車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ
2015年12月19日 イイね!
クオリティーは落しません!!

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

年末に向けて、毎日大盛況なマックスです。

誠にありがとうざいます!

ご期待に添えれるように、頑張りマックス^^

 連日遅くまでなってしまっておりますが、

クオリティーは落とさない事を徹底しております。

おっと、ご納車前の最終チェック中です。

お邪魔しますね。

スタッフの鋭い眼光で、小さい汚れも見逃しませんよ。

いったいこれはなんのお車なんでしょうか・・・。

 そうです!!

ウラカン君^^

ガラスコーティングを施してピッカピカです。

 毎日いろんなご要望のお客様がご来店されます。

まぶしくなるくらいのホワイトボディに仕上げてください!!

かしこまりました!!お任せください^^

白とは侮ってはいけませんね。

職人の腕のみせどころ。

 入念に磨いていきます。

ホワイトボディは排気ガスや水垢など等の汚れの影響を受けやすいですね。

黒い汚れが目立ってしまいます。

磨くことによって、白さが際立ちます。

 食器や衣服など、漂白剤を使うと真っ白になりますが、

車の塗装はそうはいきません。

磨きが大切。

その後はガラスコーティングで塗装を保護してあげましょうね。

より良い艶をだし、ぴかぴかに^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/12/19 09:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーティング施工方法 | イベント・キャンペーン
2014年11月18日 イイね!
本物磨きの前に必ずやること

日々、たくさんのお車が入って来られ、また旅立っていかれます。
ありがたいことです。

朝はやっぱり洗車から。
そろそろ手がかじかむ季節ですが、そんなことにはかまってられません。

スーパーカーはマスキングも大変です。
でもこれもたいせつな作業。
磨きの熱で樹脂部分が溶けて変形してしまったり、色が変わってしまう等々…。
これらを避けるために、マックスでは磨き前にたくさんの種類のマスキングテープを使って
厳重にマスキング作業をしているのです。

隣のお車も、マスキング作業中。

これからミガミガされるのですが、こちらのお車は…?

パナメーラ君でした^^

職人の磨きで、仕上がりは今よりも深みのあるピカピカのブラックになるのです。
楽しみですね^^

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/11/18 09:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーティング施工方法 | イベント・キャンペーン
2014年09月16日 イイね!
ガラスコーティング専門店です。
おかげさまで、大忙し中のマックスです。

施工の順番を待ってくださっているお客様、すみませんです。
1台1台、じっくり丁寧に作業させていただきたいので、ご理解いただければと思います。

朝から晩まで、ブラックブースではひたすら磨き作業が続いてます。
お洒落なグリーンのMINI、ミガミガ中

隣のブースでは、ベンツC200君が磨かれてます。
やっぱりブラックボディのベンツは、迫力がありますね。

こちらでは別のスタッフが一生懸命、粘土をつかって作業中。
ミガミガ前の、鉄粉除去をしてるんですね。

このお車、鉄粉が驚異的にたくさん付いてます。
なんとルーフ1面だけでこんなにたくさん。

この粘土は本来、グレーなんです。
茶色いのはお車に付着した、鉄粉です。
ルーフ1面でここまで茶色くなることは、なかなかないです。

鉄粉はザラつきのもとですから、しっかり取り除いて、ガラスコーティングが綺麗にのるようにしてあげないとね。


さてさて夕方には、磨き終わったベンツC200君。

ボンネットの黒光り具合が、お車の存在感を際立たせています~。
引き込まれそうですね。

まだまだ作業は続きますが、集中力を切らさずやっていきますよ^^
関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/09/16 09:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーティング施工方法 | イベント・キャンペーン
2014年09月09日 イイね!
どんな色でもピッカピカに
体感温度もちょうどよい感じになってきましたね^^

マックスのスタッフも、作業に励みつつ、お互い切磋琢磨の日々です。

ブラックブースでは、これから磨くお車のマスキング。

白・黒それぞれのお車、朝からいっせいに作業にとりかかりました。

白のお車は、磨き上げたら1トーン明るくなってくれそうです。

ただでさえ重厚感たっぷりのボディ、仕上がりが楽しみですね^^

黒のお車は、ガラスコーティングしている・していないという違いが、一番分かりやすいお色です。
磨いているあいだは、こんなに“もわもわ”しているボンネットですが、
どう生まれ変わるんでしょうか。
こちらも楽しみですね^^

磨きの工程が終わると、脱脂をします。
磨き作業で使用したコンパウンドは、油分を含んでいます。
この油分をしっかり取り去ってあげないと、ガラスコーティングの液剤が、綺麗にのらないのです。

黒のお車も、磨き上がって脱脂の途中です。
漆黒の、艶々ボディになっていってます^^

これからコーティングして、焼付けをして、、それだけでは終わりません
まだまだ他のお車も、今か今かと作業を待っています。
作業はひっきりなしです。
熱気あふれるマックスに、コーティングをお考えのみなさま是非いちど、お越しくださいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/09/09 09:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーティング施工方法 | イベント・キャンペーン
2014年08月10日 イイね!
コーティングは設備によって違います。

今週は雨の日が多かったですが、さらに台風が来ていて雨風などすごいです。

もうお盆休みに入られていて旅行の予定などの方はじゅうぶん気をつけてくださいね。

マックスにも次々と素敵なお車がご入庫しております。

素早く洗車にとりかかりますよ。

ミガミガ前の順番待ち中です。

待ってて下さいね。

塗装本来の美しさを磨きで出していきますよ!!

最高の美しさを求めるのであれば、

最高級のガラスコーティングを施工したいのであれば、

今まで見たことのないガラスコーティングの仕上がりをご希望であれば、、

是非マックスへお越しくださいね。








ホコリや空気にはじゅうぶん注意しています。

出入り口の扉が無いと私たちは磨けません。

出入り口の隙間があいているとコーティングができないのです。

ブースというものは部屋を仕切ったものではありません。

重厚な扉のゴムのパッキンで密閉された空間です。

当然空調管理も必要になります。

コーティングの層を均一に薄い膜を

【塗布】⇒【焼き】⇒【塗布】⇒【焼き】⇒【塗布】⇒【焼き】

と車種によって回数を重ねます。

一度塗りで重ねても焼付けをしないと先に塗ったものが溶けて一度塗りと同じことです。


ファイナライズ処理で焼付けを行うのはマックスだけです。

焼き付けないとガラス化しないです。

簡単に言うと雨染みになりますよ。

本物のガラスコーティングをご希望の方はMAXまで気軽にお問合せくださいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/08/10 10:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーティング施工方法 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ガラスコーティングする前にここをやらねば! http://cvw.jp/b/368826/39825326/
何シテル?   05/25 09:52
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 
お友達
いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
545 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 ひろ8888ひろ8888 *
lovelylovely * masakatsumasakatsu *
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 JUN1965JUN1965 *
ファン
311 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...
みんカラ+リンク
http://www.max1996.com/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.