• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

専門店のおもてなし

専門店のおもてなし

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


いつもマックスをご利用くださり、ありがとうございます。

雨も多く、梅雨まっさかりですね。

天気のジメジメに負けず、気合をいれてがんばりますよ!

 マックスはお客様に喜んで頂くため、

おもてなし精神を大切にしています。


お車にもおもてなし^^

ご入庫頂いたお車はまず洗車から。


ボディの汚れを綺麗に洗い流し、

粘土で鉄粉のザラザラをとっていきます。


水をザパーっといっぱいかけながら、

撫でるように洗車していきます。

 コーティングを施工するお車は、液剤に関係なく

マックスの職人がお磨き致します。


なんといっても、この「下地処理」がとても大切なんです。


ただ見た目を綺麗にするだけでなく、

この後のコーティングの出来や持ちが変わってくるんですよ!


コーティングの良さは、コーティングの液剤でなく、

この磨きの出来の良さによって変わってきます。

 また、マックスはマックスクオリティのコーティングを実現するため、

照明や磨くための環境、設備にとてもこだわりをもっています。


ここまでのこだわりを持てるのは専門店ならでは、マックスならではです。


当店ではコーティングを施工するお車一台一台、

丁寧にこの工程をこなしていきます。

 そして自慢のガラス化形成ブース『ファイナライズブース』で焼き付け。

お車の美しさ、コーティングの持ちを良くするために欠かせません。


ガラスコーティングは焼き付けせず自然硬化に任せる場合、

1週間~1カ月の時間がかかるといわれています。


その間お車は無防備な状態になってしまい、

その間に雨などの水に当たると、シミになったりしてしまいます。



その弱点を克服したのがこの『ファイナライズブース』です。



通常、ガラスコーティングの焼き付けは、

1パネル毎に移動式の赤外線を照射して行うのですが、

このやり方では、焼きムラができてしまう難点がありました。


マックスのファイナライズブースは、

お車を一気に焼き付けることができるので焼きムラができる心配もございません!


ですのでご納車させて頂く際は、

ガラスコーティングを硬化させた状態でお渡しします^^


ちなみにこの『ファイナライズブース』はマックスが特許を持っています。

当店ではご納車の際、コーティングを施工されたお客様にはその都度メンテナンスセットを差し上げています。


普段の水洗い洗車の方法も併せてご案内させて頂きますので、

参考にしてみてくださいね。

お車のことでお困りでしたら、マックスに一度ご相談ください。


お客様に気持ちよくお車に乗っていただけるように

最大限お手伝いさせて頂きます^^

お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/06/30 09:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAX | イベント・キャンペーン
2016年06月28日 イイね!

スポーツカーの革命児 仕上げ編

スポーツカーの革命児 仕上げ編

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


昨日のマックスブログ「スポーツカーの革命児 磨き編」に引き続き、BMW i8の作業に熱が入ります。


どんどんツヤが蘇ってきましたよ。

 形状がとても複雑なので、バフ種類と当て方には技が必要です。

 低姿勢で磨いていきます。

なかなか腰にきますが我慢です。


神経をポリッシャーに集中させ、手に伝わる振動と感覚で見極めて磨いていきますよ。

 もちろんリアもミガミガ。

どんどん小傷が取れていきます。

 ガラスコーティングをすると色が深く濃くいなるのでさらに迫力が増します!

出来る範囲は全てコーティングしていきます。


ガラスコーティングの塗りこみは基本的に3回以上塗っていきます。

艶が違います。


塗り残しがないように吹き付けていきますよ。

 赤外線で均一に全体を焼きます。

ファイナライズ処理ですね。                                  


ガラスコーティングを定着させ、塗装をしめる意味があるんです。

温度をみながらじんわり焼いていきます。

いかがですか?

すっごく光ったと思いませんか??


こんないい車の似合う男になりたいとオイラは常々思っているのであります。

まだまだなんですがね^^


かっこよくなったBMW i8です。

お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/06/28 09:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2016年06月26日 イイね!

濃厚色車の磨き技術

濃厚色車の磨き技術

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


本日お預かりしたのはポルシェのカイエンです。


新車でお預かりいたしましたが、少し艶感に欠ける気がします。

 それもそのはず!


アップで見てみると細かい傷がたくさん入ってしまっています。。

 せっかくの濃厚色車のお車です。

ミガミガしてツルツルピカピカボディに仕上げましょう^^


まずは洗車です。


なでるように優しく一定方向に洗車をして行きます。


粘土を使い鉄粉除去をして、養生をすれば準備万端です!!


