車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ
2016年07月24日 イイね!
おいでませMAX

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

いつもマックスブログを見てくださりありがとうございます!


暑い日が続きますので、皆さまも熱中症等お気をつけくださいね。


マックスの工場は年中温度をたもつために、

大きい冷暖房機を設置しています。

ですので暑い日でも快適です!


今日も気合いれていきますよ!

 空調機器に限らず、マックスは設備にしっかりこだわりをもっています。


照明もたくさんの種類を使い分けることによって

初めて見えてくるキズがあります。


照明の違いだけでなく、

太陽光と室内光でも見え方が全然違うんですよ^^

 様々な状況でお車の状態を把握した後、

熟練の職人が丁寧にミガミガ作業していきます。

 マックス自慢の設備といえばなんといってもこの焼付け専門ブース

通称「ファイナライズブース」です!


コーティングを焼付けることによって、

お車にガラスコーティングを硬化させた状態でお返しができる優れもの。


通常ガラスコーティングは、自然硬化だと

1週間~1カ月の時間がかかるといわれています。


この間はお車が無防備な状態になってしまい、

折角コーティングしたのに雨染みができてしまった!なんてことも。

マックスではそのような硬化待ちによる心配はありません!

 作業が終わればおしまい・・・ではありませんよ!


お客様に気持ちよく乗って頂くために、

最後まで手は抜きません!


綺麗な状態でご納車させて頂くために、
隅々までチェックして綺麗にしますよ~^^

お車を綺麗にするなら是非マックスへ!


お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/07/24 09:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
2014年06月15日 イイね!
パリモーターショー

パリモーターショーの関係者の説明会と懇親会がありました。

今年のパリモーターショーはファッションともコラボする予定もあるらしいです。

ルイヴィトンやエルメスなどと、フランスでは「美の競合」という言葉がよく遣われるらしいです。

今年のパリモーターショーはすごく楽しそうです^^

色んな関係者がたくさん来られていました。

パリの責任者が来日

THIERRY HESSE さんと磨きの文化について色々お話ししました。

パリモーターショーにコーティング協会もメンバーで展示車を磨きに行きたいと伝えました。

日本とパリの文化の交流を大きく持ちたいと話すと大変喜んでいました。

我こそは海外のモーターショーでも磨きたいという方は是非コーティング協会に入会ください。

以前からお世話になっています(^ ^)

「今年も10月にパリでお待ちしています」との事でした(^ ^)

  エッフェル塔をたくさんもらいました。

今年のパリモーターショーはこんな感じです^^ステキなイメージのポスターです^^

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/06/15 08:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
2013年12月21日 イイね!
大阪モーターショーの舞台裏

今度は大阪モーターショーアウディ ブースのショー磨きの依頼を受けました。

すぐに向かわないといけなくなりましたが
モーターショーに必要な物などはたいてい頭に入っているので、大丈夫^^;

いざ、インテックス大阪へ!!

まだまだ赤じゅうたんもひかれていません。

そんな中、作業開始。

最初の打ち合わせを終えたら、早速作業に取りかかっていきます。

どんどん作業が進んでいき赤じゅうたんもひかれました。

スタッフ間での情報の共有、連携プレーは本当に大切です。
離れた場所で作業していても、お互いに作業の内容や順番は把握しています。

オイラもいかに的確な作業が出来るかを考えて指示を出していきます。
様々な角度からのチェックも欠かせません。

作業は夜遅くまで続きました。
集中力を切らさずにひたすら細部まで綺麗に、
“魅せる”ということを改めて意識しながら仕上げしていきます。

今回はかなり限られた時間の中での作業だった為、東京のときとはまた
ひと味違った感じでしたが、任された台数を全てベストな状態にもっていけたので
達成感はありました^^

沢山のお客さんで賑わう光景を想像しながら帰りました^^
モーターショーは開催される土地によって様々なカラーがあると思います。
今回のことも良い経験になりました。

またまた色んなところで勉強させてくださいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2013/12/21 11:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
2013年12月15日 イイね!
ラバーダックが大阪に^^

こんな素敵なコーティング依頼をいただきました。
中之島ウエスト『冬ものがたり2013』と題して、
12/14(土)より大阪のほたるまち港に巨大なラバーダックが本日から登場します。

そのイベントのひとつとして、中之島付近で小さいラバーダックが展示されます。

そのラバーダックにコーティングをしてほしいとの依頼でした。

小さそうに見えて結構大きい^^

FRPです。

後ろ姿が可愛い^^

実は一体ではなく、こんなにたくさん^^

このラバーダック達にもコーティングすることは出ます。

車と同様に全体を磨いて艶を出し、

ガラスコーティングを施すことで防汚性を高めます。

一体、一体、丁寧にミガミガ。

ラバーダックがとても可愛く、心から癒される仕事です。

その②へ続く~

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/12/15 09:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
2013年10月24日 イイね!
コーティング旅帰国(飛行機トラブル)

フィレンツェでは飛行機が故障で飛びませんでした。

そこはルフトハンザなのでヒルトンホテルと夕食のコースを出してくれました。

次の日の朝もタクシーで送り迎え付きでした。

その時に知り合った方々です。

オイラの左のおじさんはジャカルタのドクター

オイラの向かいはフィレンツェのビジネスマン

女性はフィレンツェのコスメティックの会社に勤めている方でした。

みんなでたくさん話が盛り上がりました^^

怒こっている人は一人もいなくて心の豊かな人達ばかりです^^

フランクフルトからは無事に乗れました。

今回は長旅の疲れなのかすぐに寝てしまいました。

磨きやコーティング、車のことについてもすごくいい勉強になりました。

今回のこともマックスの仕事やクオリティーの向上につなげていきたいと思います。

みなさんよろしくお願いします。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/10/24 09:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「【お知らせ】2017年3月 店舗移動しました!以前より南に100mほど手前の場所になります!」
何シテル?   03/21 09:58
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 
お友達
いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
546 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 聖者SHIKA聖者SHIKA *
すてござうるすすてござうるす * sachapinsachapin *
復活のFR!!復活のFR!! * cockpitcockpit *みんカラ公認
ファン
310 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...
みんカラ+リンク
http://www.max1996.com/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.