• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

フィアット500はガラスコーティングに焼きが必要

フィアット500はガラスコーティングに焼きが必要

可愛いフィアットアバルト500をお預かりしました。
黒いフィアットだと、シックな印象にも感じますね。
このアバルト500もガラスコーティングしますよ~。

ブラックブースの中で慎重に隅々まで磨いていきます。

丁寧に職人に磨かれた後に、ガラスコーティングに入ります。

隅々までコーティングをいたしまして、

ファイナライズ処理をしていきます。

フィアット500は塗装が柔らかく、コーティングの液剤を塗っただけではガラス化しないのです。

塗装に合わせてガラスコーティングがしっかり施工できるようにしないと無意味な膜が車を覆いそれが汚れの原因になります。

完全なガラス化できていないものは後で問題がおきてきます。

数時間がや1日でできるガラスコーティングなんてありません。。                             

時間をかけて車の塗装と向き合いながら作業していくことに意味があります。

写真は加工しておりませんのでコレだけ赤くなります。

是非見学にお越しください。

同業者の見学は友成まで。 

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/11/30 09:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィアット | イベント・キャンペーン
2013年11月29日 イイね!

すごさは実感していただけます

すごさは実感していただけます

今週のドライブコースは海のミルクを堪能しましょう♪

①大阪方面より中国自動車道で神戸JCTから山陽自動車道に入ります。
②山陽自動車道の龍野西ICを下りて相生市方面向い、南へ。

海沿いの道が爽快ですね。

海の駅『しおさい市場』に到着です。

こちらでは坂越ブランドの大きくてまろやかな牡蠣を

殻付きのまま豪快に焼いて食べることができます。

焼き立てなら、いくらでも食べれちゃいそうです。

ちょっと寄り道は『天馬らぁめん』もおすすめです。

赤穂の塩を使ったらぁめんはあっさりで、

〆にはぴったりです。

帰りは『かんぽの宿 赤穂』の温泉へ

瀬戸内の雄大な海を一望できます。

オーシャンビューで、最高です^^

ドライブの疲れを癒してください。

風邪をぬかぬよう、暖かくして、

素敵な週末をお過ごしくださいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/11/29 09:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
2013年11月28日 イイね!

アルティメイト以上のコーティングはありません

アルティメイト以上のコーティングはありません

このところ~ポルシェ パナメーラのお預かりが続いております。
そしてこのブラックのお車は“アルティメイトプロガラスコーティング”
を施工させていただきました。

“アルティメイトプロガラスコーティング”はMAXだけが取り扱う、
最高峰のガラスコーティングです。
艶がかなりでるので、表面は鏡のような艶で周りの景色をくっきり映しこみ
艶感がワンランクUP↑した深みのあるブラックに仕上がります。
横に他の車が並んだ時の艶は明らかに違います。

お手入れもかなり楽になり綺麗な状態で保てますよ。

MAXは、フィルムの施工もさせて頂いているので、
プライバシー保護、お車の雰囲気を変えられたい方は、是非ご一緒に!

綺麗の最終兵器はやはりマックスでのガラスコーティングではないでしょうか。

コーティングをお考えの方は、ドライブがてらお立ち寄りくださいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/11/28 09:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
2013年11月27日 イイね!

スミズミがいのち②

スミズミがいのち②

さて、前回に引き続き、ベンツのS君を生まれ変わらせる作業です。

取り外したプロテクター、エンブレム。

これらはほんの一部です^^

フロントバンパーも、ナンバープレートの台もはずしました。

MAXはとことん、すき間主義です。

妥協はしません。

オーナー様の思いがいっぱい詰まったベンツS君は、どんどんきれいに

なっていきます^^

ポリッシャで磨く以外の、手作業の部分にもかなりのお時間をかけたS君。

もちろんガラスコーティングは埃など付かないように、完全シャットアウトして施工します。

ファイナライズ処理で、硬化もばっちりです^^

オーナーさんも、きっと喜んでくれるでしょうね。

本物のガラスコーティングなら、カービューティーマックスへ。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/11/27 09:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツ | イベント・キャンペーン
2013年11月26日 イイね!

スミズミがいのち

スミズミがいのち

MAXにはここのところ、年数の経過したお車を“新車当時のようによみがえらせて!
というご要望が多いです。

こちらベンツのS君も、十数年が経過しています。
何か足りませんね…?
ドアパネルのプロテクターが作業スタッフによって外されているんですね~。

このお車は、お客様がとくに細部にもこだわって、綺麗に生まれ変わらせてあげて!
と頼まれたんです。
なので、モールやエンブレム類は可能な限りすべてはずして施工します^^
ということで、プロテクターを外した内側の部分を手磨きしていきます。

もちろんプロテクター自体の裏側もきれいにいたしますよ。

フェンダーのプロテクターも、はずしてみるとこんな感じで汚れてましたが

すっきり汚れを落とし、手磨きでツヤツヤに。

他にもまだまだ、はずしてピカピカにできそうな部分が沢山あります。

エンブレムまわりの汚れなんかも、普段はなかなか除去しきれませんからね^^

これ以外にも、たくさんの部品をはずしました。
こういうのは、MAXの得意分野ですからね^^


~その②へ続く~

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2013/11/26 19:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「塗装ってどんな性質なの? http://cvw.jp/b/368826/40427755/
何シテル?   09/18 11:39
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
560 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 NRFNRF *みんカラ公認
白い空白い空 * ハイパーブルーハイパーブルー *
cockpitcockpit *みんカラ公認 聖者SHIKA聖者SHIKA *

ファン

312 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.