磨き作業に入っていきます^^


マックスでは毎日色々なお車をお預かりしております。


その中でもポルシェのお車は毎日のようにご入庫頂いておりますので、

ポルシェの事ならなんでも知り尽くしていると言っても過言ではありません^^


微妙な力の入れ具合、お車の状態に合ったベストな作業を致します。

ミガミガ・・・

 ミガミガ・・・

 磨き作業が終わり、コーティング剤を塗布します。


最後はおなじみ、マックスオリジナルのファイナライズブースにて焼付け作業を行います^^


お車の仕上がりはどうなったでしょうか。

 お預かりした時と艶感が全く違います^^

細かい傷もお取りする事ができました。


マックス自慢の照明がくっきりと写りこんでいます。

ご納車の際はオーナー様にも喜んで頂けました^^

お客様の笑顔がオイラの一番のご褒美です^^

お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/06/26 09:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
2016年06月24日 イイね!

今年一番最初の夏祭

今年一番最初の夏祭

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


今週のドライブコースは今年一番の夏祭りへ行きましょう。


①大阪市内の谷町筋を南側から北へ進み、大阪星光学院の北の角の細道を左折します。

②北側から南へ進んで来ても、細道には右折できませんので、通り過ぎて、どこかでUターンすると


『勝鬘院』に到着です。


6月末から大阪三大夏祭りのひとつ、愛敬・人気・縁結びの神さまの愛染さんの夏祭りが開催されます。


夏の訪れを告げる最初の祭りです。

 このお祭りは江戸時代から人や商売との縁結びとして知られています。


日本で最初に浴衣を着る祭りとして知られていますが、

浪速の習わしとして、浪速の「いとさん」たちは、夏のさきがけの愛染まつりの日に浴衣をおろします。


なので愛染まつりが俗に「浴衣まつり」ともいもいわれております。

 待ってましたとばかりにたくさんの屋台が出ます^^

 梅雨空を吹き飛ばす勢いで、一足さきに夏を感じるものいいですね。


暑い時期はたまにスパイシーなものが食べたくなりませんか?

最近は出汁カレーなるものをよく耳にします。

『虹の仏』もその出汁カレーの専門店です。

 みた目だけでなく内容も納得のスパイスカレー。

鯛で出汁をとっているんですが、

出汁や切り身の旨味をしっかり楽しむことの出来、

うまみが凝縮されていて最高に美味しいんです。

是非、足を運んでくださいね^^

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/06/24 09:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
2016年06月22日 イイね!

マカンS君もぴかぴか艶々に!

マカンS君もぴかぴか艶々に!

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。

いつもマックスをご利用頂き、誠にありがとうございます。


梅雨も本番になり、雨も多くなって来ましたね・・・


今年の梅雨は気温も湿度も高く、夜も寝苦しい毎日ですよね。


気分もジメジメとしてしまいますが、

オイラブログを読んで少しでも元気になってもらえたらいいなと思います^^


よくオイラのブログにも登場しております、ポルシェのお車をお預かりしました!


最近、たくさんのポルシェのお車のご入庫頂いております^^

感謝!感謝!です!


先日は、マカンS君をお預かりいたしました。

こちらのお車もしっかりとマスキングを貼ります。

 エンブレムもマスキングを貼り、

仕上がるまでしばしのお別れです^^

 さあ!磨いていきますよ~

ミガミガ~ミガミガ~


マックスはどのお車でもルーフまでしっかり手を抜かず磨きます!

マカン君は少し大きめのお車ですが時間をかけて慎重に磨いていきます。

 クォーツガラスコーティングは気発性の高い液剤を使用しているため、エアガンを使って吹き付けで施工します。

 最後に、マックスが特許を取得している、

ガラス化形成ファイナライズブースにて焼き付けをします!

仕上げに隅々までコンパウンドなどの拭き残しがないかチェックをしたら、

あとはオーナー様へご納車を待つのみです!


コーティングなどをお考えの際はいつでもマックスにご相談くださいね!

オイラとスタッフ一同心よりお待ちしております。


お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/06/22 09:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「車についた深い傷 取れた!! http://cvw.jp/b/368826/40639375/
何シテル?   10/29 13:23
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
562 人のお友達がいます
The Check ShopThe Check Shop *みんカラ公認 BeaBea *
JUN1965JUN1965 * 唯☆23cube唯☆23cube *
///Camper///Camper * cockpitcockpit *みんカラ公認

ファン

313 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.