車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ
2017年01月14日 イイね!
最高級のお車にはアルティメイトを

大阪で、焼き付ける究極のガラスコーティングを追及している カービューティーマックスの友成和史です。




マックスに珍しいお車が入庫しましたよ!




色鮮やかなポルシェ718ケイマンSです!!


とっても綺麗なお色ですね^^




前周りのエアインテークが大きくなり、お顔がダイナミックですね。

 リアスポイラーも少し大きくなっているんでしょうか。



エンブレムの位置も変わりましたね^^



もちろんミガミガしていきますよ。

 さて、気合を入れて磨いていきますよ~。




絶対に美しい艶が出ること間違いなしです。




オイラの目に狂いはありません。

 コーティングはもちろんアルティメイトです。




マックスだけが取り扱う最高峰のガラスコーティングです。



当店のブランドコーティングアルティメイトは、

撥水・撥油機能を長期間持続させることができる究極のコーティングです。



汚れにくいボディを作るために考えられたコーティングで、

できる水滴の接触角が高いため、

ボディ表面との抵抗力が少なく汚れの付着を防ぎお車をきれいに保ちます。



目に見える撥水感も抜群です^^

コロコロと水滴が流れ落ちていく様はとても気持ちがいいですよ!



そしてアルティメイトはトップコートとベースコードを重ね塗りする多層構造のコーティングなので、施工後の色艶に深みが出ます。



黒のお車は深みのある漆黒に。

鮮やかな色の車は本来のくっきりとしたお色の艶を引き出します。



この艶のなんとも言えない美しさについては、

是非ご自身の目で確かめて頂きたいです^^




また、コーティング層が多層になっているので、

膜厚自体も厚くなり、コーティングの耐久度も抜群ですよ!

 アルティメイトをコーティングした車の存在感は圧倒されます。




放つオーラが違います。




ポルシェ718ケイマンSもいい顔になってきました^^


最後は必ず撥水テストを行います。




ゴロゴロと撥水してますね~!!




アルティメイトはその水滴が少しの斜面や車体の移動によりゴロゴロと転がり落ちます。




見ていて気持ちがいいです。

 水だけでなく油の成分も付着を防ぐので、お手入れもかなり楽ちんです。


これこそ究極のガラスコーティングです。




大切なお車には最高級のガラスコーティングはいかがでしょうか^^




気になる方は是非マックスにお問合せ下さいね!


お問合せボタン

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2017/01/14 09:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
2016年12月25日 イイね!
新車でもこんなにキズが!

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。











いつもマックスをご利用頂き誠にありがとうございます。




今日はクリスマスですね!!



マックスは今日も元気にミガミガクリスマスです^^



新車の車にはキズなんて入っていないだろうと思っていませんか?




実は、そんなことはありません!




特に外国産お車だと輸送の際のカバーが擦れて入ったキズや、


お国柄で塗装が粗い場合がよくあります。




こちらのポルシェ911カレラ君を見て頂くと、


ぱっと見た感じキズはあまり見られません。




今この状態は、新車の状態でワックスがけがされた状態です。


 ここから、脱脂をして油分を拭き取ると・・




お分かりいただけますでしょうか。




キズが浮かび上がってきました。


びっくりですよね。




新車の状態でもこれだけのキズが入っています。




ワックスはキズを目立たなくすることが出来ますが、


キズを取ったことにはなりません。


 キズを除去するために、コンパウンドとポリッシャーを使いながら、


キズにキズをつけながら磨いてキズを薄くしていきます。


 お肌を綺麗に整えた上にコーティングを塗り保護してあげることで、


塗装本来のお色が蘇り、艶感が増し、汚れなども付きにくくなります。




コーティングをするタイミングで一番いいのは、やはり新車時です。




綺麗な状態のうちにお肌を保護してあげることが長く綺麗に乗って頂ける秘訣ですよ!




もちろん日頃のお手入れが必要不可欠ですけどね^^




磨いてお肌を整えた後の状態がこちら!




キズも無くなり、艶々になりました!!

 最後の仕上げは内側も欠かさず行います!




隅々まで綺麗に!マックスのモットーです!




新年から新しい車に乗り換えようかなとお考えの皆さま!




是非!カーコーティングもいかがでしょうか~^^


お問合せボタン

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/12/25 12:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
2016年12月17日 イイね!
ポルシェ911タルガ4Sガラスコーティング

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。







先日、珍しい色の911タルガ4S君をコーティングでお預かりしました。






ミガミガしたボディにガラスコーティングをまんべんなく吹きつけて仕上げてまいります!






新車でも走行車でも「磨き」をして、コーティングをかけることで、
メリットがいっぱいあるんです!







