• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

認知、事故対策!第一回シニア向け洗車教室 無事終了しました!

 認知、事故対策!第一回シニア向け洗車教室 無事終了しました!


大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。






先日、告知していた
「シニア向け洗車教室」が開催されました!


最近高齢者の事故の話、よく目にしますよね。





そういう事故を防ぐために開催したのが、この「シニア向け洗車教室」です。





なぜ「シニア向け洗車教室」なのかというと、


実は、洗車が認知を防ぐのに最適だからです!





なんと当日の様子は、各種メディアでも取り上げていただきました^^




NHK

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20161215/5193641.html

※期限切れのため、現在公開は終了しています



MBS

http://www.mbs.jp/news/sp/kansai/20161215/00000060.shtml

※期限切れのため、現在公開は終了しています



愛車を洗って認知症を発見?(毎日放送) - Yahoo!ニュース

http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20161215-00000060-mbsnews-l27

※期限切れのため、現在公開は終了しています



日本コーティング協会、高齢者向け洗車教室を15日から大阪で−車の傷から運転診断 | 自動車・輸送機 ニュース | 日刊工業新聞 電子版

http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00410043?isReadConfirmed=true




コーティング協会facebookにも詳しく載せています^^

https://www.facebook.com/jca1113/






そもそもどうして洗車教室?と思われる方も多いとおもうので、


簡単にそのメリットをご紹介します。

メリット①
普段の生活で貴重な実車を見る機会!

顔は口ほどにものをいう・・・ならぬ、


“車は口ほどにものをいう”です!




マックスのスタッフはじめ、車のプロ達は普段からたくさんの車を見ています。




つまり、車についてる傷によって


「どこでどんな風についたか」や、


「どんな癖があるのか」などがわかるんです!






皆さん意外とこういう風に車を見てもらう機会ってないですよね。






この傷の見極めを普段から習慣づけることによって、


認知の早期発見をはかることができるんです!






そのための「洗車教室」という場なわけです^^



メリット②
趣味や体力作りになる

運動=健康 なのは皆さん周知のことかと思います。





洗車すると、車が綺麗になるだけでなく、


普段から体を動かすきっかけになります^^


体を大きく動かすことがポイントです。






勿論、無理は厳禁ですよ^^






自分のできる範囲で無理せず体を動かしましょう。






まさに一石二鳥なわけです。



メリット③
洗車はスキルになる

プロにやってもらう洗車と自分がやる洗車、


仕上がりはやっぱり違いますよね。




その差はやっぱり”スキル”です。




正しい洗車方法を身に着けると、洗車は立派なスキルとして身に付きます。




そしてこの活動は、ドライバーだけでなく、

ドライバーの家族の方にも知っていただきたいです。




第一回シニア向け洗車教室、おかげさまでたくさんの方にご参加いただけました^^

皆さん真剣です。

当日はオイラを含め、マックスの職人たちも熱心にレクチャー。




1人に1人にスタッフがついて、基本的な洗車のやり方や体の動かし方、


ボディチェックで傷のつき方や注意事項もしっかりご本人様と確認しました。


思わぬ傷や運転の癖がわかって驚かれていました^^


普段やっていることが、役立ってオイラもうれしいです。






警察の方や、認知症に関する専門家の方からのお話もありました。


洗車教室修了時には、プレゼントも・・・^^

事故になってからでは遅いんです。



そのためにも、普段から何気ない事故対策として、

洗車教室が必要だとオイラは思います。

この洗車教室も、特別な一回だけのイベント!ではなく、


普段からの活動として、是非全国に広まってほしいです^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/12/21 09:02:14 | コメント(0) | トラックバック(2) | 日本コーティング協会 | イベント・キャンペーン
2015年10月24日 イイね!

スクラッチシールドの完全克服

スクラッチシールドの完全克服

先日、一般社団法人日本コーティング協会でスクラッチシールドの講習会がありました。

ボディコーティング業界の技術・品質・知識を深めると同時に、

新しい塗装への知識や高度な磨き技術を身につけるため、

全国各地の加盟店の方にお越しいただきました。

 朝の9時から『此道一筋』という言葉の元、始まりました。

 講師はケヰテックの金子様にお越しいただきました。

スクラッチシールド塗装の構成や原理話、

どのような磨き方をすると傷は簡単に素早く磨き取れるか、

ポリッシャーの使い方など。

 磨き職人である以上、学んでおかなければいけないことばかりでした。

オイラは一番前の席を陣取り真剣です^^


 講習会は夕方まで行われました。

オイラも目からウロコで、非常に勉強になった一日でした。

学ぶって楽しいですね。

この知識を今後の磨きに活かしていきたいとおもいます。

みなさんお疲れさまでした^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/10/24 09:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本コーティング協会 | イベント・キャンペーン
2015年02月25日 イイね!

ミガミガ道場 ヤフードーム

ミガミガ道場 ヤフードーム

先日縁あってヤフードームのカスタムカーショーにて研磨道場、3級試験と2級試験を開催させていただきました。

野球場でやるのは初めてでした。

カスタムカーショーは東京、名古屋、大阪、福岡というような感じで開催されていってます。

そんな中、異例ですが「研磨道場」を開催させていただきました。

 

 前もっての準備は急だったのですが、みなさん頑張っていただきました。

朝礼をして円陣を組んで気合を入れ、技術統一の再確認をしてスタートしました。

研磨道場だけに色んな道場破りの方が来られました。皆さん上手です^^

 一般の皆さんにも傷を入れてもらって技術者が消していくところに「おおっー」という歓声も上がっていました。

 宮崎県から来られた業者さんもポリッシャーのトルクの高さに振り回されないように一緒に磨きました。

今回研磨道場というものをさせていただきましたが予想以上にたくさんの方々が研磨に興味を持っていただいて本当に良かったと思います。

九州の仲間もたくさん増えてすごく楽しいイベントでした^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/02/25 10:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本コーティング協会 | イベント・キャンペーン
2015年01月20日 イイね!

ガラスコーティングに大切なこと

ガラスコーティングに大切なこと

ガラスコーティングの業界をよりよく正しい施工方法を伝達するために一般社団法人日本コーティング協会があります。

理念や指針通りに進んでいくために、総会が開かれました。

来れなかった会員さんは委任状をいただき参加された方で決議をとっていきます。

執行部はもちろん一般会員さんも参加しています。

一番大切なのは集まったお金がどのように遣われているのかなんです。

会社でも家庭でも同じことです。収入より支出が多ければつぶれます、家庭なら夫婦喧嘩^^

収支がわからないと改善も発展もありません。

そのために専属の税理士さんを呼んで詳しく説明してもらいました。

全員に決算書が配られます。

今回は2期目にして黒字でした。

社団法人は黒字になりにくいとよく言われます。

皆さんのおかげです。

こういったガラス張りの中身が見える経営体質が大切だと私は思います。

どんな業界でも決算書が出せないのは、私腹を肥やしている人がいるからなのではないかと思います。

皆さんの大切なお金をお預かりさせていただくからにはしっかりとした報告が必要だと思います。

もし決算報告のない会に入っているのなら決算報告書の提出を求められた方がいいですよ。

もし、その会が決算していないのなら会員さんにまとめて税金がくるかもしれません。

一般社団法人日本コーティング協会ではそのようなことの無いようにしっかりと運営していけたらと思います。

今年は日本中に本物のガラスコーティングを伝承していきます。

 

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/01/20 10:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本コーティング協会 | イベント・キャンペーン
2015年01月17日 イイね!

ガラスコーティング業界の新年会です

ガラスコーティング業界の新年会です

社団法人日本コーティング協会の新年会が開催されました。

本物のコーティングを目指す方々ばかりです。

これからのコーティング業界やコーティングビジネスに興味のある方などには必要なかいです。

私も少し話させていただきました。

日刊自動車新聞様にも貴重なお話をいただきました。

みんなで乾杯です^^

その後歓談などで盛り上がりました。

業界の方々に熱く話していただきました。

写真に写りきらないぐらいの方が集まっていただきました。

最初は5人から始まった会ですがこんなになるまでとは思っていませんでした。

写真に写りきらないぐらいです。

これからは業界は情報が大切になってきます。

今回来れなかった方もどんどんお気軽に連絡くださいね。

今回お忙しい中ご参加していただいた方々には心より感謝申し上げます。

これからもどんどん発展していきます。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/01/17 10:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本コーティング協会 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ハーレーの新車ブース内部 http://cvw.jp/b/368826/39991476/
何シテル?   06/25 17:39
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
553 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * CBIICCBIIC *みんカラ公認
炎の釣り人炎の釣り人 * 山パパ山パパ *
オリビ男オリビ男 * おざっちおざっち *

ファン

312 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.