• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

本物の磨きをすると照明にこだわります。

本物の磨きをすると照明にこだわります。

本日はMAX“こだわりの照明設備”をです

これだけ明るいのには理由があります。

いくら磨きが上手でも、傷を確認出来る設備がなければ腕は発揮できません。

コーティングはもちろん、どの施工においても

MAXは細かく細かくお車の状態を確認しながら作業していきます。

特にコーティングは、下地処理・磨き・コーティングのどの工程においても

塗装の状態を適切に判断することがとても大切なんです。

ブラックブースの中で細かい見えにくい傷を浮かびあがらせ磨いていきます。

このような環境で磨いていきます。

お車の色、ダメージに対しても細かい判断ができるように、

色々な種類・異なる角度・組み合わせのパターンで照明をあて

塗装面を見極めた上で、最高の施工に導きます。

ライト微妙に光の色も違います。

天井だけでなく、側面やハンディライトも合わせると全部で

“150個以上ものライト”になっています。

環境や電気代なども考えてほとんどLEDに交換していっています。

LEDと一言で言ってもピンきりです。

安いと思って買うとすぐに基盤がこげて使えなくなります。

何より職人の目が焼けるのです。

MAXでは日本製のLEDで磨くので車のキズもよく見えます。

ガラスコーティングと同じですね。

こちらは太陽光と同じ波長の光源です。

磨き屋泣かせと言われています。

ご自身のお車にはどのコーティングが合うのか

分からない場合はぜひお気軽にお問い合わせくださいね^^

磨き現場が気になるというお客様はいつでも見学に来てくださいね。


業者さんは友成までご一報ください。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/05/31 09:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | こだわり | イベント・キャンペーン
2014年05月30日 イイね!

山上で美味しい空気と絶品ピッツァ

山上で美味しい空気と絶品ピッツァ

山上で美味しい空気と絶品ピッツァに舌鼓み♪

①大阪方面より第二阪奈有料道路の西石切ランプから壱分ランプへ
②国道168号線に入り、壱分ランプ北交差点を左し道なりに進み、突き当りを右折します。
③直進すると左に反れて高架を潜り、突き当りを右折します。

まずは生駒の山道をドライブです。

窓を空けて、美味しい空気でリフレッシュ。

どんどん上がっていくとモクモクと煙が見えてきました。

自然に囲まれた高台にある石窯ピッツァのお店『山岡ピザ』です。

こちらではオーガニックにこだわった食材を中心とした

絶品の本格ナポリピッツァがいただけます!

焼き立ての外はカリカリで生地はもっちりしていて食べ応えがあります。

席数が少ないので予約は必要みたいです^^

お山を下って地元の方にも人気のスポット『歓喜の湯』でリフレッシュ^^

足湯はお子様からお年寄りまで終日大盛況なんです。

効能もいろいろあるようです。

ついつい居座ってしまいますね。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/05/30 09:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
2014年05月29日 イイね!

みんなで行くツーリング

みんなで行くツーリング

皆さん、この時は大切に保管しているスーパーカーを乗ってこられており名車がズラリ^^
迫力満点です。

中にはアルティメイトをしているお車もありました!

車が好きな方ばかりなので、スーパーカーを目の前にお話が盛り上がりました。

その後、洲本市においしいお寿司屋さんがあり、

そこでゆっくりお食事をいただいて大満足でした。

たくさんのお料理が出てきましたが、

名物の伊勢海老の天ぷらはプリプリの身と、もちもちの衣が絶品でした。

食事が終わった後は、オイラがサプライズで用意したラジコンのじゃんけん大会です^^

オイラに勝った方にお渡しさせていただきました。

こちらも大盛り上がりで、喜んでいただけました^^

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/05/29 09:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
2014年05月28日 イイね!

メッキを磨くと車が新車のようになります。

メッキを磨くと車が新車のようになります。
ベンツEクラスのワゴンをお預かりしました。

なかなかモール部分が手ごわそう。

ボディが綺麗になると、モールの汚れが際立ってしまうので
ボディコーティングと一緒にモール磨きの作業でお預かりする事も多いです。

専用の液剤を付け、ミニポリッシャーで雨染みをとっていきます。
モール部分にもコーティング剤を塗っていくので、雨染みも軽減されます。

ボディも小傷が多く白ボケしてしまっていたので
コーティング後との差がかなりでるので、かなり喜んで頂けると思います。

細部まで~丁寧にミガミガさせていただきます^^
オーナー様仕上がりを楽しみにお待ち下さいませ!!

その②へ続く
関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/05/28 09:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツ | イベント・キャンペーン
2014年05月27日 イイね!

いつも綺麗にしてると車も喜びます。

いつも綺麗にしてると車も喜びます。

マックスでは、板金塗装も扱っています。
せっかくマックスでガラスコーティングするんだから、キズ・凹みは直して、
全部きれいにしてもらおう。
ということで、板金塗装とコーティングとセットでお預かりさせていただくことも多々あります。

板金塗装は外注作業ですが、どこの業者さんに出すかで仕上がりにはとても大きな差が出てきます。

画像は黒のお車のドアの部分です。

真ん中にマスキングテープを貼ってますが、その右横に塗装表面がよじれたように
なっているのが見えるでしょうか。
これは前回、他店で塗装をされたようなのですが、そのさい下地処理がきちんと行われていないために
時間がたって、塗装の跡が浮いてきてしまっているんです。

板金塗装の場合は、お客様のご予算などに応じて、どこの業者さんに出してどういう修理をしてもらうか
決めています。

こちらのポルシェ君はフェンダー部分がへこんで、キズもついてしまっていますね。

コーティングを施工するにあたって、板金塗装もしてもらおうかな^^
となったので、きっちり綺麗に仕上げてくれる板金屋さんにお願いしました。

帰ってきたポルシェ君は、すっきり直っています。
これで磨きも全面にかけることができますね^^

数年走行されているお車ですが、ミガミガでかなり艶が出る予感^^

ピカピカになったポルシェ君は、ブースの中でコーティングをかけられました。
焼き付けしたらもう、すぐオーナー様の手元に戻ってしまいます。

天気の変わり具合が心配ですが、雨に当たっても、焼き付けでしっかりコーティングが安定した
状態になっているので大丈夫^^

オーナー様と、ドライブ楽しんでくださいね^^

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/05/27 09:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「内装の油汚れどうする? http://cvw.jp/b/368826/40269042/
何シテル?   08/19 11:47
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
557 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 ショウ3104ショウ3104 *
ハイパーブルーハイパーブルー * せれゆーじせれゆーじ *
しょうさん@しょうさん@ * 聖者SHIKA聖者SHIKA *

ファン

314 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.