• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

今年もカービューティーマックスにご来店いただき、

誠にありがとうございました^^

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

 2015年も本日で終わりですね。

毎年恒例行事の大掃除!!

お疲れ様でした。来年もよろしくね。と心を込めて掃除して行きます。

 2016年もお客様がゆったりくつろいでいただき、

リラックスしながらお車の話ができるような空間作りをしていきたいと思います。

社団法人日本コーティング協会もたくさんの方にご支援いただき、

本当に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。


皆様、お車の運転にはお気をつけてくださいね。

くれぐれもお身体にはご自愛ください。


来年も笑顔でお会いできるのを楽しみにしてます^^

 2016年もさらなる発展を目指して頑張って参ります。

相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/12/31 09:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAX | イベント・キャンペーン
2015年12月29日 イイね!

絶対的な職人の目利き

絶対的な職人の目利き

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

 マックスクオリティーを維持するために、

更なる輝きを追求するために、

現場スタッフへの指導は欠かせません。

 傷が見えやすい角度や姿勢を体で覚えていきます。

頭でわかっても、実際は体で覚えなければ絶対一流の職人にはなれないのです。

今はなんでもデジタル化、全自動になってきていて、ボタンひとつでなんでも出来る世の中です。

買い物や掃除、車の運転や車庫入れまで。

しかし磨きは絶対に無理です。

これは技術がどんなに進化しても人の目には敵うはずがありません。

 受付と作業スタッフが打ち合わせ中です。

せっかくマックスでお預かりしたんですから、

徹底的に綺麗にしてお返しさせていただきます。

 毎日繰り返しているうちに自然にクオリティーが上がりますし、

大切なポイントを頭で考え、体で覚えてしまいます。

 だからこの輝きが生まれるんです。

お役に立てることが必ずマックスにはあるはずです。  

お車を綺麗にしたければ是非マックスへお越しください。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/12/29 09:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAX | イベント・キャンペーン
2015年12月27日 イイね!

大きい彼は新型RX君

大きい彼は新型RX君

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

なにやら洗車場を陣取っている大きいお車が!!

そのホイールを一所懸命せっせと洗っているマックススタッフ。

 お初の車が入庫しました!!

フルモデルチェンジしたレクサスRXです^^

フロントがガラリと変わり、とてもシャープな印象です!

全体が少し大きくなりましたね。

以前より都会的な雰囲気が強くなったような気がします。

 工場内での存在感がすごいです。

洗車が終わって磨きの定位置へ移動させた後はマスキングに入ります。

さ~てっ

気合を入れて磨いていきますよ!

新しいお車を磨く時は、胸が高鳴ります^^ 

 磨き終わったら、蛍光灯の下で直線傷を確認します。

その後は、水銀灯、太陽光で細かくチェックしていきます。

こういったボディの曲線美が一番美しいですね。

だからこそ、綺麗に磨かないといけないです。

 最後はガラスコーティングを丁寧に施工していきます。

塗装の保護のためにもガラスコーティングは必須です。

ツヤも出るので、いつも仕上がった車を見ると見惚れてしまいます。

 ファイナライズ処理をして、またコーティングを塗っていきます。

これを何度か繰り替えします。

そしたらすごく深い艶になっていくのです。

かっこよすぎるRX君の出来上がり^^

これがマックス流です。

本物のガラスコーティングを皆さん、ぜひ体感してくださいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/12/27 09:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | イベント・キャンペーン
2015年12月25日 イイね!

名古屋のグルメ旅

名古屋のグルメ旅

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

本日のドライブコースは名古屋へグルメ旅^^


①名古屋高速1号楠線の黒川ICから南へ8分ほど


まずは有名な『名古屋城』をプラリ^^

名古屋城は日本100名城の1つに選ばれている金の鯱で有名な城です。

 名城や金城の異名を持ち「尾張名古屋は城で持つ」と言われ、

「金のシャチホコ」がシンボルとなっています。

これは有名ですよね。

徳川御三家のひとつ尾張徳川家の居城となった名古屋城は、

江戸時代からずっとランドマークとして市民に親しまれています。

 お土産にこんなかわいい飴はいかがですか?^^

 やっぱりランチは名古屋名物のひつまぶしがいただける『あつた蓬莱軒』へ

とても人気のこのお店。

外観はお店の歴史を感じます。

極上のひつまぶしがいただけます。

 パリパリの鰻と絶妙なタレの甘辛さがとても美味。

立ち上る薫りも香ばしく、食欲をそそります。

本当に美味しいです。

 お時間があれば『熱田神宮』へ

名古屋のパワースポットです。

 3種の神器って聞いたことある人多いと思いますが、

伊勢神宮に鏡、皇居にまが玉、

そして熱田神宮に刀があります。

なんだか強いパワーを感じます。

気が引き締まりますね。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/12/25 09:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
2015年12月23日 イイね!

艶々なブラックボディ

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

いつもありがとうございます。


寒さが増してきていますが、MAXは今日も頑張っております。


今日も素敵なお車をお預かりしました。


ブラックボディのポルシェ 991ブラックエディション君です^^

ポルシェ991は、世界中で格別な存在感を放つ911シリーズの第7代目モデルとして、

2011年9月のフランクフルトモーターショーで登場しました!


MAXでは991はたくさんご入庫していただいているので見慣れていますが

街中で見かけると、改めてポルシェの存在感に気付く事ができますよね。


濃色車のお手入れはすごく難しいとされていますが

ご安心下さい!

心を込めて、丁寧にミガミガしていきますよ~


まずは洗車から始まりますよ。

足回りについている砂や埃を水でしっかり落としていきます。

今の時期、洗車は少し辛いですがMAXでは決して手抜きはしません!

マスキングをしていきます。

簡単な作業に見えそうですがとても大切な作業なんです。

エンブレム部分もしっかり貼っていきますよ。

 磨き作業で小傷をとり、塗装面に艶と深みを出していきます^^

 最後の締めのファイナライズ処理!

ガラスコーティングには欠かせないものですね。

ガラスコーティングのむらができないように

“ファイナライズブース”に入れてしっかり硬化させていきます。

 最後は隅々まで念入りにチェックを行います。

ブラックボディに深みが増しました!

ドライブがより楽しくなりますね^^

お車の事で少しでも気になる事がございましたら

お気軽ご連絡下さいね^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2015/12/23 09:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ハーレーの新車ブース内部 http://cvw.jp/b/368826/39991476/
何シテル?   06/25 17:39
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
553 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * CBIICCBIIC *みんカラ公認
炎の釣り人炎の釣り人 * 山パパ山パパ *
オリビ男オリビ男 * おざっちおざっち *

ファン

312 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.