• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ゆづ☆のブログ一覧

2013年04月09日 イイね!

春ですね。

春ですね。










私事ですが、11月から働いていた仕事を3月で退職し、4月から新しい仕事を始めました。

いろんなタイミングが合って、出戻り(会社は違うけれど)みたいな感じで働いています。

それよりなにより、車通勤が出来るっていうことに感動!!
経験者としての待遇も良いので、そこでしっかりと働きたいと思ってます。

新社会人みたいな感覚ww

3月末にうちのさくらちゃんも1年点検受けてきました。

あのエクストレイルくんと涙の別れをしてから、1年が経つんですね…。
早いですね~。。。

でも、やっとうちの子の5000km突破しました☆
出だし遅かったので、これから毎日通勤で使うので(と言っても、往復で20kmくらいかな?)、昨年よりは距離は伸びるかな。

春だし、桜も見ながらウットリして通勤してます。
この前の雨でだいぶ散ってしまったけれど。

いろいろあって、なかなか休みもちゃんとした休みがないので、ドライブとかできないけれど、
春なので(→ひつこい)天気のいい日にドライブとか行きたいなぁ~。



そして、この季節は毎年のアレルギー(3年前からですが花粉症じゃないことを信じてます!!)で毎朝・毎晩ツラいです…。


では、みなさんも春なので(笑)いろんなところへドライブ楽しんでください♪
Posted at 2013/04/09 00:47:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ооооооkm | 日記
2013年02月04日 イイね!

カニカニツアー

カニカニツアー









本日は、うちのさくらで京都府京丹波市へ友達と行ってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪
日本海と言えば、やっぱカニですよね~・゚(●´∀`●)

先週くらいの天気予報では再び寒波が来る!!って予報だったので、あわててスタッドレス買いに行きました―(´・ω・|||)―

今年は通勤でも乗らないし…と思って、前回もブログに記載した通りスタッドレスは買わない予定だったんですが。。。
今年に入って、雪が思いのほか積もる、積もるΣΣ(゚д゚lll)

思いもよらない出費です_| ̄|○


でも、日ごろの行いがよかったせいか(笑)今日は見事な晴天ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
ドライブ日和でした。

…が、ちょっと複雑な心境もありますね、せっかくスタッドレス買ったのに活躍せず…(ノω・、)
京丹後市も道には雪は全くなく、畑とかに積もってるところがあるかな~ってくらい。
(残念なことに2匹の猫かな?がお亡くなりになっていました(´;ω;`))

現地にも予想の1時間前倒しで無事到着。
ガッツリ、カニさんいただきました(人´∀`).☆
途中、身をほぐすのに心折れそうになりながらも、みんなすべて完食ヾ(´ー`* )ノ
美味でございました♪


また、明後日あたりから雪マーク予報なので、ちょっと心配ですが、スタッドレスがあるってだけでちょっと心の余裕ができました★
今年は、当たり年な気がするな~(´・ω・`;A)

そんな♪うちのラクティス~♪のさくらも5000km突入!!
乗る機会はやっぱり少ないですが、乗れるときにどんどん乗って行こうと思いますw(*´∀`*)w

最近、暖かくてまた寒くなるみたいなので、みなさんも体調管理気を付けてくださいね~(≧ε≦●)
Posted at 2013/02/04 00:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | drive | 日記
2013年01月21日 イイね!

4448km

4448km










おそばせながら…

あけましておめでとうございますヽ(●´▽`●)ノ

2013年もうちのラクティス・さくら共々よろしくお願いいたします(*´∇`)ノ



11月からバイトに行きだして、通勤は電車になってしまい、車に乗る機会がガッツリ減ってしまっていますil||li(´・ω・il)il||li

今までの仕事は車通勤なんとか可能だったんですが、今のところは当分無理そうなので、毎朝バス+電車に揺られ…(ノω・、)

でも、仕事があるだけよしと思ってなんとか働いてます(o´・ω・`o)ノ゙

車に乗るのは、多くて週1ペースくらいなので、たまに乗るとウキウキ♪♪
やっぱり車の運転が好きなことを実感しますヽ(★゜∀`★)ノ.+

先日、久しぶりに給油をしたところ、なんと24L/mという最高新記録を樹立∩(´∀`)∩ワァイ♪
前のエクスくんでは考えられないことが起きました!!
このさくらでもだいたい13L/mくらいがいいとこやったので、ちょっとうれしいですヾ(*′∀`*)ノ

ガソリンも高くなってきてるし、あまり乗らないのもいいことなのかもしれません(*^^*)

そして、本日4444㎞…をちょっと超えてしまって4448㎞になりました☆:*・゚(●´∀`●)
今まで1ヶ月1000㎞だったのがウソのようです…w(● ̄0 ̄●)w


今年はノースタッドレスなので雪の日は無理ですが、できるだけ車に乗って出かけれたらいいなぁと思ってます♪

一応今年の目標は
・仕事のデキル女に!
・小さなことでもHappyと思えるような気持ちを!
・いろんな出会いを大切に!
・そして自分を好きになる!

こんな感じで2013年Happyに過ごしたいと思います(人´∀`).☆

皆様にもHappyが訪れますように(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪
Posted at 2013/01/21 01:06:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ооооооkm | 日記
2012年10月25日 イイね!

りんくう。

今日はいい天気∩(´∀`)∩ワァイ♪

だったので、先日お誕生日だった方のお祝いを兼ねて、りんくうアウトレットに行ってきました。

すごい天気よくって関空も清々しく見えて最高でした(*≧∇≦)ノ

プラプラショッピングしたり、イオンりんくう泉南に行って映画も観てきました━━(☆´∀`)━!!


それから、話は変わるんですが、
私のLEDウィンカーですが、ハイフラが直らないまま、純正に戻す羽目になってしまいましたil||li _| ̄|● il||li

結果…原因不明というなんて複雑な心境…ΣΣ(゚д゚lll)
レギュレーターのリセットすら今回はできなくって。。。

なので、見た目だけの問題なんですが、フロントウィンカーだけステルス球に変えました(*´・ω・`)ノ

知人のが余ってたので、譲っていただいて(人´ω`).

とりあえず、ハイフラを解明できるまでステルス球でしのごうと思います(´・ω・`;A)



*念のため*
私のラクティスは1週間乗らなかったらハイフラになったけれど、どの車も…というわけでもないかもしれません。ラクティスと相性が悪いのか、私の車だけなのか…それも定かではないですが、同じレギュレーターなどお使いの方でも、皆なるとは限らないと思いますので、念のため記載しておきます。

とりあえずメーカーには問い合わせ中で回答がまだ来ないみたいですねf(´-`;)

早く解決策が見つかって、再度LEDにしたいです(w_-; ウゥ・・
Posted at 2012/10/25 01:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | drive | 日記
2012年10月06日 イイね!

1週間ぶりに。

今日は久しぶりにさくら(my Ractis)に乗ったら…

前々回に直してもらったウィンカーが、またしてもハイフラ状態に戻ってしまってましたΣΣ(゚д゚lll)

悲しい…悲しすぎる…(ノω・、) ウゥ・・・

友達も言っていたように「1週間乗らなかったリセットかかるみたい」とのことで、
1週間経たないうちに一度乗るつもりが、予定がなくなったので乗らなかって、
8日目にして乗ったら案の定…Σ(゜◇゜ノ)ノ

ちょっと自分の中では「1週間+1日やから…」と甘く見ていたらこの有様( ̄▽ ̄ノ)ノアハハ

車所有してからは1週間乗らないことって旅行に行くくらいで、
通勤で毎日乗ってたからそないに気を遣ってなかったけど・・・。

毎回乗らない時に、エンジンだけかけに行くのもめんどくさいと言う始末f(´-`;)ポリポリ

やっぱり車通勤できるところに働きに行きたい!!と切実に感じた日でした(*´・ェ・)ショボーン
Posted at 2012/10/06 01:11:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | the others | 日記

プロフィール

2008年2月、エクストレイルに乗り換えました★☆ その後、2012年4月、ラクティスに乗り換えました~☆★ そしてこの度、2017年4月、C-HRに乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

美しい箱庭より 
カテゴリ:CAR
2009/07/18 00:20:49
 
ホンダ フリードハイブリッド 
カテゴリ:carview
2008/07/07 00:46:10
 
トヨタ ハリアー 
カテゴリ:carview
2008/07/07 00:44:37
 

お友達

たくさんお友達作りたいと思っています♪
お気軽に声かけてくださぁ~い!!
41 人のお友達がいます
ぷーある茶ぷーある茶 * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き * ayupapaayupapa
じんじん808じんじん808 バボチャンバボチャン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
運命の出会いで2017年4月にC-HRに乗り換えました(*'ω'*)
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2012年4月にラクティスに乗り換えました☆★ この子ともいろんな思い出作っていきます。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2008年2月にエクストレイルくん車(RV)に乗り換えました黒ハート これから、このエクストレイルくん ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2004年4月~2008年1月まで乗り続けた車です車(RV)ハート たくさんの思い出を作りましたムード ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.