• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2016年11月19日 イイね!

魔法の水でみがみが

魔法の水でみがみが

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

だんだん風も冷たくなってきて、寒さが辛くなってきましたね。

しかし、マックスは寒さに負けず、本日も頑張っていきますよ!!


洗車場でスタッフが、静かにもくもと無心で作業をしております。


 近づいてみると、歯ブラシで磨いております。


ウエスやスポンジを使って綺麗に洗えない部分は、

小さいブラシで洗うといいんですね^^

 みるみるうちに汚れがかきだされていきます。


ただの水洗い洗車ではありません。


もちろんマックスの洗車は純水を使って洗車をしているのですが、

こういった特殊汚れはマックスの“魔法の水”を吹きかけているから、

何年も蓄積したこういった頑固な汚れも、化学分解して洗えるんです。

 汚れが浮かんでどんどん取れていきます。

これだけ取れてくると、クセになります^^


 こんなに綺麗になりました^^スッキリです。


エンブレムを剥がして洗車することもできますが、

剥がす時に塗装に傷が入ってしまったり、エンブレムと一緒に塗装が剥がれてしまうリスクもございます。

オリジナル塗装は大切にしていきたいものです。


 外せない部分もこんなに綺麗に汚れを取ることができますよ。

BEFORE

 AFTER

これがマックス流です。


マックスは一台、一台、お車に合った作業を行っています。

マックスの手にかかれば、どんなお車も新車のような状態に取り戻してみせますよ^^


是非一度、あなたの愛車を見せてくださいね^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/11/19 09:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | イベント・キャンペーン
2016年10月18日 イイね!

洗車をしてお車も心もリフレッシュしましょ~

洗車をしてお車も心もリフレッシュしましょ~

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


いつもマックスをご利用頂き誠にありがとうございます。

最近急に気温が下がり寒くなってきましたね・・・

冷たい水を使って洗車をするのもおっくうになってきますよね。


ですが、お車を綺麗な状態で長く乗っていただくためには定期的な洗車が欠かせません。


当店にてガラスコーティングを施工頂きましたすべてのお客様には、メンテナンスセットをお渡ししております。


ガラスコーティングに一番最適なものをオイラが選び抜いているものなので、安心してお使いくださいね。

 一番汚れの付きやすいホイール周りからホースとスポンジを使い洗います。


   最後にホイールを洗ってしまうと、せっかく綺麗にしたボディーにホイールの汚れがついてしまい、二度手間になってしまうので最初に洗うのがおすすめです。

 ルーフ→ボンネット→トランク→サイドの順番にホースと柔らかなウエスやスポンジを使い上から順番に「一定方向になでるように」洗ってください。

  
マイクロファイバークロスで洗うとよりキズが付きにくく洗うことができますよ^^


吸収力の高い布(メンテセットにもお付けしております。)をボディーの載せ、

  水滴をしっかりと吸収させてください。

  
優しく拭き上げて下さいね。

最後に柔らかい綺麗なウエスで残った水分を乾拭きしてください。


  水分が残らないように水の溜まりやすいエッジ部分やグリル部分、もちろんホイールもしっかりと拭き上げをしてくださいね。

  
ウォータースポットの原因となりますので、この作業がとても大切です!


 皆様も洗車をしてお車も心もリフレッシュしませんか~

?^^

お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/10/18 09:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | イベント・キャンペーン
2016年10月06日 イイね!

洗車の秋!!

洗車の秋!!

