車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ
2015年08月30日 イイね!
研磨技能士の試験合格者
6月29日に名古屋で開催された
『一般社団法人 日本コーティング技能1級試験』の合否が発表されました!!
受験者の皆様は緊張と不安の1か月だったと思います。
マックスからは3名の合格者が出しました!!
本当におめでとう。
オイラも自分のことのように嬉しいです!
 

     

合格者が出たショップに認定証と証書をオイラが持参して直接お渡しさせていただきました。

 
2級、3級試験に合格したスタッフもいたので、
皆で表彰式を行いました。
 


長崎では1時間半ほどこれからの業界についてお話しさせていただきました。

 

 九州支部でも表書式を行いました。

 ディーラーさんでも表彰式を行いました。

 まずは1級試験の合格したスタッフから

 

 おめでとう^^

 よくがんばったね。

 2級、3級に合格したスタッフたちも^^

 次の試験に向けて、頑張ってくださいね。

 

女性スタッフもコーティングのことを勉強しないとフロント業務ができないので取得済です。

日本コーティング協会HP

1級試験You Tube 

日本コーティング協会活動

*********************************************

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/08/30 09:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 検定試験 | イベント・キャンペーン
2015年08月28日 イイね!
能勢の近場でモテデート(車活用術)

 今週のドライブコース能勢方面でのんびりと^^

 
①阪神高速池田線11号線の池田木部第二ICより国道173号線を北上します。
 

緑で囲まれた『一庫公園』へ
こちらは自然と人との出会いの場。
 

 広い青空の下、たっぷり光を浴びて、

思いっきり身体を動かすのもいいですね^^

 更に少し奥へドライブ~

 山奥にある『能勢ログ』へ

元々20年前の建物をリフォームされたこちらは最近オープンしたばかり。
正面からは判りにくいのですが、裏はデッキになっていてテラスもあります。
裏には小川が流れていて、小さなお子さんも楽しめれるのではないでしょうか。
 

 ランチは新鮮野菜がたっぷりで、

ボリューム・栄養満点。

是非足を運んでみてくださいね。

おすすめドライブコース

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/08/28 09:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
2015年08月26日 イイね!
こだわりの照明
只今たくさんお車のご入庫いただいております。
本日は、お客様のお車をキレイに仕上げる為に
必要不可欠なMAXの照明設備をご紹介させていたきます!!

これはアポロビームと言ってどんな細かい傷も見えてしまう照明器具なのです。

研磨技能士試験で公式に使われているものなんです。

このアポロビームを持っているところは少ないですね。

逆に持ってないと磨きはできてないでしょう。

  

 下地処理・磨き作業・コーティングなど、どの行程に

おいても塗装の状態を適切に判断することがとても大切です。

 あらゆる条件での塗装状態を正確に見極め

るために、天井の照明も青白い光や~

 オレンジ系の照明を使用し、お車に合わせ使い分けていきます。



 様々な照明の種類・数・角度をいろんなパターンで

組み合わせた設備環境で磨くことで、正確に塗装の状態を見極めていきます。
そうすることでお車の塗装面の状態を、最大限、良い状態に導きます。
 
どんなに経験を積んで腕が良くても、照明設備が
悪ければ発揮できません。
暗すぎると傷が見えないですし、明るすぎてもいい
というものでもありません。
 
お車一台一台の塗装に応じた照明が必要なんです。
天井・壁面・ハンディなど、色々な照明光源を使い分けしお客様の
車を一番いい状態にもって行きます!!
 
これがマックス流。
職人の実力が存分に発揮できます。


 砂埃がたまりがちな足元もハンディで照らしていきますよ。

こういう作業に手を抜いてはいけません。
最終はしっかり掃除機かけをしています。
内装がキレイだと気持ちがいいですよね。
お客様の笑顔のために心を込めて。



MAXの作業内容や、設備が気になられるお
客様は、お気軽にお立ちよりくださいませ~。
 

まだまだ施工を待っているお車達がたくさん。
お客様の笑顔の為に、本日も最後まで集中し
て頑張ります!!




関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/08/26 09:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | こだわり | イベント・キャンペーン
2015年08月25日 イイね!
プロテクションフィルムの貼り方

