• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
2017年3月 店舗移転しました。
今までと車線は同じですが、
南に100mほど手前にある
黄色いランボルギーニの看板が目印です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コーティング施工が初めてでお悩みの方、
マックスに問い合わせをしてみたいけど不安な方、
決して敷居高いショップではありません。

マックスを少しでも身近に感じ、親しみを覚えていただければ幸いです。

主な車種別ブログ記事
ランボルギーニ フェラーリ ポルシェ BMW ベンツ
こちらも要チェック!
マックスの人気のブログ記事
MAXはここまでこだわって仕事をしています! MAXのこだわり
2013年のモーターショーの際に訪れたランボルギーニの本社工場(イタリア)の様子です ランボルギーニ 本社工場
マックスは世界のモーターショーへも磨きに行っています。
2014 ジュネーブ 2013 フランクフルト 2012 パリ

CBマックスのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

この時期になると必須!

この時期になると必須!こちらガラスの油膜やウロコです。
新車時からついていたとのことです。
ディーラーさんに2回やりなおしてもらったが全然取れなかったみたいなのです。

そこでオイラがガラスの油膜の本格的な取り方や取る材料をお伝えします。
業者さん必見です。

ガラスの特性などを十分に知ったうえで油膜取りにかからないとガラスに傷を入れてしまったり、使うポリッシャーやガラス用コンパウンドなどによっても変わります。

比較のためにマスキングテープを貼って部分的に磨いてみました。
スッキリしている方が研磨後なのです。

乾いているときはわかりにくく少し水分が付くとわかるのですが油膜の簡単な見分け方や、油膜が付かないようにどうすればいいのかを詳しく書いてみました。
これからの時期すごくためになるないようになってますので是非みて下さい。↓↓↓
雨の日の運転ガラスが危険!
Posted at 2017/10/04 13:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウインド撥水 | イベント・キャンペーン
2017年09月29日 イイね!

コーティングの下地どうなってる?!

最近ガラスコーティングの表面ばかりを気にしている方が多いですが

コーテイングを施工する前の研磨はどの研磨がいいのか?

最近はやりの振動力だけで誰でも磨けるというポリッシャーで検証してみました。

マックスでは従来のシングル(回転力)ポリッシャーで比較してみました。


黒のボンネット結果は・・・


研磨回数を増やすと塗装が減るというようなことも言われていますが全く違うのです。
ガラスコーティングで下地がどんな研磨作業をされているのか検証してみました。

皆さんのお車はどっちの研磨の上にガラスコーティングが施工してあるのでしょう。
2分以内の短い動画もみて下さい。
わかりやすくなってると思います。↓↓↓
コーティングの下地!本物の艶比較!!

Posted at 2017/09/29 19:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーティング比較実験 | イベント・キャンペーン
2017年09月25日 イイね!

新型車入庫!すごくいい艶

新型車入庫!すごくいい艶新型のお車をお持ち込みいただきました。
探して探してやっとたどり着いたとのことです。


この艶と防汚性はなんだ!!とのことです。
その秘密はガラスコーティングを塗ったまま焼くという秘密があったのです。

こちらのクルマはアルティメイトプロガラスコーティングを施工です。
すごくいい艶が出ています。


なぜガラスコーティングが長持ちするのか?また、ガラスコーティングがいいと実感できることを詳しく書いています。
良かったらご覧ください。↓↓↓
アルティメイトの良さが忘れれず!
Posted at 2017/09/25 18:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | イベント・キャンペーン
2017年09月18日 イイね!

塗装ってどんな性質なの?

塗装ってどんな性質なの?昨日は台風で神戸などでも結構被害が出ていました。

そんな中、ミンカラをみてお越しいただいた方もありがとうございます。

最近アルティメイトガラスコーティングのお問合せがすごく多いのです。

アルティメイトの施工は塗装面の防水をイメージしてもらえればいいかと思います。
当然艶も深くなるのです。
その分施工環境が整っていないとできないのです。


下地の下地処理から洗車を何度もして最後に撥水チェックします。
複層コーティングの場合は塗膜面が防水になっているかが重要なのです。

写真数が多くなってよかったら施工方法を詳しく載せていますのでこちらもご覧ください。
台風の時冠水時の注意点も書いていますのでご覧ください。
塗装面を防水に!

Posted at 2017/09/18 11:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルティメイトプロガラスコーティング | イベント・キャンペーン
2017年09月14日 イイね!

ボンネットに落書き!

ボンネットに落書き!ガラスコーティングの中でもアルティメイトガラスコーティングは最強と言われています。
そこで油性のラッカースプレーで落書きしてみました。

1時間経過後、乾燥をしっかり確認してガムテープを貼ります。

そして両方剥がしてみました。

油性ラッカーという有機溶剤にアルティメイトガラスコーティングはどんな反応をするのか?
続きをご覧ください。↓↓↓今回は動画も観れます^^
コーティングの強さ比較!動画も!
Posted at 2017/09/14 13:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーティング比較実験 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「車についた深い傷 取れた!! http://cvw.jp/b/368826/40639375/
何シテル?   10/29 13:23
大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。 カービューティーマックス 株式会社エムエーエックス h...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

総額70億円。オークション出品待ちの車(全部同じオーナー)の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:10:21
カービューテーマックス 
カテゴリ:http://www.max1996.com/
2010/06/08 18:04:28
 

お友達

いろんな車の情報を発信していければいいと思っています。よかったらお友達になってください。
562 人のお友達がいます
聖者SHIKA聖者SHIKA * 996ぎんぽ996ぎんぽ *
cockpitcockpit *みんカラ公認 ogacchiogacchi *
☆Hi_R☆☆Hi_R☆ * tankchyantankchyan *

ファン

313 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
以前はミニワンを乗っていましたが、黒のカブリオレに買い換えました。1度は欲しいミニクーパ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今回は、MAXが塗装にうるさいと有名なのは皆さんによく言われますが、純正の中で、改造を頼 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今回のミニはターボ付きなので弾丸のように走ります。 でも見た目はかわいいので、デート ...
フェラーリ 599 フェラーリ 599
アルティメイトプロガラスコーティングを施工したことで艶々な仕上がりになりました^^ 超撥 ...

みんカラ+リンク

http://www.max1996.com/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.