車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ
2016年12月31日 イイね!
2016年も大変お世話になりました!

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。


今年一年大変お世話になりました!!


皆さんのおかげですごく楽しい一年になりました。 

人との新たな出会いや発見が沢山あった1年でした。


人との出会いは人生を変える。             


いろんな方と出会い、いろんな方とお話をして、スタッフも成長し、すごくいい一年でした。           


これも皆様のおかげです。 

 本来ならば年末のご挨拶をしないといけないのですが、、


最後の最後まで作業が込み合い専念しておりましたので、ブログにてご挨拶させて頂きます。                        


みなさん本当に有難うございました!!

                                                 

年明けからはマックス恒例の楽しいイベントを開催します^^


1/14サイズのラ・フェラーリ と白、黒、オレンジのウラカンをご用意しておりますよ~


大放出です^^


是非お気軽にお越しくださいね!!


スタッフ一同、心よりお待ちしております^^

 皆さんも良い年をお迎えください^^

カービューティーマックス 友成 和史

                       

お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/12/31 09:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAX | イベント・キャンペーン
2016年12月29日 イイね!
1976年式 ビートルのガラスコーティング

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。










先日お預かりさせていただきました、ビートル君^^

1976年式のお車だそう。




このヴィンテージ感・・・


たまりませんっっ!!!




車好きのオイラのハートを瞬く間に射抜きました!





内装もオシャレです。


全塗装をしているとの事ですが





外装は・・・


細かい傷がビッシリ・・・





ご安心ください^^


しっかりとミガミガし、新車同然の輝きを取り戻します!!




洗車、鉄粉除去、養生・・・と研磨をするための準備を着々と進めていきます!!




手間がかかる作業になりますが、この工程をサボると

仕上がりがぜんぜん違ってきてしまいます。




ビートルは丸みが多い分、角も多いお車になります。





なるべく際まで、でも慎重に作業を進めていきます。


左がまだ研磨していないボディ、




右が研磨後のボデ
ィです^^


違いは一目瞭然ですよね!





艶出しの研磨も行います。


ボンネットを開け、磨きにくい場所もしっかり磨きます^^

長い時間磨かれていたビートル君。




研磨が終わり、脱脂をした状態がこちら。


まだコーティング剤を塗布していません^^




磨きだけでここまでできるから、
マックスのコーティングは、艶感や持ちがぜんぜん違うんです!!




コーティング剤を塗布し、

ガラス化形成ブースでファイナライズ処理を行い、完成です^^

素敵になったお車とたくさん思い出を作ってくださいね^^


お問合せボタン
関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/12/29 09:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | イベント・キャンペーン
2016年12月27日 イイね!
BMW650iのモール磨き

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。






年末が近づくにつれ、マックスの工場内も様々なお車でにぎわっております^^






ご入庫いただいた、BMW650i君。






一見綺麗に見えますが、近づいて見てみると・・・


 




モールにシミがビッッッシリ!!!






外車はその国の気候に合わせて作られているので、


日本のような雨が多い国では、このようにシミができやすいんです。。






モールは車に乗る時、必ず目に入る場所・・・






気になります!!






ボディが磨いてきれいになると、余計に目立ってしまいます。






でもご安心ください!!

マックスにはモール磨きというメニューもございます^^

養生をし、

 





小さいポリッシャーを使用し、ミガミガします^^








細かい作業になりますので、


職人の目も真剣そのもの。

際まできれいになるよう、集中して作業を進めていきます。

反対側もしっかりミガミガし、養生を外すと・・・







先ほどまでシミがあったなんて想像もつかないほど、


きれいになりました^^

モールもきれいになりましたので、ボディもしっかりミガミガします。







コーティング剤を塗布し、ガラス化形成ブースで


ファイナライズ処理を行えば作業は全て終了です^^

オーナー様にもご満足いただけるハズ!

この勢いで、2016年最終日まで全力で突っ走るゾ~!!!


お問合せボタン

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/12/27 09:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAX | イベント・キャンペーン
2016年12月25日 イイね!
新車でもこんなにキズが!

