ギャラン、整備で入庫です。
いつものディーラーさんです。
三菱自動車、最近ではフルラインナップターボ、改め、フルラインナップOEMとか揶揄されちゃったりするときもありますが、整備でやってくる車を見ていますと、新旧取り混ぜていろいろと魅力的な車がたくさんあるなぁ、って改めて思いました。
このとき、車載品の移し替えのために便宜を図っていただいて、代車との2台横並びで来客用駐車場に自分のE39Aを置かせてもらっています。来客用駐車場には他のお客さんの車、リフトにはE39Aエテルナ、しかもこのエテルナ、ちょっと凄いエテルナ、写真に写っていませんが、奥の駐車場には、もう一台、E39Aギャランが整備で入庫しています。
今回の代車は↓こちら。
総走行距離、2千数百キロは、自分のギャランの1/100(笑) 新車ですね、自分にとっては。
燃費基準達成のステッカーも誇らしげ(自嘲
こちらの車種、何度かお借りしていますが、燃費燃費言わずに普通に売ってれば
良い車だと思います けれどね。燃費より走りに振ってくれたら更に楽しい車になると思います。
因みに自分のギャラン、(JC08モードより実燃費とのかい離が大きいといわれる) 10・15モードで、運輸省審査値、8.8km/Lですが、首都高の完全停車しちゃう渋滞とか、街乗りとか、時々、ガッー!な加速とかしたりしても、(つまり、全くエコランしてなくても) 大体7km/L、これって、カタログ燃費の約80%を叩き出してるんですよね。
ハイブリッド車で40km/Lとか書かれていても、ユーザー実燃費で24km/Lなんて車があるそうですが、これだとカタログ燃費の60%? まぁ、測定モードとか違うから一概には言えないんでしょうけれど、そういう車(たち)に比べると、ギャラン、満足度高いです。
それと、
(当たり前のすべてを磨き上げた) ミラージュ をもっと前面に押してみるのはどうなんでしょうかね。
実はミラージュ、今売られている小型車のユーザー実燃費で1位だとか。どこかで誰かが書いたのを読んだ記憶があります。
どんな車種の中でだったか、ちょっと忘れちゃいましたが。ハイブリッドは含まずなのかな。検索したら出てくるんでしょうけれど。
もう一方の路線で、ターボ搭載モデルとかやってくれたら面白いと思うんですが、どんなもんでしょう。
ブログ一覧 |
Be associated with car | クルマ
Posted at
2016/06/17 22:00:57