   お車に傷が入らないようにプロテクションフィルム施工のご依頼をいただきました。

 
ゴルフ好きのお客様で、ゴルフバックの積み下ろしをよくするので
リアバンパーの上の部分に傷が入りにくいようにしたいとのご要望でした。
 
ではラゲッジ部分に保護フィルムを張りましょう^^
 
プロテクションフィルムのラゲッジ部分とは
トランクからゴルフバックのような大きくて重い荷物の出し入れをする際に
どーしてもキズがついてしまう部分です。
 
ガラスコーティングは塗装の保護になりますが、
キズは少なからずどーしてもついてしまうモノです。
 
なので、おすすめのキズ軽減対策は、プロテクションフィルムですね。
 
当店でも、お車にあったフィルムをお持ち込みいただきましたら、施工させていただきます。
 
さてさて、施工を進めていきます。
 
プロテクションフィルムの接着面には糊がついているのですが、
貼りつけるときに、塗装面にキズつけないよう、フィルムにまんべんなくゲルを吹きつけ


トランクのラゲッジ用に型を切ったフィルムを貼りこんでいきます。

糊がついているのでジェルで濡らします。

そしたら一発決めしなくても貼った後に動かせるのです。

 塗装面にフィルムを滑らしながら貼る位置を決めます。


位置決めが大事です。


この位置がコンピューターカットでピッタリ合うようになっています。



 貼る位置が決まれば、中央部分から、ヘラで空気とゲルを抜きます。


ここでは一発でジェルを抜かないのです。強く抑えるとずれてしまいますからね。



 まんべんなく空気とゲルを抜くために、職人の手でも、確かめながら作業します。


だんだんと硬めのへらに変えていって最終的にはきっちり水を抜いていきます。


しかし柔らかい素材なのであまり強すぎるのもよくないかもですよ。



 


最小限に残っている、水泡とゲルは、太陽光などで自然乾燥するのでご安心を。



写真ではわからないぐらい、綺麗に貼れました。


やり方さえわかれば自分でも貼れますよ。


トライしてみてはいかがですか?








しっかり磨いてガラスコーティングを塗ってから施工するとはがす時に糊が残りにくいみたいです。

仕上がりをしっかりチェックして、お客様にお渡しです^^
 

気になられた方は、ぜひ、マックスにお越し下さい^^

フィルム関連

ストーンガードフィルム

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/08/25 09:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | イベント・キャンペーン
2015年08月20日 イイね!
ガラスコーティングって焼くとどうなるの?今週もマックスにはいろんなお車が入庫してきました。 

マックスは毎日新鮮です。

おいらは同じ車ばかりを作業するのは技術が伸びないと思っています。

昔、オイラが若い時には工場に入り込んで1車種だけを大量に作業する仕事が入ってきました。

だけどいろんなことをしたいオイラは断わってしまいました。

あの仕事を今受けていたらウハウハだったかも^^

色んな経験や体験がおいらたちの腕を磨いてくれます^^

磨いて磨かれてみたいな感じです。

黒いカイエンもおいらたちには慣れっこでどこにマスキングテープを貼るのか、

どのぐらいのコンパウンドや力加減、注意点などを熟知しているからできるのです。

 こちらのパナメーラ君もブース内でコーティング作業を施されています。


ブース内でコーティングしないと埃や磨き粉で傷がついたりコーティングの中に混ざってしまうのです。

食品でいう無菌室みたいなものなのです。

衣類の毛が飛ばないようにしっかり防塵服に着替えます。

ここまで徹底しないとガラスコーティングはできないってことなんです。

 ガラスコーティングはファイナライズ処理(全面同時焼き付け)をしなければ、本当のガラス化にはなりません。なぜかというと全天候型のコーティング剤などは存在しないということなのです。

焼き付けることによってガラスコーティングが飴ちゃんのように定着するのです。


お茶碗のような焼き物でも焼くまえと焼いた後とでは全然違う輝きなんですよ。

マックスでは3年以上前から導入しています。オイラの特許が参考にされて類似品が出てきてます。真似されるだけの価値があるということとして嬉しく思います。

ガラスコーティングには必須アイテムになっております。

 大きなお車も念入りにファイナライズ処理!!


慎重に中に誘導していきます。こちらのお車は何年も前にアルティメイトをさせていただいたお車です。今でもツヤツヤでした。


すごく大切に乗られているお車でこだわりがたくさんあります。

施工技術やブースはマックスはかなりこだわっています。


車の高さや幅に合わせて温度調節できることが焼き付けブースの一番重要なことなのです。

業界が、コーティングが変わろうとする時代なのです。

ディーラーさんでコーティングをされるときはこのブースに入れてって言うてくださいね。

マックスで焼き付けた場合は施工証明書の中にこの写真が入っていますよ。

確認してくださいね。


他店で施工されたお車でも焼き付けだけでも相談に乗りますのでお気軽にお越しくださいね。




関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/08/20 09:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランボルギーニ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「GWのお知らせ http://cvw.jp/b/368826/39676596/
何シテル?   04/28 09:33
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...
ユーザー内検索
<< 2015/8 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 
お友達
いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
545 人のお友達がいます
10たか坊1810たか坊18 * オリビ男オリビ男 *
聖者SHIKA聖者SHIKA * べあきち88べあきち88 *
cockpitcockpit *みんカラ公認 996ぎんぽ996ぎんぽ *
ファン
310 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...
みんカラ+リンク
http://www.max1996.com/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.