• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

焼き付けるといい艶です。

焼き付けるといい艶です。

昨日お預かりしたイヴォーグ君^^
海好きのオーナー様のこだわりが詰まった1台です。
そんなスペシャルなお車には、もちろんスペシャルなコーティングを!!

“アルティメイトプロガラスコーティング”はマックスだけが取り扱う、
最高峰のガラスコーティングです。
艶がかなりでるので、表面は鏡のような艶で周りの景色をくっきり映しこみ
艶感が一段と深みのあるボディに仕上がります。

撥水効果は、従来のコーティングの効果にはない水を弾きを見せてくれます。

水滴が少しの斜面・車体の移動により、ゴロゴロと転がり落ちます。

横に他の車が並んだ時の艶は明らかに違います。

アウトドアで汚れたボディのお手入れも、

かなり楽になり綺麗な状態で保てますよ。

綺麗の最終兵器はやはりマックスでのガラスコーティングです。

是非この美しさを体験ください^^

日本中探しても他にはないガラスコーティング。

それが、“アルティメイトプロガラスコーティング”です。

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/07/26 09:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランドローバー | イベント・キャンペーン
2014年07月25日 イイね!

暑い日のドライブはカキ氷は欠かせません。

暑い日のドライブはカキ氷は欠かせません。

今週は熱い夏をクールダウンさせるような、美味しいかき氷のお店をご紹介したいと思います^^
今年は天然氷から自家製の蜜ソースや果汁をたっぷり使った氷が人気のようです!

まず一軒目は大阪市北区堂山町にある『雪ノ下』です。
こちらは分厚いパンケーキ有名なんですが、こだわりのかき氷も絶品です。
紅ほっぺと章姫を丸ごと凍らせてミキシングし、練乳アイスと食べるかき氷や、
自家製の黒蜜と黒豆きな粉の黒蜜きな粉氷など。
素材の味が存分に生かされていて、美味すぎます。

二件目は京都市祇園にある『祇園 NITI』です。

町家を改装したおしゃれなカフェで、栃木県日光の天然氷のかき氷がいただけます。

中でも定番の抹茶宇治金時は永谷宗園茶店の抹茶を使った蜜が香り高く、

氷の中には練乳のババロアなどが隠れています。

ちょっとした宝探しみたいなかき氷^^

三件目は時間を作って是非行っていただきたい『登泉堂』です。

場所は愛媛県今治市にあります。

創業120年の地元の有名和菓子店のかき氷で、

地元で採れたイチゴやイヨカンなどの果物をふんだんに使っています。

2度シロップをかけるので、最後まで味が薄まることはないです。

至福の一時を味わって下さいね^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2014/07/25 11:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
2014年07月24日 イイね!

焼付けるといい艶になります。

焼付けるといい艶になります。

何台も預けて頂いているお客様からルノーカングーのお預かり。
コーティングとルームクリーニングのご用命です。

小傷等が多く隅々に汚れが溜まってるので、
その辺をキレイにすると~見ちがえる様にキレイになってくれます。
キレイにな~れ!キレイにな~れ!と、思いを込めながら
ミガミガしていきます!!

目の行く運転席のピラー部分に傷がついていましたが
キレイに取り除く事が出来ました。

気になる黒ずみも専用の液剤を使って、スッキリ~キレイに!!

スッキリ~キレイに!!
黒ずみをとるとお色がワントーン違って見えますね。

そのあとに恒例のファイナライズ処理^^
この作業なしではMAXではガラスコーティングとはいえません。
ガラスコーテイングをより定着させて、艶感を引き出します
全体を一気に処理いたしますので、焼きムラが出ません。

すごくいい艶が出ました。ピカピカのつるつるです。焼き付けるとここまでなります。

コーティングをお考えのお客様、是非一度MAXへご連絡ください!

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2014/07/24 11:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 傷取り | イベント・キャンペーン
2014年07月23日 イイね!

一番難しいものに挑戦していく研修

一番難しいものに挑戦していく研修
去る7月20日21日、MAXのすぐ近くの日本コーティング協会では研磨インストラクター研修、技能検定3級の第1回追試と、2級試験に役立つ講座を開催しました。


午前中は3級の試験を。
みなさん真剣に問題と向き合っていました。前回どうしても受けれなかった方からの熱い要望がありました。

午後は、今度の9月に開催予定の2級試験を受ける人のための、講習会です。
黒のソリッドの塗装とどのように向き合っていくのか?
磨き屋の仕事をしていれば、だれでも必ずぶつかる難問です。
実際にブラック塗装のパネルを用意し、実演もまじえての講習をしました。

同業者のみなさんはソリッドの黒を磨くのは皆さん苦手とのこと。
しかし黒が磨けないと他の色はごまかしているだけになるのです。

ついつい、語りにも熱が入ってしまいます^^;

同業者のみなさんの質問などもお聞きしつつ、進行していきました。
問題を共有し、こういった場で少しでも解決して帰っていただけたらと思うのです。
東北は仙台、秋田など九州は大分県からの参加もいただきました。

知識や技術の共有も、こういった場を設けないと、なかなか難しいです。
みなさんの熱いまなざしが、ポリッシャーに集中しているのがわかりました。

最後はみなさんソリッドの黒の磨きをマスターして帰られました。
地元では一番のコーティング屋さんになられたことでしょう。

前日には研磨インストラクター養成講義と実践が行われていました。


日本全国に研磨インストラクターが居るのは一般社団法人日本コーティング協会だけなんですよ。
今回も、遠方から来ていただいた方、協会を盛り立てていこうと協力してくださるたくさんの方々、
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

気になる同業者の皆様、板金と装屋さんガラス屋さん車屋さんなどガラスコーティングの技術を高めて行きましょう。
気軽に電話ください。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2014/07/23 09:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本コーティング協会 | イベント・キャンペーン
2014年07月22日 イイね!

真っ黒は磨き屋泣かせ

真っ黒は磨き屋泣かせ 

珍しくて、かっこいいお車です^^
モーゼルM63RS君です。

内装、マフラー、ホイール、フロント・リヤのエンブレム…etc.
その他色々なところが変わっています。

モーゼルによる、ベンツSのフルカスタム車だそうです^^
迫力がありますね~。

ブラックのボディにMOSELのエンブレムが光っております、
ミガミガでもっとピカピカに光らせちゃいましょう~

エンジンルーム内もオリジナリティが感じられます^^
きれいに仕上げて、今後も大切に乗っていただけるように…

見てください、この重厚感。
輝きと深みの増したブラックボディ、ますますかっこいいですね。

もちろん、焼き付けもしてお渡しいたしますよ~。

オンリーワンなお車には、きちんとしたガラスコーティングがふさわしい^^
また1年後メンテナンスでのご入庫、お待ちしております^^

関連情報URL : http://www.max1996.com
Posted at 2014/07/22 09:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「車についた深い傷 取れた!! http://cvw.jp/b/368826/40639375/
何シテル?   10/29 13:23
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
562 人のお友達がいます
たわちゃんたわちゃん * CBIICCBIIC *みんカラ公認
lennon.135mlennon.135m * ハイパーブルーハイパーブルー *
cockpitcockpit *みんカラ公認 聖者SHIKA聖者SHIKA *

ファン

313 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.