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。











いつもマックスをご利用頂き誠にありがとうございます。




今日はクリスマスですね!!



マックスは今日も元気にミガミガクリスマスです^^



新車の車にはキズなんて入っていないだろうと思っていませんか?




実は、そんなことはありません!




特に外国産お車だと輸送の際のカバーが擦れて入ったキズや、


お国柄で塗装が粗い場合がよくあります。




こちらのポルシェ911カレラ君を見て頂くと、


ぱっと見た感じキズはあまり見られません。




今この状態は、新車の状態でワックスがけがされた状態です。


 ここから、脱脂をして油分を拭き取ると・・




お分かりいただけますでしょうか。




キズが浮かび上がってきました。


びっくりですよね。




新車の状態でもこれだけのキズが入っています。




ワックスはキズを目立たなくすることが出来ますが、


キズを取ったことにはなりません。


 キズを除去するために、コンパウンドとポリッシャーを使いながら、


キズにキズをつけながら磨いてキズを薄くしていきます。


 お肌を綺麗に整えた上にコーティングを塗り保護してあげることで、


塗装本来のお色が蘇り、艶感が増し、汚れなども付きにくくなります。




コーティングをするタイミングで一番いいのは、やはり新車時です。




綺麗な状態のうちにお肌を保護してあげることが長く綺麗に乗って頂ける秘訣ですよ!




もちろん日頃のお手入れが必要不可欠ですけどね^^




磨いてお肌を整えた後の状態がこちら!




キズも無くなり、艶々になりました!!

 最後の仕上げは内側も欠かさず行います!




隅々まで綺麗に!マックスのモットーです!




新年から新しい車に乗り換えようかなとお考えの皆さま!




是非!カーコーティングもいかがでしょうか~^^


お問合せボタン

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/12/25 12:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | イベント・キャンペーン
2016年12月23日 イイね!
キラキラと輝く星空

大阪で高級車専門 ガラスコーティングを施工している カービューティーマックスの友成和史です。



本日のドライブコースはキラキラと輝く星空を見に行きましょう。




①大阪方面より中国自動車道の佐用ICを降りて国道179号線へ入り5分ほど南下します。




まずは腹ごしらえです。



佐用町のご当地グルメのホルモン焼きうどんの名店へ^^







店の前には畑と川と山が広がっていて、のどかな田舎の風景。



そこにひっそりとオープンしておるお店が『一力』です。





こちらのメニューはホルモン焼きのみで、

ホルモンうどんは、このホルモン焼きにうどんを追加で頼むというもの。


もちろんうどんの玉数は好みで増やせます。




出来上がったうどんはいい香り^^


実はこのうどんはつけダレにつけて食べます。






このつけダレが旨い!






結構ニンニクがきいているんですが、醤油ベースで食欲をそそります。




お腹をすかせて、是非、足を運んでいただきたいです。




続いて『道の駅宿場ひらふく』へ






こちらでは珍しいコロッケをいただけますよ。






なんと シカコロッケ!!






クセになる味です^^




こんにゃくソフト。


ヘルシーだから安心!?^^




さて、日も暮れて来たので、大撫山へ向かいます。






頂上には『西はりま天文台』があります^^






公開望遠鏡として世界最大を誇る なゆた望遠鏡 で、


キラキラと輝く星空をご覧下さい。






清々しい空気に包まれた自然あふれる中で、


街の灯りがほとんど届かない山頂で見上げる天空。






それは作り物のCGや写真ではない本物の宇宙です。




皆様も大切な人と、素敵なドライブをお楽しみ下さいね。

関連情報URL : http://www.max1996.com/
Posted at 2016/12/23 09:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「【お知らせ】2017年3月 店舗移動しました!以前より南に100mほど手前の場所になります!」
何シテル?   03/21 09:58
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 
お友達
いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
546 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
JUN1965JUN1965 * intensive911(JUN)intensive911(JUN) *
moon・headmoon・head * CBIICCBIIC *みんカラ公認
ファン
310 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...
みんカラ+リンク
http://www.max1996.com/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.