• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

おでんは隠れモテグルメ^^

おでんは隠れモテグルメ^^レトロな町、中津のオシャレスポットをご紹介します^^

①大阪梅田方面より国道176号線で十三方面へ


高架下には、大きいチャップリンがお出迎えしてくれます。

アートですね。

 少しプラプラしていると

こんなお洒落なアンティークショップがあります。

『SHABBY CHIC』

レトロな家具や雑貨たち。

マニアにはたまりませんね。


 住宅街にひっそりとある『ヘアドレッサ34キッチン』

外観がとてもお洒落。

1階がカフェ、2階が美容室、3階がアパレルです^^

 夕方になったら是非こちらへ『常夜燈 豊崎本家』です。

美味しんぼにも登場した事のある名店です。

 お出汁が最高においしくて、そのまま飲めます^^

鯛の頭と昆布のダシに白味噌を加えたまろやかな味付け。

このお出汁を十分に吸ったお野菜がほくほくして美味しいです。

だいこんや厚揚げ、たまごなどなど。

どれも絶品です。

ぜひ足を運んでみて下さいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/02/28 10:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
2015年02月27日 イイね!

最高のガラスコーティングをコーティングをするために

最高のガラスコーティングをコーティングをするために数あるコーティング業者の中で、お客様も施工店を迷われると思います。

本日は、MAXの施工の様子をご紹介!!

まずは充実した照明設備の下で、お車の塗装面の状態を見極め
適切な判断をし、作業にとりかかります。

 重要な下時処理の研磨は、傷やバフ目がなくなるだけではなく、色さえも

「元の塗装したままの状態にする事」を目指しています。

 

 前の工程でキレイに磨く事が出来ても~最終工程のコンパウンド選びを失敗すれば

白くクモリを発させてしまう。

 施工スタッフは、磨く技術はもちろん~バフ・コンパウンド選びの

センスが必要になってきます。


そして最後は、“ファイナライズ処理”で
ムラなく完全なガラスコーティングにしていきます。

 ガラスコーティングを施工することでお車の艶の蘇りや塗装面の保護

そしてお手入れがとても簡単になりますよ!!

気になられる事ございましたら~是非是非ご連絡下さい~!!



※お知らせです。

3月11日に東京ビッグサイト会議棟で研磨技能士3級試験と研磨技能士2級試験が行われます。

6月に1級試験があるので3級合格された方はそのまま2級の試験が受けれるようになっています。

                   

コーティングされている方はどなたでも受験できます。

是非ご応募ください。必ず役に立ちますよ。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/02/27 10:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランボルギーニ | イベント・キャンペーン
2015年02月26日 イイね!

技術と道具 ガラスコーティング用

技術と道具 ガラスコーティング用車業界は3月は特に忙しい、、というのはご存知のかたもいらっしゃると思います。

マックスも例にもれず。ありがたいことに、たくさんのご依頼をいただいてます。

 

 ポリッシャー稼働率がかなり高いです。

一日中磨いていることが多いので
ポリシャーにかなりの負担をかけております。

 

 こんな↓キズのお車ばかりを磨いていますと、

結構ポリッシャーをあてている時間が長いのでポリッシャーの
ギヤがよく減ります。

 キズをできるだけ除去するのがわれわれのお仕事ですので、ポリッシャーは消耗品ですね。

ちなみにこちらは最近導入した、新しいポリッシャーです。

海外製なので200ボルト直結です。


                 

 色んなポリッシャーがありますが、オイラたちはマックスの基準に達した物しか使いません。

限られた種類と数の物に限定されてきます。
そんなわけで、マックスのポリッシャー達には休みがありません。
しかし、よくがんばってくれているのですよ^^  



道具も大切に使わないとね。
たまにオーバーホールして、メンテナンスしてあげています。


マックスの磨きは、たくさんの人や物によって支えられているのです^^
ありがたいことですね^^

もちろんガラスコーティング硬化ブースも必要です^^

 ※お知らせです。

3月11日に東京ビッグサイト会議棟で研磨技能士3級試験と研磨技能士2級試験が行われます。

6月に1級試験があるので3級合格された方はそのまま2級の試験が受けれるようになっています。

                   

コーティングされている方はどなたでも受験できます。

是非ご応募ください。必ず役に立ちますよ。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/02/26 12:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | こだわり | イベント・キャンペーン
2015年02月25日 イイね!

ミガミガ道場 ヤフードーム

ミガミガ道場 ヤフードーム

先日縁あってヤフードームのカスタムカーショーにて研磨道場、3級試験と2級試験を開催させていただきました。

野球場でやるのは初めてでした。

カスタムカーショーは東京、名古屋、大阪、福岡というような感じで開催されていってます。

そんな中、異例ですが「研磨道場」を開催させていただきました。

 

 前もっての準備は急だったのですが、みなさん頑張っていただきました。

朝礼をして円陣を組んで気合を入れ、技術統一の再確認をしてスタートしました。

研磨道場だけに色んな道場破りの方が来られました。皆さん上手です^^

 一般の皆さんにも傷を入れてもらって技術者が消していくところに「おおっー」という歓声も上がっていました。

 宮崎県から来られた業者さんもポリッシャーのトルクの高さに振り回されないように一緒に磨きました。

今回研磨道場というものをさせていただきましたが予想以上にたくさんの方々が研磨に興味を持っていただいて本当に良かったと思います。

九州の仲間もたくさん増えてすごく楽しいイベントでした^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/02/25 10:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本コーティング協会 | イベント・キャンペーン
2015年02月24日 イイね!

ガラスコーティングお待たせしてすいませんです。

ガラスコーティングお待たせしてすいませんです。たくさんのお車をお預かりし、テンション上がりっぱなしのMAXです。

このままの勢いで、きょうもがんばります^^


 きょうも朝から素敵なお車君たちが、工場内に集結してくれています^^

マックスのマスキング作業はかなり厳重ですよ。
使用するマスキングテープの種類と多さだけでも、はじめて見るお客様はびっくりされます~。

 ヒートアップするブラックブース内。

ポリッシャーを持つ職人の目は、真剣そのものです。

 ファイナライズブース前では、ご納車前のお車の最終チェック中。

色んな角度から、お車の“キレイ”を引き出します^^

 まだまだたくさんのお車君たちが施工を待ってくださってます~。

じっくり作業させていただきたいので^^
お待ちいただいてるお客様には、なにとぞご理解いただけるとありがたいです。

ただいま施工予約がかなり待ちが出ています。
2月3月がほとんど埋まっている状態です。

良かったら予約はお早めにしてくださいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/02/24 17:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「車についた深い傷 取れた!! http://cvw.jp/b/368826/40639375/
何シテル?   10/29 13:23
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
562 人のお友達がいます
JUN1965JUN1965 * 812812 *
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
toshi09toshi09 * アル子アル子 *

ファン

313 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.