースのみの試乗。
試乗方法は先導車を追い越さないようにして試乗車には単独、同乗者で搭乗
北バンクはR= 50m、バンク角33°進入速度 70Km
南バンクはR=105m、バンク角38°進入速度100km
直線コースは最高速度150km
1回の試乗で4周して順次乗りたい車に乗り換える
ハンドリングコースとオーバルコースは同時進行で試乗可
この人数でこの方法だったら乗りたい放題です♪
当然目当てはIS F、この黒いヤツです



前のISは先導車、残念な事に私は午後も仕事があるので試乗時間は約40分くらい(T_T)
一番にIS Fに乗せて貰いました


シートに座ってイグニッションスイッチをON
300kmまでのメーターがやる気にさせますw
隣でカミさんが、高級車って感じがする~と感動してます
先導車がスタートして数秒待ってスタートのフラッグが振られました
まずはコースに慣れるために慎重に
会場まで乗ってきたジェッタ2.0Tより脚は柔らかくてスポーツモデルにしてはコンフォートです
乗り心地がイイと感動しながら北バンクへ


バンクの走行は一昨年のVWフェスでのパレードラン、ツインリンクもてぎ以来2度目
70kmで進入しても縦Gが・・・
隣のカミさんはうううっコワイィ
何を言ってる、これからだゼィ
バンクを抜けて直線に入って加速


お約束通り150km
2週目へ突入、コースも分かったので先導車と車間を空けてATをMモードへアクセルをフラットアウト
IS Fの本性が、排気音は激変してボロボロロロォ~
パドルシフトをそのままに踏み続けると「プ~」とブザーが?!
どうやらレブリミッターが作動するとブザーが鳴る設定のようです
シフトUPして550mの直線の3/4位まで加速を続けると・・・
隣のカミさん「制限速度150kmなんだからそんなに出すと乗せてもらえなくなちゃうョ~」
全く幼稚園生のような事を言って、先導車だって相当出てるから追いつかないんでしょ暗黙の了解ってやつなんですからw
スタッフだって、こんな機会はそうそう無いので思いっきり逝っちゃって下さい。って顔に書いてあった
と自分勝手な事を言いながら更に加速w
でも300kmのメーターは2/3程までしか動作確認出来ませんでした
あの勢いなら300kmも夢では無いでしょう
高速安定性は文句無しです、風切り音も気にならなかったので空力も良いのでしょう
でも、内装のデザイン等ISそのものなので特別な車に乗ってる演出がもっと欲しい鴨
「羊の皮を被った狼」を望むならこれでOKなのでしょうけど
ライバル視されてるGT-Rがあそこまでやる気満々なのでちょっと物足りなさも感じました
4周走行して、車輌チェンジ。次ぎはGS460です
   つづく
Posted at 2008/03/19 23:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月19日 イイね!

Lexus試乗 1

先々週の事です、LexusからDMが

「レクサス ラインナップ試乗」
テストコースにてレクサスを試乗していただき、レクサスの走りを体感していただきます。
●オーバルコースを使っての高速性能
●ハンドリングコースを使っての車輌安定性能
日時 : 平成20年3月19日
第1部 AM10:00~13:00 第2部 PM13:30~16:30
募集定員 : 各部32名

おおお!
これは、面白そうなイベントです。やっぱりIS-Fに乗りたい!
最近出たGS460も乗りたいナ~
さっそく申し込みの電話でIS-FとGS460に乗れるかを確認したところ、OKの返事でした

会場はGKNドライブラインのテストコース
試乗会当日を楽しみにしていたのですが、17日の深夜より体調悪化
嘔吐、発熱
数日前に次男が同じ症状でした、ウイルス性の胃腸炎・・・
あ~あっ、試乗会ダメかぁ~
こんな事で貴重な試乗会を逃すワケにはいかんのです!!
昨夜は夜8時に就寝、泥のように眠り続け今朝7時に起床
やったぁ~、気分爽快、完治です
午前中の仕事をキッチリとこなし、撮影係のカミさんを従えていざ出陣

会場に到着、以前よりこの場所で雑誌の撮影やらプレス試乗会等が行われているのは知ってましたが、「私有地につき立ち入り禁止」の厚い壁がありましたが、今日は堂々と入場ですw

会場の来賓駐車場には既に白のBMW335クーペ、白のZ4クーペ、GS、ISと数台の車
思ったよりも少人数かも

管制センターを見上げ、昨晩までの辛かった胃腸炎との戦いを思い、目頭が熱くなったのは感動なのか、花粉症の始まりか、これからの試乗会への熱き思いか つづく
Posted at 2008/03/19 21:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月16日 イイね!

ガックリッ_no _| ̄|○

ガックリッ_no _| ̄|○ジェッタの洗車後
ガレージ内のトゥアレグちゃんの車内清掃でもするかぁ
助手席のドアを開けると・・・










ガビ~ん
助手席の座面にシミがぁ~~
W12のシートはナパレザーで表面がソフトで汚れが付くとナカナカ落ちないです
専用クリーナーとコンディショナーが附属してます
クリーナーをタオルに染みこませてトントン叩いてみても・・・


あ~全然変わらない
Dの担当氏の携帯に連絡
「あの~、シートの座面の革だけ交換できる?」
メカニック主任に代わって貰って事情説明
「大丈夫ですよ、部品は取れますけど、最初から付いてたシミですか?」
正直者の私は「いや、今日まで無かったように思うけど・・・」
値段を聞いたら座面だけでも¥6~7万するらしい(涙)
メカニック氏「ん~、高いですからねェ。保証でなんとかできるかなぁ」
えっ!そうしてくれると助かるなぁ~。でも、どうなるんだぁ~!?
取り敢えず部品発注を依頼して、交換するんだから試しにシミ抜きしてみよう!!
中性洗剤を超薄めてスプレーでシュコシュコ
シミを薄くのばすようにして、日陰で自然乾燥



おおお!!シミは目立たなくなりました♪
これなら交換しなくてもイイ鴨~
でも、革がゴワゴワで硬くなってるorz
やっぱり張り替えてもおう
保証で直してくれるかなぁ?
Posted at 2008/03/16 22:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | Touareg | クルマ

プロフィール

「VW Car net繋がった!
ios13に更新後、アプリがログイン中にダウンしていたのが、昨夜は「現在使用できません」のメッセージが出てダウン。今朝、アクセスしたら使えるようになりました。アプリのアップデートが有ったのか?」
何シテル?   09/29 09:18
VWゴルフ7Rに乗ってます。日本車が一番と思っていたのにアメ車に魅せられ、どういうワケか今は独逸車です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
23456 7 8
910 1112131415
161718 19 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ノーブランド アウディ Yスポークデザイン レプリカホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 16:47:32
BMW S1000XR デイライト有効化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 22:17:17
フロント・ヘッドレスト全下げ PasstGTE VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 10:43:08

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
ブルックリングレーです BMWの直列6気筒エンジンに魅せられました。
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
Tクロス Rラインを増車しました。
BMW S1000XR BMW S1000XR
BMWの並列4気筒エンジン。高回転まで良く回ってパワフル。バイクでも駆け抜ける喜び!
BMW F750GS BMW F750GS
並列2気筒で軽量、高燃費、扱いやすいパワー&トルクでツーリングバイクには最適のバイクです

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation