車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ
2013年12月17日 イイね!
東京モーターショー舞台裏 最終章

夜のお仕事ではいろんな会社さんが毎日日替わりで来てくれました。

栃木県からはアペックスさんが何度も来てくれてすごくうれしいです。

カープラザ仙台さんも真剣です。

誰もいないブースで磨き屋だけの記念撮影^^

カービューティーサロンエースの社長も汗だくになりながらミガミガしてくれていました。

毎回たくさんの社員さんを連れてきていただきました。

ほんと誰もいない東京モーターショーでお祭りです^^

モーターショーを陰で支えている業界があるのだということもわかっていただけたら嬉しいです。

本当にみなさん車を綺麗にすることは心を綺麗に保つことと同じような気がします。

これこそ日本コーティング協会の目指していたところだなと思います。

いい仕事でした。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/12/17 09:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京モーターショー2013 | イベント・キャンペーン
2013年12月14日 イイね!
東京モーターショーの舞台裏8

東京モーターショーの閉館後は濃色車の傷が目立ってしまうので毎晩磨き作業で小傷を

とっていきます。

四国の愛媛県から来て磨いていただいたカーバーハウスの社長

 こちらのM6カブリもすごく傷が目立ちます。

ここは四国高松のカーケア土田さんが担当してくれました。

夜はガラガラで仕事しやすいです。

フロアーには必ず養生をひいて汚さない、機械工具で傷をつけないように心掛けています。

 カープラザ仙台さんには赤を担当していただかいました。

みなさん仕事ができる方ばかりですごくスムーズに進んでいきます。

こんなに遠くから来ていただけることに感謝です。

社団法人日本コーティング協会の力はおそるべしです^^

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/12/14 09:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京モーターショー2013 | イベント・キャンペーン
2013年12月13日 イイね!
東京モーターショー舞台裏6

開催が始まるとオイラたちチームは全車指紋落としと埃落とししていきます。

i8は誰でも入れないようになっています。

それをあけて中に入ります。

 この2台のiシリーズは中に入って3分以内に出てきます。

 みんなの連携をとりながら綺麗にしてふきふき。

 みんな慣れた手つきで綺麗にしていきます。

ショー中の車両管理はこんなこともやりますよ。

あとも23台はどんどん汚れていくので綺麗にしていきますよ。

こちらの車はワールドプレミアですからね。

特に綺麗にね^^

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/12/13 09:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京モーターショー2013 | イベント・キャンペーン
2013年12月12日 イイね!
東京モーターショーの舞台裏6

壁に吊ってあるミニちゃんの磨きも頼まれてリフトに上って大騒動です。

高さ的にはこんな感じです。

まあまあ高い位置です。

下からみたらすごく汚かったので結構念入りにミガミガ

3人しか乗れないリフトで必死でした^^

本来は2m以上のところに登る場合はヘルメット着用しないといけないのですが、モーターショー会場にはそんな用意もなかったので、MAXスタッフでさせていただきました。

 バシッと綺麗になって終わってからみんなで記念撮影です。

コーティング業界にとってはお祭りです。

若い子も目をキラキラさせて本当に夢のある仕事です。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/12/12 18:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京モーターショー2013 | イベント・キャンペーン
2013年12月11日 イイね!
東京モーターショーの舞台裏

ミニのほうはほぼ終わりかけていきましてドイツのチームの方もセッティングで頑張っています。

 オイラたちは中間ミーティングを何度もして、現在の進行状況を随時確認し合って、進めていきました。

この情報共有がないと作業はうまく進みません。

どんな時でも大切なことです。

 アペックスさんの社長と仕事するのは楽しい^^

なんか職人感覚が一緒^^

 

 みなさん真剣に磨いていただいてます。プロテックスさんや名古屋からカーメイク斉藤さんも参戦^^

大御所にみがいてもらってオイラは見てるだけで申し訳ないです。

 

インカムで次々搬入されてくる車が続々流れてきます。

磨きパラダイスです^^

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/12/11 14:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京モーターショー2013 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「【お知らせ】2017年3月 店舗移動しました!以前より南に100mほど手前の場所になります!」
何シテル?   03/21 09:58
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 
お友達
いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
546 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 聖者SHIKA聖者SHIKA *
すてござうるすすてござうるす * sachapinsachapin *
復活のFR!!復活のFR!! * cockpitcockpit *みんカラ公認
ファン
310 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...
みんカラ+リンク
http://www.max1996.com/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.