• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

ギャラン、整備で入庫

ギャラン、整備で入庫 ギャラン、整備で入庫です。
いつものディーラーさんです。

三菱自動車、最近ではフルラインナップターボ、改め、フルラインナップOEMとか揶揄されちゃったりするときもありますが、整備でやってくる車を見ていますと、新旧取り混ぜていろいろと魅力的な車がたくさんあるなぁ、って改めて思いました。


このとき、車載品の移し替えのために便宜を図っていただいて、代車との2台横並びで来客用駐車場に自分のE39Aを置かせてもらっています。来客用駐車場には他のお客さんの車、リフトにはE39Aエテルナ、しかもこのエテルナ、ちょっと凄いエテルナ、写真に写っていませんが、奥の駐車場には、もう一台、E39Aギャランが整備で入庫しています。

今回の代車は↓こちら。



総走行距離、2千数百キロは、自分のギャランの1/100(笑) 新車ですね、自分にとっては。

燃費基準達成のステッカーも誇らしげ(自嘲



こちらの車種、何度かお借りしていますが、燃費燃費言わずに普通に売ってれば 良い車だと思います けれどね。燃費より走りに振ってくれたら更に楽しい車になると思います。




因みに自分のギャラン、(JC08モードより実燃費とのかい離が大きいといわれる) 10・15モードで、運輸省審査値、8.8km/Lですが、首都高の完全停車しちゃう渋滞とか、街乗りとか、時々、ガッー!な加速とかしたりしても、(つまり、全くエコランしてなくても) 大体7km/L、これって、カタログ燃費の約80%を叩き出してるんですよね。

ハイブリッド車で40km/Lとか書かれていても、ユーザー実燃費で24km/Lなんて車があるそうですが、これだとカタログ燃費の60%? まぁ、測定モードとか違うから一概には言えないんでしょうけれど、そういう車(たち)に比べると、ギャラン、満足度高いです。

それと、 (当たり前のすべてを磨き上げた) ミラージュ をもっと前面に押してみるのはどうなんでしょうかね。

実はミラージュ、今売られている小型車のユーザー実燃費で1位だとか。どこかで誰かが書いたのを読んだ記憶があります。
どんな車種の中でだったか、ちょっと忘れちゃいましたが。ハイブリッドは含まずなのかな。検索したら出てくるんでしょうけれど。

もう一方の路線で、ターボ搭載モデルとかやってくれたら面白いと思うんですが、どんなもんでしょう。
ブログ一覧 | Be associated with car | クルマ
Posted at 2016/06/17 22:00:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年6月17日 22:06
ekアクティブに応用しても面白い車種だと思うのですよね~。
コメントへの返答
2016年6月18日 14:05
eKアクティブ、いいですよね。ハスラーが売れるんだったら、eKアクティブはもっともっと評価されてよいと思うんですけれども、ね。
2016年6月17日 22:28
おじゃまします。
コルトのversionRも無くなってしまった現在、ミラージュのスポーツバージョンが有ったら楽しそうですね。
三菱オリジナルで出してほしいです。
コメントへの返答
2016年6月18日 14:07
そうですよね~、そういう車を求めている人は多いと思うんです。
三菱オリジナルで、うん、そうそう。
2016年6月18日 20:25
こんばんは
昭和のエコカー 省燃費の切り札排気過給器
いつの間にかパワー路線で燃費が悪いと言われてましたが・・・
また見直されているのがなんとも言えないです。

実燃費との乖離をなくす為のJC08モード
実燃費60%のエコカーと90%のギャラン
どっちがエコカーか分らなくなります。
コメントへの返答
2016年6月18日 22:44
サイクロン63さん、こんばんは。

そうですねぇ、ただ捨てられるだけの排ガスを利用してパワーと燃費の両立、小さくて軽いエンジン(→車体重量も軽くできる)で大排気量に迫るパフォーマンス、、最近ではダウンサイジングターボなんて流行ってますが、省燃費にも、パワーにも、どちらにでも振れるターボはもっともっと評価されるべきだと思います。

古い車であっても、地球上の貴重な資源とエネルギーを活かして作られた車、大切に乗って、もっともっと大きな視点から物事を考えたいと思います。政治の分野でも、こうした古い車への税制とかを見直しましょう、という流れも出てきているので、今後の動きに期待したいです。


プロフィール

「[整備] #ギャラン 大門マイクの風防交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369104/car/274620/7534642/note.aspx
何シテル?   10/19 22:27
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 
ランエボの偉大なる先人「三菱ギャランVR-4」賛歌|MotorFan[モーターファン] 
カテゴリ:ギャラン
2019/02/14 18:22:27
 
12月27日 - 志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿 
カテゴリ:交通情報
2019/02/03 11:16:59
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation