• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

取れないシミ!危険!

取れないシミ!危険!このシミ一見雨染みなどに見えますが、違うのです。

これは塗装が中で浮いている可能性があるのです。





こちらを見てもらうとわかりやすいのですがかなり盛り上がってますね。



普通に乗っているとこんなことは無いのですが・・・

このままにしていると危険!

いくつかオイラが思いつく内容をまとめてみました。

詳しくは↓↓↓をご覧ください。
Posted at 2017/06/19 16:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | イベント・キャンペーン
2017年06月11日 イイね!

傷を直すのに保険?自費?

大切にしている車にちょっとしたミスでこんな傷ができてしまった場合どうするのがいいのか難しいところです。


バンパーがえぐれてしまってますね。
このまま直すといくらかかるのかわからないですよね。



飛び込みで持って行ってもパテの跡が出てきたり、塗装の仕上がりが悪かったり、仕上がってみないとわからない博打みたいなもんですよね。



金額も不明なまま、安すぎて質が悪かったり、過剰に部品交換されて高かったりわかりにくいですよね。

その保険と自費の一番いいところを見てみます。


以下のリンクより関連記事をご覧ください。


Posted at 2017/06/11 15:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | イベント・キャンペーン
2017年06月10日 イイね!

新車ってどうやって日本に来るの?

新車ってどうやって日本に来るの?ラップガードされてくるのですがその輸送ルートを考えるとガラスコーティングしたほうがいいよねってなるのです。




以下のリンクより関連記事をご覧ください。
Posted at 2017/06/10 11:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | イベント・キャンペーン
2017年05月28日 イイね!

クルマを綺麗にする方法(意外な場所)

この週末はいいお天気でしたね。

最高のドライブ日和でした^^

お車のお手入れで忘れてはいけないのがコチラ↓


輸入車に多いのですがこの台形の中に何が隠されているのか
なかなか開けてみることはないですね^^


ココ!結構真っ黒でしょ。
ヘッドライトウォッシャーのノズルの出てくるところなんですよ。
車種にもよりますが手で軽く開くものもあります。
力ずくではしないように。
軽く爪で出てこない場合は別のやり方があるのです。


カバー側も結構藻のように汚れています。
洗車する前にもコーティングをする前にもここは重要ポイントですね。

マックスですると見えないところまでやるのがプロ根性なんですよ。
ウエスで拭いたりは絶対にダメですよ。
傷を引きずってしまいます。
細かな部分に要チェックですね^^

MAXは土日も営業しています^^

関連情報URLでさらに詳しくご紹介しています!
Posted at 2017/05/28 18:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | イベント・キャンペーン
2017年05月27日 イイね!

クルマの綺麗にする方法

クルマの綺麗にする方法

あの砂漠を綺麗にするために隅々までブラシやスポンジ歯ブラシなどを使って綺麗にしていきます。
マックスとしては汚れの上に艶出しワックスなどでごまかすことはしたくないのです。

しっかり洗って磨くと綺麗になります。

変に砂がついたままだとコーティングしても傷の原因になってしまいます。

ここまでは流水で流してから磨いたりコーティングします。


かなり綺麗になったかと思います。
綺麗にするためには事前準備が必要になってきます。
綺麗にしてからガラスコーティングがオススメです。
マックスでは全て綺麗にして隙間までコーティングします^^
気になる方は一度ご来店ください^^
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2017/05/27 14:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「バイクコーティングできる大切な環境! http://cvw.jp/b/368826/39997588/
何シテル?   06/26 13:58
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
553 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 ハイパーブルーハイパーブルー *
たわちゃんたわちゃん * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
TED3TED3 * @将軍@将軍 *

ファン

312 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.