• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

名湯でほっこり(モテドライブコース)

名湯でほっこり(モテドライブコース)

今週のドライブコースは名湯でほっこりコースを^^


①大阪方面より阪和自動車道で南紀白浜ICで降ります


和歌山県南西部の南紀白浜といえば、

しらら浜やアドベンチャーワールドが有名な人気スポットですよね。


 思う存分楽しんだ後は白浜温泉へ

中でも白浜温泉は、有馬温泉、道後温泉とともに日本三古湯に数えられ、

日本の三大温泉地といわれております。


中でもこちらの『崎の湯』は、

最高の景色を眺めながら温泉を楽しめます。

 こんこんと海辺に自然湧出していた名湯で、

歴史は遡ること1,350年余り。

海と一体となった豪快なロケーションが人気。

 あまりの気持ちよさに、長湯にはくれぐれもご注意くださいね

 崎の湯に入っていく手前にいでゆ反対たまごの店『鎌倉商店』があります。

湯上りのゆで卵って好きです。

名前がなぜ反対かというと。。。

 白身が柔らかくて、黄身が固いんです。

少し塩をふっていただきます。

旨いです^^

皆さんもぜひ足を運んでみて下さいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/10/30 10:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
2015年10月28日 イイね!

白のコーティングが難しい。

白のコーティングが難しい。研磨作業はすごく時間がかかります。

基本の側面をしっかりと光をあてて、塗装面とキズを確認して作業を進めていきます。

 マックスの照明機器は、しっかりと塗装面の判断が出来るよう

壁面照明を取り付けています。
そしてより一層、細やかなキズなどの確認には
メタルハライドランプを様々な角度から使用してミガミガしていきます。

 こだわりは、天井にも。マックスの天井照明は蛍光灯がたくさんついています。

その上スポットライトもあてて、研磨に最適な設備です。

 トランクのラゲッジ部分は重たい荷物などの出し入れでキズがつきやすいですよね。

最近の車はリアバンパーが樹脂のことが多いのでラゲッジ部分の磨き込みは出来ません。
素材を傷めない為にも熱を伝えない作業をすることが重要です。
なかなか難しく繊細な作業が必要な箇所です。
先輩スタッフは素材も磨きの角度の難しい箇所をなんなくとこなしていきます。

少し光の少ない場所でチェック、チェック~
もちろんスタッフが行ないます。

白は一見簡単そうに見えますが白の小傷は光の反射で見えなくなってしまいます。

それを見つけるための眼を養うことが課題なんです。


本日はベンツとBMWが仲良く並んでご納車待ちです。

ぜひ、またメンテナンスでのご入庫お待ちしております~

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/10/28 09:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | イベント・キャンペーン
2015年10月26日 イイね!

ゲレンデをモテガラスコーティング

ゲレンデをモテガラスコーティング

秋晴れの陽気はドライブ心を燻らせますね~
ドライブがてらマックスに遊びにきてください^^

  

 先日お預かりしていたメルセデスAMG G63

こちらのお車は希少な限定車で50名のドライバーだけしか手にするが出来ないそうです!
そんなレアなお車が早々にお目にかかれるマックスは幸せです。

 ベンツさんのHPに、

「見るものの目を奪う、刺激的で特別なカラーリング。
 エクステリアに力強いコントラストを生み出す、ブラックペイントパーツ。
 designoエクスクルーシブインテリアに施された、ボディカラーとマッチした鮮やかなステッチ。
 あなたの感性を主張する、最も鮮烈なGクラス。」とあります。
確かに確かに^^
コントラストの主張がイイ感じですね。

 さてお預かりの段階で綺麗なAMG G63ですが、

表面の小傷を取ってさらにツヤを出して、塗装の保護の為にも丁寧に仕上げていきます。

 お肌を整えたあとは、密閉空間のファイナライズブースで

コーティングの吹きつけスタンバイ中のスッタフ。
大きいお車も抜かりなく、まんべんに吹きつけます。

 ガラスコーティングでツヤ感バッチリです。

限定カラーの赤色が綺麗に発色しています^^

 ファイナライズブースで焼付けされているAMG G63。

迫力があってカッコイイですね。

大きいお車こそ、コーティングの焼付けが一度に焼ける
マックスオンリーのファイナライズブースがお勧めですよ^^

ぜひ、一度見学にお越し下さいね

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/10/26 09:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツ | イベント・キャンペーン
2015年10月24日 イイね!

スクラッチシールドの完全克服

スクラッチシールドの完全克服

先日、一般社団法人日本コーティング協会でスクラッチシールドの講習会がありました。

ボディコーティング業界の技術・品質・知識を深めると同時に、

新しい塗装への知識や高度な磨き技術を身につけるため、

全国各地の加盟店の方にお越しいただきました。

 朝の9時から『此道一筋』という言葉の元、始まりました。

 講師はケヰテックの金子様にお越しいただきました。

スクラッチシールド塗装の構成や原理話、

どのような磨き方をすると傷は簡単に素早く磨き取れるか、

ポリッシャーの使い方など。

 磨き職人である以上、学んでおかなければいけないことばかりでした。

オイラは一番前の席を陣取り真剣です^^


 講習会は夕方まで行われました。

オイラも目からウロコで、非常に勉強になった一日でした。

学ぶって楽しいですね。

この知識を今後の磨きに活かしていきたいとおもいます。

みなさんお疲れさまでした^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/10/24 09:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本コーティング協会 | イベント・キャンペーン
2015年10月22日 イイね!

毎日大忙しのマックスです。

毎日大忙しのマックスです。

毎日大忙しのマックスです。

 本日は朝からかっこいいお車をお預かりしました!!

ランドローバーディフェンダーです。

今回はシルバーです。

 内装は赤いレザーシートが渋いです。

 このエアコンなどアナログな感じが溜まりませんね。

 シルバーは一見綺麗に見えますが、

このホイールアーチに付いているような傷が、

ボディ全体に付いてるんです。

どこまで綺麗になるか楽しみです。

 ミニクロスオーバーをミガミガ。

 ピラーの小傷も磨くとボディ全体のメリハリがぐぐーんっと出てきます。

 今か今かとオーナー様のお迎えをまっているパナメーラ。

ツヤツヤボディが一際目を惹きます。

絶対驚いていただけるはず^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/10/22 09:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランドローバー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「塗装ってどんな性質なの? http://cvw.jp/b/368826/40427755/
何シテル?   09/18 11:39
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
560 人のお友達がいます
RANちゃんRANちゃん * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *
せれゆーじせれゆーじ * cockpitcockpit *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 レアリアレアリア *

ファン

312 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.