 新車でも小さな小傷やラップ染みなどがついている事があるので

それらを磨きとることによって塗装本来のツヤ感を引き出していきます。

 




白いお車はワントーン明るく、黒いお車は深みのある光沢を得ることができるんです^^

 さらにコーティングを塗ることによって塗装の保護にもなりますので

様々なダメージ要因から守り、塗装の劣化を防いでくれます。






 コーティングをして汚れが浮きやすい状態になっているので、

普段のお手入れは簡単に水洗いして拭き上げて頂くだけで綺麗になるんです^^






もちろんホイールもコーティングしていきますよ。

ダストもつるりと落ちていきます。


 最終的にがっちりファイナライズ処理で綺麗なお車へ大変貌をとげます!!




赤外線でまんべんなく焼きます。





部分焼きとは違い全体の温度を上げることによってガラス化します。





コーティングを定着させるには必須です!






 内装もかっこいいですね。




ファイナライズ処理で内装が焼けたり、変形したりすることは絶対にないのでご安心下さいね。







 コーティングはやっぱりいいですね!






MAXの照明でツヤツヤのボディが神々しく輝いていました^^


お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/12/17 09:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
2016年12月07日 イイね!
ポルシェ991カレラ 仕上げ編

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。





いよいよ991カレラ君の施工もクライマックスです!






前回までの施工は此方


・ポルシェ991カレラ ばらし編①

・ポルシェ991カレラ ばらし編②

・ポルシェ991カレラ 磨き編②






磨き終わったタルガ君を、マックス独自のガラス化形成ブースにいれ、

いよいよコーティングをふきつけていきます^^






このガラス化形成ブースはマックス特許のマックスだけの設備です。






ブースの内扉と、工場の外扉でしっかり密閉して、

空気中の塵埃の混入をさせずコーティングを施工することができます。






せっかく綺麗にしたお車に塵や埃が付着したり、キズがはいっては大変ですからね^^

 そしてマックスにご入庫頂いたお車だけのメリット!




一括焼き付け、ファイナライズ処理です。




これをしているコーティングとしていないコーティングでは、艶も持続力も違いますよ!




ガラスコーティングは、通常何もしないで効果を待つと1週間~1カ月ほど時間がかかります。




硬化する前のガラスコーティングは大変無防備な状態なので、

雨などの外的要因に気を付ける必要があります。

ですが、コーティングは焼き付けることによって完全に硬化させることができます!




しかし従来のやり方では、移動式の機械で車を1パネル毎にしか焼くことしかできず、どうしても焼きムラができてしまい、完璧な仕上げとはいえませんでした。




その弱点を克服したのがこの、ガラス化形成ブースによる一括焼き付け=「ファイナライズ処理」です!!




この設備のために遠方から来られるお客様も多数いらっしゃいます^^

ありがたい限りです。


 焼き付けがおわったら、仕上げ作業です。




リアウィングの樹脂部分にワックスもぬりました。

これだけで見た目の高級感が全然ちがいますよね!


 隅々まで綺麗に仕上げていきます。


 

 車体の下も忘れずチェックします^^


 見違えるように綺麗になりました!

オイラも満足です!!


マックスクオリティで皆さんもお車綺麗にしませんか!^^




新車の輝きをいつまでも保ちたくありませんか!




コーティングや施工についてがわからない方も大丈夫ですよ!




是非お気軽にご相談くださいね!


お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/12/07 09:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
2016年12月05日 イイね!
ポルシェ911カレラ ばらし編②

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。




いつもマックスをご利用くださりありがとうございます!





昨日のMAXブログ「ポルシェ991カレラ ばらし編①」に引き続き、991カレラ君をばらしていきますよ!


 
リアガラスも外しました。



何故なら・・・

 ここを磨くためです^^


ゆず肌も綺麗にしていきますよ!




ミガミガ・・・



 どうですか皆さん!





磨いたおかげですっきりと綺麗になりましたよね!





艶々お肌になっただけでなく、色も深くなりました!





やはり、コーティングの下地処理に研磨はかかせません。





コーティングの艶も持続力も全然変わってきてしまいます。





皆さんも、ゆず肌のようにぼこぼこなお肌と、磨いてつるつるなお肌、

どちらがコーティングの定着率がいいかはイメージつきますよね^^





 ちなみにガラス取り外し中はもちろん、しっかりと養生しています。

 911カレラ君の施工はまだまだ続く。




続いては、磨きといよいよコーティングです!




明日のマックスブログ「ポルシェ991カレラ 磨き編」をお楽しみに!


お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/12/05 09:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「【お知らせ】2017年3月 店舗移動しました!以前より南に100mほど手前の場所になります!」
何シテル?   03/21 09:58
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 
お友達
いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
546 人のお友達がいます
naoto-328naoto-328 * 唯☆23cube唯☆23cube *
cockpitcockpit *みんカラ公認 J(ジェィ)J(ジェィ) *
ハイパーブルーハイパーブルー * 812812 *
ファン
310 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...
みんカラ+リンク
http://www.max1996.com/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.