進路変更の前には合図をを出してください。
そうしないと、後続車に急ブレーキを踏ませることにもなりかねません。
また、無理な割り込みは危険です。
あとやはり、汐留出口は危険ですね。ご用心を。
20171005 合図不履行audi、及び、汐留出口Taxi - YouTube
関連:
「日本パーキングセンタ-常盤橋出入口4月1日0時から閉鎖」8086のブログ | Mitsubishi GALANT-E39A - みんカラ
> 因みに私はC1内回りから汐留JCTで分岐して八重洲線に入るとき、第一(左車線)キープで、汐留乗継所が見えてから第二に進路変更することが多いです。
>
> この汐留出口、第二から一般道路へ降りるのですが、結構戸惑う方も多いようで、出口=第一(左車線)から降りるもの、と思って、第一を進行、汐留出口の標示を見て、「ありゃ、右へ降りるのか」と、合図や周囲の安全確認もなしに、第一から第二をまたいで一気に出口へと進路変更される方に時々遭遇します。
>
> 以前のブログ、
首都高・汐留出口はマジ危険 にアップしたように、この汐留出口では何度も事故や事故寸前の場面に遭遇していますので、事故に巻き込まれないよう、私は第一キープです。
>
> 第一を走行していて、前方を走る車の速度が落ちて挙動不審になると、「もしかしてこの車、汐留出口で降りるつもりかも……」と判断、自車の速度を落とし、車間距離を広く取って、じっと我慢で追従。すると、まぁ、かなりの確率で一気に進路変更して出口へ降りてゆきます。
>
> この時に、合図不履行、周囲の状況確認をされない方だと、そして第二を進行する車の方も危険予知ができていないと、接触事故を起こしてしまうんですね。
「首都高『お客様満足度調査』実施中」
「首都高・汐留出口はマジ危険」
「ん~…」
「ウィンカーはオプションです(※オプション非装着車)」
「おぃおぃ、チミは一体どこを走ってるのかね?」
「タクシーの車線逸脱&合図不履行の常態化が酷い」
「幾ら無能力者でも、ウインカーぐらい出したらどうかね。」
「「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」」
「進路変更禁止箇所でノーウィンカーで進路変更するし、はみ出すし」
「合図不履行、車間距離不保持はとても危険です」
「ウィンカー無しで進路変更を繰り返す黒い車」
「ウィンカー無しで進路変更を繰り返す白い車」
ブログ一覧 |
Traffic Safety | クルマ
Posted at
2017/10/09 13:39:57