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


10月に入りましたね^^

いよいよ食欲の秋の到来!!ですね^^

スポーツの秋も追加して、太らないように気をつけたいところです。


涼しくなってきたので、洗車がしやすい時期になってきました。

皆様も運動を兼ねて洗車をされてみてはいかがでしょうか^^


マックスの洗車場でも、施工待ちのお車達が今か今かと列を作っております^^


 まずは足周りから洗車をします。

足周りが1番汚れていますからね。


ホイールもガラスコーティングを施工すると、ダストも非常に取れやすくなります。

外車などは特に多いので必須ですね^^

 ホイールが終われば1番高いルーフから順番に洗車を行います。

上から下に、汚れを洗い流していきます。


マックスではワンパネルずつの洗車をお勧めいたしております。

ボディを一気に濡らしてしまうと拭き上げができず、自然に乾いてしまったところが

シミになってしまうんです。


皆様もお気を付けくださいね^^


 

ボディを洗車する時はスポンジを一定方向に撫でるように動かしてください。


円をかくように洗車を行ってしまいますと、

スポンジが汚れを巻き込んでしまい、傷の原因になります。


 最後は拭き上げ作業をしっかりと行ってください!!

拭き残しがあるとシミの原因になります!!


力は入れずに優しく拭き上げてあげてくださいね^^

マックスではコーティングを施工していただいたお客様にメンテナンスセットをお渡ししております^^


コーティングに合うものをオイラが厳選しております。

使用方法もしっかりご説明させていただきますのでご安心くださいね^^


お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/10/06 09:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | イベント・キャンペーン
2016年09月20日 イイね!

これであなたも洗車マスターに!

これであなたも洗車マスターに!

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


いつもマックスをご利用頂き誠にありがとうございます。

すっかり秋の気候になってきましたね~

とても涼しく過ごしやすいですね^^


やはりこんな季節は洗車がしたくなってきませんか?^^

ガラスコーティングのメリットの一つが、

日頃のお手入れが水洗い洗車でよくなることです。


 今回は簡単に水洗い洗車の方法をご説明します^^

 

1.まず初めに、一番汚れやすいタイヤ・ホイール周りから洗います。


後回しにするとせっかく綺麗にしたボディーに汚れが飛び散ってしまい

二度手間になってしまうので必ず一番目に洗ってくださいね!


 2.次にボディーを上から順番に洗って行きます。


スポンジは汚れのついていない綺麗なものを使って下さいね。

スポンジが汚れていると埃や小石がかんでいたりして、ボディに傷が入ってしまう原因になるので要注意です!


ホースなどを使い、水をかけながらスポンジでボディーを軽くなでるように一定方向に洗って下さい。


円を描くように洗ってしまうと、円を描いた洗車キズが入り、

のちのちギラつきの原因になってしまうので必ず一定方向で!

  3.ボディー全体をたっぷりの水で洗い流した後、ボディーが乾かないうちに、

柔らかなウエスでしっかりと拭き上げをしてください。


この時も一定方向で!


一定方向って意外と難しいですが、ここがポイントでもあったりします。 

ドア付近やグリルなど、水が溜まりやすい部分も手を抜かずにしっかり拭き上げをして下さいね。

ホイールも忘れずに^^


汚れが付いたら早いうちに洗車しておくことがコーティングを長く保つ秘訣です!


当店にてコーティングを施工頂いたお客様には、

ガラスコーティングに最適なマックスオリジナルのメンテナンスセットをお渡ししております。


オイラが選びに選んで厳選したものばかり。

マックスでコーティングしていただいた方にしかお渡ししておりません。

こちらを使って洗車していただくと、とても楽にお手入れしていただけますよ。

 みなさんも正しく洗車をして、洗車マスターになりましょう^^

お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/09/20 09:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | イベント・キャンペーン
2016年03月30日 イイね!

春陽気で洗車気分

春陽気で洗車気分

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


だんだんと暖かくなってきたので、

洗車もしやすいシーズンになってきましたね^^


車にガラスコーティングを施工するメリットの一つは、

やはりお手入れが楽になることです。


お客様からよく頂くのが、

「ガラスコーティングを施工したら洗車はしなくて大丈夫?」

というご質問です。


ガラスコーティングを施工したからといって、

お手入れを全くしないでよくなるわけではありません!!


しかし、普段のお手入れは水洗い洗車でよくなります。

楽チンです^^

 洗車をするときは、ホイールからはじめます。


外国車は国産車と比べるとホイールにダストがつきやすいです。

折角のお車なのにホイールだけ汚れている・・・なんてことがあったら勿体無いですよね^^;

ホイールにも是非コーティングをしてあげてくださいね。

 洗車をするときは「上から下へ」です!

下から洗ってしまうと、

後で上を洗ったときの汚れが流れてきてしまうので洗った意味がなくなってしまいます。


お水をジャバジャバとかけながら、やさしく撫でるようにしてあげてくださいね。

このときの水の音がなんとも気持ちいいんです^^

マックスではこういった隅々まで洗車しますよ~!

洗車のときに大事なのが、きちんと拭きあげをして頂くことです。


ガラスコーティングを施工していても、

油断すると、雨染みやウォータースポットがついてしまいます。

水滴は逃さずきちんと拭きとってあげてくださいね。


ちなみにマックスではエアーで細かい箇所の水滴も逃さずとばしてから、

しっかり拭きあげをさせて頂いています。

 コーティングを施工しているお車でも、

お車の保管環境や普段のお手入れ状況で

綺麗さや艶感、コーティングの持続度など変わってきます。


どれだけ良いコーティングを施工しても、

すぐに効果がなくなってしまったら勿体ないですよね。


マックスは、お客様に出来るだけ長く

綺麗な状態のお車に乗り続けて頂きたいと考えています。


ですので、コーティングを施工されたお客様全員に

ご納車時に専用のメンテナンスセットをお渡ししております。

ご納車の説明と併せまして、メンテナンスセットの使用方法や洗車方法もご説明もさせて頂いております。


付属のシャンプーは汚れ落ち抜群だと評判なんですよ!


洗車のことでわからないこと、お車でお困りのこと

是非マックスにお問い合わせください^^

================================================

※お知らせです。


4月17日(日) 10:00~ 『コーティング塾 技術と経営編』
が、開催されます。


先日東京ビックサイトで行われた『国際オートアフターマーケット2016』で、

「勝てるコーティングビジネスとは!」と題し、講演をさせて頂きました。

今回はそのときお話しきれなかった話等もできればと思います。


このコーティング塾で安定した経営と、

再現性ある研磨技術の習得へ向けお互いを高めあいながら

JCAと一緒に第一歩を踏み出しませんか!?


また、同時に研磨技能士3級試験と研磨技能士2級試験も行われます。


コーティングされている方はどなたでも受験できます。

是非ご応募ください。必ず役に立ちますよ~!

★開催日程★

日時:2016年4月17日(日) 10:00開始

場所: 大阪研修センター (MAXの並びの道にあります)


当日プログラム

-----------------------------------------------------

●1部:友成和史 代表理事によるコーティング経営塾 無料

 (経営虎の巻プレゼント)や、以下のスケジュールでお互いを高めあう会を催します。

-----------------------------------------------------

●2部:コーティング塾(技術編) 無料

 
 (研磨虎の巻プレゼント)

-----------------------------------------------------

●3部:研磨塾(磨き検証会) 条件あり有料

 

 検証を受けられて、ご納得いただいた時に5400円お支払いください。

 満足いかない場合は料金不要です。

 ※ポリッシャー・バフ・コンパウンド・照明・ウェスをご持参ください。

-----------------------------------------------------


13:00 3級試験(合格後、当日に2級試験の受験も可能)


15:00 2級試験


17:00 個別経営相談(人数制限あり)


コーティング塾のお申し込み、詳しい情報に関しては、

日本コーティング協会の此方のページでご確認ください。


そして、6月5日(日)には名古屋で日本最大級のコーティング試験、

コーティング技能検定1級試験も開催されます。

併せて此方もご覧下さい。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/03/30 09:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「車についた深い傷 取れた!! http://cvw.jp/b/368826/40639375/
何シテル?   10/29 13:23
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
562 人のお友達がいます
ゆぅSゆぅS * cockpitcockpit *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 moon・headmoon・head *
ハイパーブルーハイパーブルー * ろー_ろー_ *

ファン

313 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.