車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ
2016年01月30日 イイね!
こだわりの1台

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

ブラックブースでホワイトボディのお車を念入りに磨いています。

小傷が取れて、みるみる白さが増しています。

 ルーフはカーボンなんですね!

カーボン模様がくっきり出るように磨いていきます。

さて、この車種はなにかと思ったら・・・。

 M6クーペでしたー^^

新しく乗り換えたので、綺麗にコーティングしてほしい!とのご要望でした。

いや~、めちゃくちゃかっこいいですね~!!

存在感が半端ないです。

エンジン音もたまりません!

 内装はお客様のこだわりがたくさん。

ブラウンレザーに合わせて、

センターコンソールも同系色でまとめられています。

 内張りも^^

白いステッチが映えてますね!!

 シートもブラウンレザーです。

とても上品ですね~。

見た目と内装のギャップがたまりませんね。

 コーティングした後のファイナライズ処理は必ず行いますよ。

マックスのファイナライズ処理は内装を痛めませんよ。

炎天下の下にお車を止めている方がダメージを受けます。

安心してくださいね。

ピカピカなったお車で街を駆け回って

みんなの注目を独り占めにしてくださいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/01/30 09:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | イベント・キャンペーン
2016年01月28日 イイね!
時間と手間をかけて美しく

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


お色がブラックサファイアメタリックのBMW750iをお預かりしました!


7シリーズのお車は他のシリーズに比べ、高級感が一段と違いますね~

今回はコーティングのみのお預かりです。

照明の下でボンネットを見てみましょう!


マックスではとても照明にこだわっていて

たくさんの照明を置いております。


照明は多ければ多いにこしたことはないですが、

重要なのはそれぞれ照明を使い分け、

ベストな位置に置いて傷を見分ける事が大切なんです。


750iのお車に雨染みや小傷などでお車がぼんやりしてしまっていますので

せっかくのかっこいいお車が台無しですね…;

 施工に取り掛かっていきます。


しっかり養生を行っていきます^^

ゴムや樹脂パーツをポリッシャーの熱で溶かさないためや、

磨く際に角の部分の色が抜けないようにするためなど、


簡単そうに見える作業ですがとても重要な工程の一つなんです!

 気合いを入れてミガミガしていきます。

下地処理を綺麗にやっておくのと、やってないのでは

コーティング皮膜の「定着率」が変わってきます。


コーティングが定着していないと本来の輝きや持ちが変わってきますので

短時間で作業している価格が安いお店は磨き工程を省いている可能性が考えられますので

注意が必要です!


コーティングやお車の事、

気になることがございましたらお気軽にご相談くださいませ~^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/01/28 09:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | イベント・キャンペーン
2016年01月26日 イイね!
シートにも一手間

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


マックスに黄色のお車が立て続けにご入庫いただきました。

黄色のお車があるだけで室内が華やかで少し温かく感じます^^

 今日はレザーシートのメンテナンスについてオススメさせていただきます。


車の内装、シートを本革にすると高級感がよりアップしますよね。

車好きな方なら誰でも憧れますよね。

オイラもその一人です^^


しかし、本革のお手入れは面倒というイメージがありますよね。


レザーシートのメンテナンスとは、何をすべきなのか、

どんな道具を使用したらいいのか・・・


そこで、マックスで行なっているレザーシートのメンテナンス方法を参考にご紹介します~


まず、水拭きをします。

柔らかいウエスで行なってくださいね。


ゴシゴシ強く拭かずに優しく丁寧に拭いてください。

 縫い目や細かいすき間に入った汚れは細めのブラシを使いゴミを取ります。

もちろん優しくしてくださいね。

 本革クリーナーを使用する場合は、スポンジに少しずつ取りながら汚れを落とします。


一度に大量のクリーナーを使用すると縫い目に入り込んでしまったり、

縫い目がくすんで見えるようになってしまいますよ。

 本革のメンテナンス用にいろんな種類のクリーナーや艶出し剤が販売されていますが、

使用上の注意をよく読んでご使用くださいね。

シートを長持ちさせるためにもこまめに丁寧にメンテナンスを行ってくださいね。


レザーシートのメンテナンスのご相談もお気軽にマックスにお越し下さいませ^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/01/26 09:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAX | イベント・キャンペーン
2016年01月24日 イイね!
お車のエステサロン

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

本日も朝一のミーティングで一日は始まりますよ。

 お客様の元へご納車の前に、

積載車にのせて、最終チェックです。

目線の位置が高くなるので、チェックしやすいです^^

 気が抜けませんよ~。

 もちろんミガミガ作業にも、気が抜けません。

綺麗に磨き上げると、ボディラインがくっきりします!

白いお車だとメリハリのあるボディに仕上がります。

 ガラスコーティングをしてさらにつややかボディへ大変身。

お車のエステサロンです。

 このボディを手に入れたいなら、是非マックスへお越しください^^

必ず大変身させてみせますよ。

期待を裏切らないのがマックスです!!

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/01/24 09:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAX | イベント・キャンペーン
2016年01月22日 イイね!
日本海を眺めながらゆったりと温泉へ

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

本日のドライブコースは日本海を眺めながらゆったりと温泉へ^^


①大阪方面より中国自動車道で吉川JCTから舞鶴若狭道の綾部JCTへ

②京都縦貫自動車道で宮津市・与謝野町にR176からR178で伊根町方面へ


まずは『浦嶋神社』へ立寄りましょう。


昔話でおなじみの浦島太郎^^

日本書記に出てくる、日本最古の浦島伝説が伝わる神社です。

 玉手箱などの宝物見学や重要文化財の掛幅を使った絵解きを聞くこともできます^^

 そのまま北上します。


日本海の水平線の美しさに息をのむ景色と、

竹林に囲まれた山の景色を楽しむことができる温泉、

『宇川温泉 よし野の里』へ

 こちらは絶景を望むことができる温泉です。

 地下1,200mから湧き出る天然温泉をふんだんに使い、

露天風呂・大浴槽の他サウナも備えており、

心と体と自然が一体となる感覚が味わえます。

 寒くなると、より一層、温泉が恋しくなります。


併設しているレストランでは、

ファームで穫れた新鮮野菜や恵みの里・宇川ならではの海の幸、山の幸がいただけます。

ここでしか味わう事ができない特別な料理ばかり。

最高の休日をお過ごしくださいね!!

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/01/22 09:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「GWのお知らせ http://cvw.jp/b/368826/39676596/
何シテル?   04/28 09:33
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...
ユーザー内検索
<< 2016/1 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 
お友達
いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
545 人のお友達がいます
10たか坊1810たか坊18 * オリビ男オリビ男 *
聖者SHIKA聖者SHIKA * べあきち88べあきち88 *
cockpitcockpit *みんカラ公認 996ぎんぽ996ぎんぽ *
ファン
310 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...
みんカラ+リンク
http://www.max1996.com/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.