• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN★8のブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

4年ぶりの更新!

4年ぶりの更新!約4年ぶりの更新です。ご無沙汰しております。

4年間色々ありましたが、何より元々酷かった激務が年々過酷になり、睡眠もろくに取れない状態になったので、昨年末に20年以上勤めた会社を辞めて転職しました。
おかげで、今は普通に自分の時間も作れるようになりました。\(^_^)/

セレナは9年を超えたので、所々壊れたり、剥げたりしてます。
車高調も3本オイル漏れして、昨年12月の車検で純正サスに戻してます。
このまま純正車高+16inchにインチダウンしようかとも思いましたが、当面車の買い替えの予定も無いので、RS-Rで車高調をオーバーホールしてもらいました。(この週末に取り付け予定)

基本O/Hで\19,440×4本+アッパーマウント交換等々。。モノによっては新品の車高調買えちゃうようなお値段で、そろそろ10年になる車にそんなに掛けるか!? って自分でも思ってますが...(^^;

ということで、今後もチビチビ弄りながらC25セレナに乗り続けます!
minkaraも時々更新しますので、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2016/04/23 08:42:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日 イイね!

夏休み

夏休みみなさんこんにちは(^_^)ノ

1月から半年以上続いた激務は先月でとりあえず終わり。先週は夏休みでした。
休み中は家族の日程がうまく合いませんでしたが、強行スケジュールで函館に行ってきました。

函館での洗車が原因でデイライトの片方に水が入ってしまい、札幌に戻ってから修復中完全に切えてしまいました。
泣く泣く同じものを注文したら「品切れ。次回入荷未定」との事だったので、結局分解して左右共にLEDを打ち替えました。
ちょっと面倒だったけど、今まで微妙に黄色い感じだったのが、"まっしろ"になったし、スモールにした時の減光回路も使えるようになったので、まぁ良かったかな。


ヘッドライトのプロ目化は、プロジェクタの固定方法を模索中であまり進んでません。
#写真はとりあえず納めてみただけ。

今後しばらくは(できるだけ)脱線しないで、プロ目化をがんばろうと思ってます。

追伸:
以前、ご指名を頂きましたが、流行りも過ぎ去ったようだし、時効ということでご勘弁ください。
#ごめんね。かん○○さん。。m(_ _)m
Posted at 2012/08/15 21:45:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

連休は。。

連休は。。みなさん、こんにちは(^_^)ノ

GWに突入しました♪ が。。

会社は一応9連休ですが、私自身は1月から、日曜以外ほぼ毎日、朝9時から終電まで仕事(時には徹夜。。)という激務がずっと続いていて、今週も月~水は仕事です。
#その割には車弄りが少し進んでますが、本当です。(^^;

3日からは、正月以来の連休が取れそうなので、家族サービス!!
のつもりでしたが、娘達は毎日水泳の練習のようで、どこにも行けません。

う~ん、仕方無いな~。。( ̄△ ̄)

という事で、4連休も洗車や車弄りに徹する事になると思います。(^o^)
やりたい事がありすぎて4日じゃ全然足りませんけど。。

#そんな事してないで、休んだ方が良いのかな。(^^;
Posted at 2012/04/29 14:11:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月04日 イイね!

春物入荷~♪ ★ミ

春物入荷~♪  ★ミみなさん、こんばんは(^_^)ノ

冬真っ只中ですが、春物をボチりました♪
氷点下では、両面テープでの取り付けは厳しいので、暖かくなったら取り付けます。
色はミラーブラックです。

テールの修復も、やっと完了。。。
塗装は結局、小3の娘に1週間ほど部屋を出てもらって、使わせてもらいました。
文房具でお礼します。(^_^;


Posted at 2012/02/04 01:35:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月15日 イイね!

世代UP♪

世代UP♪みなさん、こんにちは(^_^)ノ

昨年11月に初代iPod nanoのバッテリーの加熱問題で交換プログラムに申し込んでいて、先日、やっと返ってきました。
箱を開けてみて「あれ?、なんか違う!?」と思ったら、最新の第6世代のnanoになっていました。w(゚o゚)w。
同封の紙には「在庫状況により元のiPodよりあたらしいモデルになる時がある」と書いていましたが、ネットで調べた限りは、みんな同じ対応だと思います。色は元が白だったからか、一番近い?シルバーでした。
操作性はタッチパネルよりホイールの方が好みでしたが、メモリは4GB→8GBに増えたし、当然バッテリーも新品だし、初代のしょぼい液晶よりはいいかも。。♪
ネットで申し込むだけで、引き取り業者の手配までしてくれるので、初代iPod nanoをお持ちの方はお薦めです。(6週間かかりますが..)

レンズが溶けた左テールは、イボコロリ&シワコロリが完了し、殻閉じしたので、後は塗装を残すのみになりました。
年末に作業部屋を子供部屋として明け渡してしまった(;_;)ので、厳寒の冬にどうやって塗装をどうするか悩み中です。。。

Posted at 2012/01/15 09:50:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2006年からC25セレナに乗りはじめて、9年を超えました。 あと数年は乗り続けます。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2006年12月に納車しました。 セレナ NC25 20S (4WD)です。 弄り好き ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる