• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

油温高い(AE86)

油温高い(AE86) 2回目のドライブ。

今日天気が良かったので、高速をドライブしてきました。

直進安定性…OK
水温…OK
油温…!?

いままで見たこともない高温をメーターが示しています。
FCでもこんな温度なかったような。
とりあえず高速を降りると正常値内になりました。(写真)

コンビニに車を止めて調べてみると…なるほど、AE86て油温高いんですね。
どうすりゃええねん

そのまま高速にまた乗って、一つ上のギアを使って、帰りました。

高速巡航で気付いたこと。
5速3000回転で100キロ。
100キロ巡航だと、5速でもずっと3000回転で、そりゃ油温も上がるなぁと。
こんなギアレシオでいいんですかね?
高速のったら、これがずっと続くわけですが…
ちょっと調べよう。


今日の一枚は、高速乗る前のマックの駐車場。
何も考えないでとめると、お隣さんが86でしたので、すみませんがパシャり。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/03 13:01:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年11月9日 22:52
水温計の隣は油圧計ではなかったでしょうか??

私の場合、先代も今のレビンも針はセンターで安定していました。

気になりますね。

私も先日高速に乗りましたが、久々のキンコン音を聞き思わずニヤけてしまいました^^

86も良い車でしょうが、やはりAE86ですね。

錆が無ければもっと良いのですが^^;
コメントへの返答
2016年11月13日 8:58
あ、そうですね油圧計です(^_^;)ありがとうございます^ ^

取説欲しい…

キンコン音…自分のはならなかったんですよねー

あれ、楽しみなのにw

オールペンされてるの買ったので、サビは見えないので、どうなることやらw

プロフィール

「洗車しました」
何シテル?   12/29 00:05
よろしくお願いします。 画像等を切り取ったり・使用される場合は、一応ご一報ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

greeco-channel アコードの記事 
カテゴリ:クルマ
2014/02/14 23:51:08
 
MOTOR DAYS  アコード24TL 2002年11月22日 
カテゴリ:クルマ
2014/02/14 23:47:58
 
Panasonic Strada CN-HS400 長期リポート 
カテゴリ:クルマ
2012/10/01 16:56:54
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4号機(2016年10月〜) レビン後期 3ドア GT APEX 白黒パンダ
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
形は良かった、自分には狭かった。CVTは可もなく不可もなく。直噴エンジンはガツンとキク。 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2号機 R32のTypeM-R(仕様)です。直列6気筒RB20エンジンを堪能しました。
ホンダ アコード ホンダ アコード
3号機 これまでで一番長く所有した車です。家族も納得の質感と乗り心地は上質なものでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation